【長男・長女以外閲覧注意】「2人目の子供を産んで後悔している人」スレがアカン・・・back

【長男・長女以外閲覧注意】「2人目の子供を産んで後悔している人」スレがアカン・・・


続き・詳細・画像をみる


作ったきっかけはどれですか?
・一人っ子は可哀想と周りら言われて
・子供は2人欲しいと思っていたから
・きっかけも何もうっかりできてしまった
187 :
本当にいらない。気持ち悪い。年々気持ち悪くなって、中2の今はもう目を合わせたくない。
3 :
結構いそう
15 :
2人目産んで後悔っていうか、おっぱいの劣化に悲しくなったことぐらいかな…。まだ20代なのにもう50代のようなおっぱいに。
職場復帰したかったので年子でぽんぽんと産んで2人の赤ちゃんを同時に育てた感じ。
昼間は保育園で私は仕事だから精神的に楽だけど、一日ずっと家に3人でいたら…
あと旦那の協力がなければ無理
222 :
きっかけも何もうっかりできてしまった←これだ
2歳の子を保育園に預けてのんびり週4でパートして金銭的にも少し余裕が出て
家も買っちゃってローンが月6万×35年あるのにその矢先に…
しかもどうせなら女の子欲しかったのにまた男だ、気が重い…
こんな気分で産まれてくる子に申し訳ない。
265 :
>>222ですが。
産まれたら下の子が可愛くて仕方ない。
どうしよう、上の子どうでも良くなってきた。
上の子は旦那に激似で、しかも最近太ってしまったので…。
下の子は目の中に入れても痛くない位可愛い。どうしよう。
266 :
>>265
全く同じ。上の子が鬱陶しいばっかりで
休日一緒にいるのがものすごく辛い。
267 :
>>265
禿同、禿同
イライラして上の子殴っちゃったよ
ひっぱたかない日はない位イライラする
上だけ置いて出て行きたい
6 :
上の子がやってた習いごとを、二人目が生まれたら辞めちゃった人ならいる
上の子、あのまま通ってれば上手くなっただろうな
7 :
子供産んで後悔スレって一人っ子少ないよね
8 :
二人目が乳幼児のうちは恐ろしく大変で
なんてとんでもないことになったんだと悔やんでも
下の子が大きくなってくると二人で勝手に遊ぶようになって
急に手が空いて楽になってくる…という話なら周りでよく聞くな。
ごく小さいうちなら期間限定な後悔なことが多いと思う。
ある程度大きくなっても片方を愛せなくなってしまった、とかなら深刻そうだけど。
9 :
上の子が手かからなかったからって安易にもう1人産む人は馬鹿だと思う
14 :
二人って大変そうだよね。旦那夜勤だし、夜いないし。一人だからこそご飯食べさせて、お風呂
入れも出来るけど、二人じゃどうなるんだ。家は一人っ子だな。
16 :
上の子が面倒見てくれる、一緒に遊んでくれる事を期待してた人の子は
仲が悪くてケンカが絶えなくて親タメイキなケースが多いな。私の周辺では。
20 :
>>16
そっか、私の周りではケンカしてうるさくてメンドクサだけど
けっきょく二人でくっついてるんだよねーと苦笑いな兄弟姉妹が多いや。
そのやりとりも成長の経験値になるのかな、と思うと悪くはないのかもしれない。
複数いるから後悔してるっぽい人の話は聞かないなあ…
大変だよーという声は聞くけど小さい子はやっぱり可愛いがられてる。
17 :
周りに二人、三人居て後悔してそうな人はいないけど
自分はもう出産の苦しみとかごめんだし
子供も今いる子がかわいくてもう一人とか考えられない
二人目欲しくて欲しくて産みましたって人がいるけど
気持ちが全然わからない
一人の方がなにかと楽しいのになんで世間の人たちは
何人も産みたがるんだろう
不思議
19 :
双子だった。
強制的に二人育児・・・
双子の新生児期は忙しすぎて記憶ないから、一人の赤ちゃんをもう一度のんびり育ててみたいけど、三人目はきついかなー
39 :
3歳と1歳の男児。二人目産んでから上の子を愛せない。
言う事きかないし、邪魔ばかりするし、下をいじめるしうっとおしい。
48 :
上の子に対して明らかに優しくなくなった。
もともと子煩悩ではないけど。
こんな親失格な人間に二人目つくる資格はなかったと後悔
ごめんよ、息子。毎日抱っこして償うな。
50 :
私も絶対いらないと思ってた。
でもママ友が二人目産んで、抱っこさせて貰ったら
も〜めちゃくちゃ可愛くて・・・責任無いし育てているわけでもないから
ただただ可愛いのかもしれないけど、変なホルモン分泌されて欲しくなったよ。
でも、実際問題難しいんだよね。。
51 :
>>50
わかるー
でも、隣の芝生は(ry
52 :
私は二人目を産んでから、上の子がより一層、愛おしくなった。
もちろん、下の子は無条件で可愛いし・・・可愛いのが2人もいて幸せだ。
64 :
少なくとも、1人目は女の子に越したことはないよね?
1人目が男の子でも、それなりに上手くやれてる方っています?
66 :
1人目男の子だけど、女の子を育てたことなかったし、大変よりこれが普通だと思ってるから正直わからない。うまくいってるんじゃないかな
67 :
性別って一生の問題だもんね。
女の子が欲しい親にとって、男の子だって同じように可愛いよ。なんて言ったって何の慰めにもならないよね。
子供が大人になったら、娘と息子では180度自分達の生活も違いそうだし。
そんな私も一人目は女の子で二人目が男の子。
姉妹がほしかった私はガックリしたよ。
今だに「あぁ‥姉妹だったら。。」と考えるよ。
68 :
男の子がいないと家名が絶えるから良いのでは?
69 :
最初の子は女の子の方が育てやすい、一姫二太郎こそが理想だと言われるけど
それを言うなら2人目以降も女の子の方が育てやすいに決まってるんじゃないの?
女の子って丈夫だし、優しいし、積極的に手伝ってくれるし、絶対反抗しないし。
それに男の子よりお金もかからない。
まぁ、考えようによっては最初が男の子の方が、「良薬は口に苦し」と言えばいいのか
最初に重い負荷を体験する事によって後が一気に楽になるかもしれないね。
次が女の子の場合だと特に。
70 :
一姫二太郎は男を産んでナンボだった時代に
女の子を産んじゃった人への慰めの言葉ってのを聞いたことがある。
それにしても子供の性別にこだわる人っているんだなぁ。
リアルじゃ言えないから2chで言う人が多くて
いっぱい居るように見えるだけ?
72 :
一人目があまりに可愛くて可愛くて、二人目をかわいがれる自信がなく、それでも
二人目を産んだ人っているかな?
自分が今そうで、息子がかわいすぎて二人目を産んだら同じ様に愛せるのか、息子に寂しい思い
させないかって考えてしまって二人目産む自信がない・・本当ばかみたいな悩みだけど。周りに言えない・・。
何か二人目ってのがぜんぜん想像つかないっていうか・・、子供はこの子で十分で思ってしまってる部分もあって・・。
でもやっぱり一人っ子の方がかわいそうだよね・・って頭の中グルグル。
74 :
>72
自分も似たような感じで迷ってるよ。
女の子なんだがほんとにかわいい。丈夫で明るい性格の甘えん坊で。
正直ふたり目がどんなのができるかわからなくて怖いのもあるし。
一人っ子がかわいそうとも思わないけど、家族が多いとみんなで遊んでも楽しいかなと思う。
反面、気が合わない人間でも同じ親から産まれたというだけで同じ家で暮らさないとならないのは理不尽だ、
と自分が子供の頃思っていたから別にいかという気もある。
年齢的に作るなら急がなきゃだし、悩む・・・
76 : 72:2010/01/28(木) 21:13:23 ID:bzxSyIEQ
同じ人がいて嬉しいwやっぱり産まれちゃえば悩んでたのがバカみたいに
可愛く思えちゃうのかな。反対にやっぱりかわいくなくて悩んでる・・みたいな
人もいるんだろうか?
同じように愛せたら・・それは本当にすごく幸せなんだろうな。
ひとりっこがかわいそうというか、うちの子は年の近い従兄弟もいないので
そういう意味でもやっぱり二人目を作ってあげたほうが息子も嬉しいのかなぁと・・。
77 :
一人目のために二人目を産んであげたいかも、っていうのわかる。
でもそれじゃ、二人目の子を軽視してるような気がして嫌なんだよね。
理想を言えば、自分が二人いればいい。
二つの体で、一人ひとりを平等に、全力で愛してあげたい。
78 :
一人目のために、って言い方が気に入らない
なーにが子供のため、だよ
お前が欲しいのを子供に転嫁してるだけじゃねーか
恩着せがましいんだよ
と、一人目の立場になればわかることだと思うけどー
79 :
>78
自分の母親に言われてすんごくそう思った。>恩着せがましい
(自分の立場は2人目)
2人目に対しても失礼すぎる発言だw
80 :
そうそう、一人目の「ために」って、恩着せがましくて反吐が出る。
何で第二子を産むかどうかという決断を、子供に押しつけるのかな。
たまに、他の掲示板とかでも、上の子が弟か妹が欲しいと言ったので第2子を
作ってあげたのに、上の子が下の子を可愛がりません(怒)とか書いているの
見るけど、あほかと思う。
大人なんだから、自分のことは自分で決断しろよ。
下の子がいることが上の子のためになる。と考えたとしても、それは親自身の
考え。あなたのために〜って押しつけるのは最低。
84 :
うちの姉がそんなこと言ってたなあ。そんな不安あるならやめたほうがいいんじゃない?
実際二人目産んで息子(上の子)の方が断然かわいいよなんて言ってるし。
娘がちょっと手のかかる子だから余計そう思うのかもしれないけど。
85 :
うちは「上の子のために」という理由だったな。だってそのころはまだ
2人目はそこにいなかった訳だし。でも生まれたら、どっちも同じだけ
かわいい。2人とも女の子だけど、顔も性格も親から見るとまるで違って
でも他人から見るとそっくりで。
ただ、2人になって2倍以上手がかかったのは誤算だった。子どもが小さい
うちは、息つく暇もなく、下の子が幼稚園に行ってやっとゆっくり自分を
見たら、ものすごい老けててちょっと泣けた。体型も2人目のときは毎日が
いっぱいいっぱいで全くケアできなかったしな。それが後悔かも。
あと、5歳も離れているので小学校の運動会は11回行かないといけない。
上の子が中学生でも下の子は低学年。上と下を離しすぎて目や手のかけど
ころが違いすぎて、それが一番後悔。
95 :
上の子4歳がウザくてしょうがない。毎日イライラして、怒鳴りあげてしまう。
下の弟は1歳なんだけど可愛いくて可愛いくて溺愛してる。
弟が産まれるまでは上の子の事大切で可愛いくてたまらなかった。
なのに下が産まれたら、ウザくてウザくてたまらない。
なるべく態度に出さないよう頑張って相手してるけど
1日我慢し続けて夕方か夜にはピークで切れてしまう。
で、何かやらかした時に鬼のような顔で憂さ晴らしのように怒鳴りつける。こんな毎日。
上がこんなにウザい存在になるなんて思いもよらなかった。
とにかくウザい。「ウザい」の一言。キングオブウザい。ウザい王選手権第一位。
97 :
>>95
うちそんな気持ちが8年くらい続いた・・・
下の子が反抗期になって生意気になったら
両方かわいくなくなって平等に扱えるようになりましたw
先は長いわよっ
107 :
数年前だけど近くで2人目の子供を産んだけど育てられなくなって自殺した人がいた。
子供を残して自殺するなんてひどい話というだけならできるけど、
私にはどうすることもできなかった。
余裕もないのに子作りに挑戦することだけは子供のためにも止めておくべきだと思う。
124 :
あー、うっかり出来てしまった・・
まぁ二学年違いが欲しかったからちょうどいいっちゃいいけど。
上の子は早生まれなので、出産時はまだ1歳8ヶ月。
年子を育てる覚悟が必要かな・・
ここを見ると果てしなく不安だ。
136 :
上がもうすぐ4歳の娘で、下が1ヶ月の息子。
娘も息子も可愛くて仕方がないけど、つねに両方を笑顔でかまえるほど私は器が大きくありません。
手をあげたり怒鳴ったりはさすがにしないけど、たまに本人に向かって愚痴ってしまう。
器が小さいなら小さいなりにもっと年齢差あけて産むべきだったなーと思う。
それか毎日早く帰ってこれるような仕事を旦那にしてもらうとか、実家の近くに住むとか、そういう事をしてから産むべきだったと思う。
明日は1日ニコニコ出来るように頑張ろう。
157 :
避妊するとかいう問題でもないと思うんだよね。
欲しくて二人目産んだけど、思ったより大変で後悔してるって人もいるだろうし。
161 :
>>157
上の子の赤ちゃん返りもあるしね
171 :
欲しくて作っても「こんなはずじゃなかった」って事もあると思うよ
世間では、そう言ったら、子育てに対して覚悟ができてないとか
親の自覚が無いとか言われるから、にちゃんでこっそり吐き出すんだよね。
174 :
>171
こんなはずじゃなかった
は、どれにでも当てはまるけどね〜
パートはやりがいあるけど、お局うぜ〜
175 :
>>174
パートはやめれるじゃん
一緒にしちゃいかんだろ
子供は産んだら後に引けないから悩むわけで・・・
158 :
欲しくて産んだけど、思ったより大変で後悔してる場合って、
1人→2人より0人→1人の方が多くショックもより大きそうだね。初めてのことだらけだし。
159 :
それはどうかなぁ。
一人目のときは、未知の世界だから、思い切って産めたし、
後悔する間もなく子供が育っちゃった感じかも。
まぁ、一人生んで後悔する人もいるだろうけど。
二人目は経験の上で考えることだから、それが想像以上に大変だったりしたら、
二人目産んだ時の方が後悔する人もいるんじゃないかな。
163 :
1人目、小学生になって回りに兄弟がいる子が増え、よく妹か弟が欲しいと
もらすようになった。
兄弟を作ってあげたいけど、歳だし、この子ができたときよりも不景気で経済的に悪化していきそうだし、
実家もかなり遠くなっちゃったし・・・マイナス要素ばかり。
ただ、自分がもっと歳をとった時にすごく後悔しそうで・・・こんなことばかり考えちゃう。
産んだ直後(一番手がかかりそうな4〜5歳まで)は後悔しそうだけど、成長すれば
やはり良かったと思えるんだろうなぁ・・・
ああ〜、どうしよ。
167 :
友人で二人目産んで後悔してる人がいるよ。
最近は言わなくなったけど、ちょっと前まで
「二人目産まなきゃよかった・・・」
と言ってた。
二人目が自閉症だったんだよね。
産んでしばらくはとても幸せそうだったけど、
3歳ぐらいの時だったかな?
症状が明らかになってきて、診断ついたのは。
彼女の落ち込みようは大変だった。
今は市の療育へ毎日行っていて、少し親子で離れることができていいみたい。
168 :
>>167
そういう話を聞くと躊躇してしまうな。
二人目作るなら急がないといけない年齢なんだけど。
もうすぐ二歳になる娘に翻弄されて体力的にしんどいし
経済的にも不安。恥ずかしながら市営住宅暮らしだし。
二人目は諦めて共働きすれば家が買えるかなぁとも思ったり。
180 :
もう一人会いたいというより
この子に弟か妹を、って考えるから躊躇も大きくなる
障害あったら要らないなーって思うもの
親としてはともかく、上の子が大変すぎる
186 :
>>180
私もそれで悩んでる
181 :
兄弟に障害者がいると片方はお世話係になっちゃうよね
197 :
昔、母親に「お姉ちゃんが1人っ子だとかわいそうだから◯◯を産んだ」と言われて、生きてる意味が分からなくなり、自暴自棄になった。
1人っ子がかわいそうだからと言う理由で産むなら止めてほしい。産んでしまったのなら、嘘でも「2人ほしかったから」と言ってほしい。
愛されてなかったんだと確信した切ない思い出。
208 :
2人目を最近産み、一人目は2歳。今一番大変な時期みたいだ。
産んだ直後は上の子は私が下の子のお世話してても何もなかったのに
最近ヤキモチを焼く。プラスだだっこが増した…
下の子は割と夜も寝るし楽だけど、上の子の相手が一番大変です。
きっといまだけよね、いまだけ…
209 :
>>208
おんなじだー。
一か月と2歳4カ月。
でも、母に来てもらってる間の方がひどかったかも…
どうなる事かと思ったけど、帰った後はそれなりになってる。
大変だけどさ。
抱っこ紐出せば自分もとうるさいけど、「順番!!」って言い続けてたら
あきらめて、ぬいぐるみ抱っこしたりしてる。
その代わり、あとで約束守ってちゃんとおんぶや抱っこしてあげる
(まだ対象年齢のものは)
大変だけど、がんばろうね、お互い…
210 :
二人目産んで日が浅いと本当に大変ですよね。
お2人ともお疲れ様です。
イライラするのも悲しくなるのも仕様なので気にしないように…
二人目誕生から一年たった我が家にはやっとまた平穏と幸せが訪れました。
私も産んでから何回か後悔したっけ(´ー`)…
221 :
朝から大泣きしてしまった
この先どうなるんだ
----------------------------------------------------------------------------
艦隊これくしょん -艦これ- 電 (1/7スケール PVC製塗装済完成品)
posted with amazlet at 14.11.23
PULCHRA (2015-02-28)
売り上げランキング: 1
Amazon.co.jpで詳細を見る
----------------------------------------------------------------------------
[ 2014/11/23 ]暮らし | TB(0) | CM(13)|
-->
Powered By 画RSS
-
-
[ 186829 ]
一人っ子はかわいそうとか愛情がどうだとか子供を産むのにも理由が必要な時代なんだな。子供が農村の働き手だった江戸時代は労働力として産みまくって、余ったら子供の足りない隣の村にあげたり遊郭に売ったりしてたんだけど。
[ 2014/11/23 22:20 ]
[ 186830 ]
絶対結婚なんかしない
[ 2014/11/23 22:22 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 186832 ]
出来婚だの油断しただのアフリカと変わらんな
子供はおもちゃじゃねえんだよ
[ 2014/11/23 22:30 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 186833 ]
このスレの全パターンに言える事
子供を自分の所有物としか思ってない
ちなみにベビーカーはあいつらにとって荷物置き場だよな、子供も含めて
[ 2014/11/23 22:35 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 186834 ]
子供は作るもんじゃなく授かりもんだって昔の価値観
一理ある
[ 2014/11/23 22:40 ]
[ 186836 ]
後悔してる、なんて一瞬でも思っちゃったらそんな自分にめちゃめちゃ腹立ちそうだわ
産んで後悔なんて子供の存在否定してるのと同じだからね
[ 2014/11/23 23:13 ]

続き・詳細・画像をみる


【朗報】松屋、一部店舗でプレミアム牛めし(380円)の販売を終了し、普通の牛めし(290円)の販売を再開

主要三社の牛丼を食べ比べてみたから感想書いてみる

俺の最大の修羅場は1度死んだこと

死を予言する超能力のあるネコ「オスカー」

嫁の1日の家事1時間で全部終わらせたら殴られたが質問ある?

【驚愕】有吉弘行の現状がヤバいwwwwwwwwwwwwwww

コウテイペンギンはカメラを怖がらないどころか・・・

俺の大学でのあだ名クソワロタwwwwwww

「こんなの日本だけ」「わけがわからないよ」…外国人を混乱させていた風船パフォーマンス

おまえら、この私立幼稚園の入試問題解ける?

米アップル「A8プロセッサ」に、「4Kビデオ再生機能」が実装されていることが新たに判明

【小4偽装・青木大和・Tehu】IPA公認天才プログラマーがtehuを痛烈に批判「センス無さ過ぎ、もう少し頭を使え」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先