映画『楽園追放』のBDがamazonランキングで1位に!! 「楽園追放はおじさんのためのお子様ランチ!」back

映画『楽園追放』のBDがamazonランキングで1位に!! 「楽園追放はおじさんのためのお子様ランチ!」


続き・詳細・画像をみる


手描きの時代は終わった
gifで見ると普通に動きまくる作画って感じで良い意味でCGに見えないな
表情は手書きのテクスチャはったとこだぜ
秋アニメが空気なのも楽園追放には追い風になってるな
GONZOの遺伝子が業界にパンチくらわせるのは面白い
-----------------------
楽園追放、ケツ丸出しの硬そうな衣装の女の子とか、完全に管理された理想社会とか、荒廃した地球(ほぼ砂漠)とか、xxをxxしたxx(ネタバレ)とか、板野サーカスとか、80年代のSFアニメを通ってきたおじさんが好きな要素しか入ってないおじさんのためのお子様ランチなんですよ!— キムラユヅル (@YDR_Jerseyman) 2014, 11月 18
これ
おかゆじゃなくてお子様ランチか
面白いな
ゆうきまさみなんかが凄く見たがってるけど、あのへんの世代には多分ドンピシャだと思うよ
庵野なんかも大好物だと思うわ
大人向けのお子様ランチだったかぁ
まあそうなんですけどね
80年台の美少女とメカとSFを現代の技術でつくるとこうなるという話
-------------------
楽園追放好評なのみるにそのうち続きやんのかなって気はする
楽園追放の良さはCGだが、水島も虚淵もいい仕事したと思うよ
虚淵ってエロゲ時代から竜頭蛇尾な所があるが、EDまできっちり良かったもの、これは水島の功績
劇場で見るとエンディングの導入が後ろから聞こえてきてよりEDを盛り上げた
俺を含めて5.1ch環境なんてない人が多いだろうからこれは劇場で見た人の贅沢だ
折角劇場でやるんだから、こういう所拘って欲しい所だ
脚本で客って来るのか?
客が脚本の名前なんてどうでもいい一般人と
脚本の名前に敏感なアニオタじゃ全然違うぞ
一般人はスタッフの名前で映画なんざ観に行かないからな
それができるのって日本の全クリエイターの中でも宮崎駿ぐらいしかいないだろ
話題になるけど実際に客が食いつくかは別だろ
一般的には監督だろうけど、虚渕が前面に出てきてるんでいまや虚渕の手柄になった。
ホントに偉いのは東映のCG班だろうな。
これで省力化合理化でTV紙芝居が減るんならいいことだ。
監督・脚本・構成はストーリーに影響が出るからチェックする奴はしてるんじゃね
もし新人監督なら影響力なんて脚本に及びもつかない、それ以下の存在だし
----------------------------------------------------------------------------
(´・ω・`)楽園追放凄すぎるわ・・・・
(´・ω・`)まぁやっぱ水島&虚淵ってだけでアニオタならみにいきたくなるし
(´・ω・`)そして面白かったからね・・・これはまじでCGの時代きちゃうで
- 318コメント
- 映画
- 2014.11.24
次の記事:実写映画『進撃の巨人』で「リヴァイ兵長」が不在の理由は?前の記事:『ガールフレンド(仮) 』第7話・・・このパターンで失敗したハリウッド映画無数あるよね(´・ω・`)
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます
こんなの部屋にあったら女できないぞ?
やら菅絶対に金貰ってるだろ
大きい子供って正直に言えよ
一昔前のOVAって感じで良かった
サイコパスと設定かぶりまくってるよね。
↓ここで大きなお子様が冷静に一言
ストーリーは、平凡。
しなやかに動くデジタルで圧倒された感じ。
全米公開する前に日本でも劇場増やせ
7
どう考えても脚本が頭一つ飛び抜けてる
楽園追放スタッフの中でも虚淵の仕事に対する評価が断トツ高いしな
ああこれひまわり動画で見たわwww
ぶひいいいいいいいいいいいいい
富野が嫉妬するくらいじゃなきゃな
名前の持つ『真の聖書的な意味』について:名前に対する洞察力と責任感のある人間
例:久一=『3の画数』=『高次元の』また『高められた』
名前だけ聞いて『高められた』と勘違いするかエホバによって高められた『のだから』と名前に対して責任感を持つか?持たないか?
寿一=『7』=『エホバの完全性を表す7の画数』
エホバのみ名そのものに責任感を持つか?持たないか?
公開している劇場少ないのう。
どうせバルト9は混んでるんだろ?レンタルでいいや。
CGの見所はキャラだとおもうんだけど、虹絵でも十分いけたんじゃ、って思うことがしばしば。
このストーリーのままでキャラデザがゴツかったら評価してないって人が大半だけどね
虚淵脚本はあくまでスパイス
gifなのかよこれ
やるじゃん(畏怖)
16
そんなことを言ってる馬鹿はお前だけw
16
虚淵アンチ丸出しで恥ずかしい奴だな
どうせ観てもいないくせに
2
金貰ってようが何だろうがAmazon1位なのは事実なんだよなあ
CGもアイマスと変わらないレベルで微妙だったし、話はありきたり過ぎて面白くない
アンジェラは可愛かったけどね、それだけ
gifすげーなw CGと手描きのイイとこ取りって感じだ よく動くし表情も固くない
虚淵すげえな
誰と組んでも一番評価されるとか普通の脚本家じゃないw
18
いや結構いるだろw
8
何の実績もない新規オリジナルアニメーションなんて劇場はなかなか取り扱ってくれんのよ
まあそれでも新宿バルト9なんかは今日は進撃の総集編押し退けて丸一日こっちに最大箱充ててくれてたりするけど
面白かったし虚淵の脚本も良かった
けど一番はCGの違和感のなさの凄まじさなんだよなあ
マジで手描き終わるの?って感じ
もうポイント2万超えか
最後のバトルは虚淵脚本ではハッキングで無効化して一瞬で終わりだったのを
水島が勝手に水増ししたんじゃないかと疑っている
精二さん本当にすごい人だと思う
人類統治機構を相手にたった2人(3人?)でなんとかなっちゃうってのは
前世紀的荒唐無稽さだなとは思う
薄味のラーメンを延々食べされられてるようなストーリーだったよ
つまらない訳じゃないけど面白くもない
虚淵も凄いけど無難にまとめたって感じ
いつもの安定したお仕事だよ
安定した仕事ってのがどんだけ難しいか
監督がOOの水島精二さん演出、コンテにエウレカセブンの京田知己さん
それに石垣純哉、板野一郎も参加コレでつまらない訳が無い
31
観てもいないくせに
古谷徹にも友情出演じゃなくちゃんとギャラ払ってやれよ
馬鹿には理解できない話だったな
間違いなく虚淵が一番仕事してた
やっぱり圧倒的なのはCGだよ
これがCGアニメの普通ってくらいになれば手描きアニメマジで終わっちゃうな
AIが自我を持つというところが最大のキモなのにそこがテキトーだからな
和光だからどう書いていいかわからないんだろうけど
CGが活躍してたのは最後の5分だけだろ
34
見た人間が必ず賞賛しないと気が済まないのかな
SF初体験な人には良いかもしれないけどどこにもある映画の味薄めたような内容だった
CGが好きになれなかった
話しもありきたりだし
買う気なかったけどやっぱりアンジェラかわいいんだよな…
どうせ繰り返し見ないのにアニオタの悲しい性だわ
ガイムの時はアンチスレを転載して「ガイムは批判的な意見しかない」と寒々しいネガキャン工作してたくせに、調子の良いもんだ
アンジェラよりもディンゴの違和感の無さが際立った
それでもアンジェラはミクに通じるかわいらしさがある
アンジェラあっさり価値観変化して草
最後の戦闘より重要な場面に時間使えよ
話は普通だよ
CGも大したことないしなんで話題になってるのか疑問
騒ぎすぎだろ、ステマやめーや
ガイムはつまらんかったもんな
これは久々に良い仕事したよ
ガルガンOVAも盛り上がってるしやっぱ脚本力は随一だわ
これはCGも凄すぎるし水島さんも賞賛したいね
節足動物は頭潰しただけじゃ無力化できないっちゅうの
F欄和光だな
虚淵ってピンときたテーマがあったらそれで責めるのか?
全体主義からの脱却ばっかじゃねーか
円楽追放に見えたわ
ねむい
まどかの時もそうだったけど、虚淵玄は業界の第一線にいるのに年季の入ったおっさんや爺さんオタクからの支持が厚いのが特徴的だと思う
脚本の名前に敏感なアニオタは買わないからね
話は割と普通だし無難なストーリーだと思うけど
CGは凄いよ手描きと組み合わせて違和感消してるのか
この技術は凄いと思う水島監督の手腕すげー
これだけ拘ればCGアニメの偏見なくなるわ
砂漠でどうやって巨大生物が発達するんだよ
デューンをパクってんじゃねーそ
水島ってそんなビックネームなんだ
ハガレンとはなまるしか見てないからそんなにだな
いまどきサイバーパンクとか20年以上遅れてるっての
54
いや、違和感バリバリだろw
※7
そうかぁ?
ストーリー事態は平凡というかどっかで見たようなモノだったが
45
確かにあの辺の心境の変化はもっと丁寧に描くべきだったよな。短い間に変わり過ぎ
少なくとも神谷ロボと1、2ヶ月の交流期間を経て徐々に価値観が変化していくような描写を入れるべきだった
ロボアニメださいし面白くない
>>56
今までは水島努監督と比べて「駄目なほうの水島」と呼ばれるのがお約束だったが
楽園追放のメガヒットでそんな不名誉な称号は返上できそうだ
52
実績のある大御所の面々が評価する脚本家にダメ出しする無名のアニメ鑑定士様って滑稽だよな
もっと技術向上して、カクカクの動きが解消されれば良いのだけれど・・・
55
ナノハザードで荒廃した地球だから、生態系が滅茶苦茶になってそれまでの生物学の常識が通用しないからだろ……
CGアニメはあんまり好きじゃないけど、楽園追放は本当に良かった
劇場先行販売が売り切れる理由がわかるよ
まだ見てない人はレンタルでもいいから一度見た方がいいと思う
流石売れる方の水島だな
白箱も頑張って貰いたいものだ
まだCGっぽさは残ってるけど
これが進歩したらますます作画より脚本が大事になるねアニメは
作画崩壊なんてありえなくなるし
一つのモデリングをぐりぐり動かして顔だけ作画すりゃ良いんだから
62
精二は努より大ヒット作品と幾つかはあるだろ
まだメガヒットって程でもあるまい楽園は
67
こっちの水島は白箱とは違う水島だぞ
65
生態系変わっただけじゃ巨大化なんてしないよ
台詞の掛け合いが楽しくてテーマも好きだけどストーリー自体は平凡かもね
あと3Dはたしかに凄いよ。アンジェラも可愛いし
62
むしろ向こうの水島はガルパン当てるまでヒット作品全然無かったぞ
こっちの水島はテレビ映画合わせれば万越え5本くらいある
尼ランのぞいてみたが酷いもんだな
トップ10にジャニーズ8作って何だよこれ・・・
アンジェラかわいい
表情アップの時は手描きにしてるのか
違和感のなさはこれだったのか
アニメ進化してんなあ
こりゃあアルペジオとかシドニアもさらに進化してそうだな
イカ娘流行語大賞ノミネートしただろっ
これPVの時CG酷評してた奴がいたが今生きてるか?
10
お前最低だな
俺もそこで見たww
おもしろかったです
だからCGは東映じゃなくてグラフィニカだっつーの
相変わらずロボアニメは当たるとでかいな
そりゃみんな夢見て作りまくるわけだ
水島精二は00やハガレンはクソだったけど売れた
UN-GOは面白かったけど売れなかった
楽園追放は面白い上に売れそうなのがいいね
内容と結果が両立するのってなかなか難しい
面白かったね
今度のニュータイプ買うわ
何が凄いって、新規オリジナルアニメ映画なんて言う
約束された敗北コンテンツを商業的に成功させたのがスゲーわ
ジブリや細田アニメみたいに日テレが全面バックアップしてくれるならまだわかるが
ちょっと理解不能な偉業
CGアニメ元年って感じだな
いやーほんとすごい
尻アングルなら高村の方が上だと再認識した
もっとフェチにこだわれよ
ガルパンの方の水島はおおきく振りかぶって一期ですでにヒット出してたけど
ニワカは知らないか
虚淵アンチ息してる?
攻殻とウォーリーとビバップが混ざったような話だった。面白かったけどね。
相変わらずロボを出したら頭打ちになることを理解してないな
サイコパス2のていたらく見てるとやっぱ虚淵の力って大きいんだなと感じる
楽園追放は変化球のない直球だったけどそれでも凄く面白かった
虚淵はどの作品も仕事が丁寧だよな
風呂敷もきちんとたたむし
88
腐人気はヒットとは認定されません
手描きの安定感とか美味しいの?って時代来ちゃうかあ
まあブラックなお仕事だしCGに移行したがるの分かるよ
人手が足りなすぎる
しかし基本的にCGでやって目立つとこは手描きって単純だけど考えたな水島監督
一応まどか新劇の20万くらいをラインにすればいいのかな?
気になるところはあるけどな
最後唐突にギター弾く場面はちよっと気になった
人物を回転させる動きがぎこちない感じ
93
バカじゃねーのwww
TVアニメより制作期間長いんだろ?手描きの時代は終わった(キリッ アホか
虚淵は丁寧な仕事だったよいつも通り
このCG技術が更に飛躍すればますます脚本が大事になってくなアニメ業界
もっと書ける人育成しないと
描ける人の問題は案外何とかなりそうだね趣味レベルでやってる人の一枚絵だけで相当やれそうな気がするCGで
神谷がどうやってハッキングしてるのかが良く分からない
ネットの支援システム無効化すればただの鉄屑なんだろ?
なんで最終バトルで介入しないの?
97
腐カミングアウトですかwww
98
アルペジオでもうワンクールできるくらいに技術進歩してるって証明されちゃってるからなあ
時間さえあれば後は違和感を減らす作業
PSYCHO-PASS劇場版にとっても楽園追放の大ヒットは追い風になるかもしれないな
劇場数をアホみたいにおさえちゃったのにPSYCHO-PASSは2期でまさかの大失しちゃったからね
フジは相当焦ってただろうけど、楽園追放を上手く宣伝で使えばワンチャンあるかもしれん
85
理解不能な偉業ってのは21館から始まって宣伝もほぼゼロだったにもかかわらず
最終的には100館以上、BD15万枚以上売った細田の
「時をかける少女」じゃないの?
楽園追放がそこまで拡大するとは到底思えない。
虚淵水島yりも遥かに知名度低かったぞ、細田は。
ゴローちゃんのCGアニメとかは死臭がするけど
これは本当に生き生きしてるよな
監督と予算の違いがはっきり分かる…
こういうセルルック3Dアニメの話題ってアルペジオやシドニアの騎士は必ず名前が挙がるのに、それらより早く公開されて映像も凄く頑張ってた009は全く話題に出ないのが興味深い
楽園追放の水島監督ですら最近のインタビューで「俺がこの分野では多分一番乗りできる!と思ってたら、アルペジオに抜かれ、シドニアに抜かれ……」と全くスルーされてて不憫だった
104
いやあれオリジナルアニメじゃねーし
細田が当時無名でも、一般常識レベルの超有名原作がちゃんとあるだろ
時をかける少女は角川が原田知世で大ヒットした下地があるから細田の手柄じゃなねぇーよ
サイコパスてなんであんなに腐人気あるの
発売されるグッズは男ばっか
こっくりさんも同様
あからさますぎると見る気無くなるわ
99
楽園追放もキャラデザやメカのデザインはピクシブで描いてた素人らしいからね
いい脚本家さえおさえれば絵的な面では今までよりもかなり手軽に作れるかも
うまい絵がかける人が重宝される時代は終わって、今回の板野さんみたいに独特の動きをつけられる人が今までよりも更に重宝される時代になるんだろうね
筒井康隆の超有名原作なのに何言ってんだこいつw
そもそも弱虫ペダルに負けた楽園追放がメガヒットってのに違和感ありまくり
104
無知って怖いよね
筒井康隆も知らないんだ
100
神谷が全部無効化したらナデシコ劇場版みたいな消化不良になってしまう
エンタメなんだからあれで正解
こりゃ進撃総集編がたった3日で楽園に最大箱を取られるわけだわ
超有名原作でも細田がアニメ化した時はオワコンだったし
誰も宣伝に力入れてくれなかったのは事実だろ。
104
角川のメディアミックスも知らない奴がコメしてんじゃなえぇよ
110
そう遠くない未来でそうなるだろうと思って書き込んだら
既に楽園追放が実践してたんかw
やべぇアニメ業界ちょっと明るい兆しが見えてきたかな?
104
バカじゃねぇの
原田知世もしらねーのかよ
既観。
手描きと比べて遜色ない、と比較するのはちょっと疑問。
フルCGアニメのクオリティが底上げされた感じはしたけれど、
将来的に手描きのアニメに取って代わるかというと、そういうものじゃない気がする。
フルCG作品の占める割合は増えてゆくだろうけど、あくまで手描きとは違う
「ジャンル」として進んで行くんじゃないかなぁ。
あと、どんなに頑張ってもまだCGおっぱいは固そう。
時をかける少女がアニメオリジナルだとでも思ってるのwww
106
009の話題を出してるインタビューもあるよ
まぁ、009は空気だったしね…
神山は正直微妙
薬師丸ひろ子や原田知世の頃は角川がエンタメ独占してたからな
にわかは知らないだろうけど
角川春樹は天才だったよな
彼が少しでもアニメに関心を持っていてくれたら…
幻魔大戦とかは角川春樹が作ったんじゃないの?
ここまでキャラデザの名前無し
iTunesで見れるらしいから見ようとiTunesStore開いて
予告編見たらCGがショボすぎて一気に見る気なくなった
貼られてるGIFは確かにCG臭さが無くて進化してると思うけど、
他のところは普通のこれまでのCGかそれ以下のクオリティだし
なにより背景の手抜きが多すぎる
104
「細田の時をかける少女」じゃねーよ
104
筒井康隆の時をかける少女だろ
今回の虚淵の功績は脚本ではなくアンジェラの衣服の露出を下げようとしていた
東映側の意見を一蹴したこと
細田の時をかける少女はゴミじゃん
NHKの少年ドラマシリーズの方が何倍もマシじゃん
118
楽園追放の企画は5年前にスタートしてたらしいけど、齋藤くん(元ピクシブの素人)と虚淵(当時はまどか始まる前)がツィッターで「お互い激動の5年間だったね」ってしみじみ話してて笑った
齋藤くんも「虚淵さんほどじゃないですけど自分も人生の転換点をはっきり感じた5年でした」みたいなこと言ってたな
俺の5年間とは大違いだぜ…
おじさんのためのお子様ランチw
こうやっとけばキモヲタが喜ぶだろ?みたいなテンプレ作品かな
130
ふざけんなよ
たかが脚本がなんでキャラデザに口出すんだよ
死ねよアトピー
130
CGの粗さをおっぱいと尻に目を向けてくれれば…って思惑があったらしいね
想像以上にCGが良かったけど
130
サイテーだな和光のF欄
学歴はシナリオライターの実力とは関係ないだろ
>80年代の美少女とメカとSFを現代の技術でつくるとこうなるという話
一流のスタッフ、最先端の技術、莫大な予算を投入すれば成功する。
当たり前と言えば当たり前だけど、それですらコケたアニメもある訳で。
そういう意味でも、劇場アニメの原点回帰に成功したと言える気も。
130
ぶっちーがハイレグ好きだったのは意外だった
やっぱあの年代のSF好きは草薙素子やアンジェラ、トップをねらえみたいなハイレグが好きなんだな
俺は若い世代なんであの感覚は理解できん
フロンティアセッターも古い昔ながらのデザインだったけど、あれは可愛かった
化物語やけいおんやった年に企画動いてたのか
本当に激動だわ
たまにでいいですから009のことも思い出してあげてください・・・
>>138
言ってることは間違ってないが、莫大な予算なんか投入してないぞw
金が無さすぎて序盤の虫と戦うシーンは、試験的に作ったイメージ映像の使い回し(だから後半の戦闘に比べて格段にクオリティ落ちる)だし
水島監督は映画公開前にドラマCD出したかったんだけど、金が無くてドラマCD一つすら出せなかったんだぜ?
いやーしかしちょっと欲しくなっちゃうな
普通に出来が良い時のステマは強烈なんだよなー
人間興味ないもんいくら宣伝しても効果ないし
東映の人は世間的にはまだ無名だった虚淵によく脚本任せたよな
英断だったと思うわ
もしまどか後だったら多分忙しすぎて引き受けてもらえなかったかもしれないし
ほんとタイミングって大事だよな
142
マジかよマジで水島監督有能だったか
細田を否定する気はないけど時をかける少女は超有名原作に乗っかっただけだろ
本格SF好きならインターステラー見に行ったほうがいいよ
やめて予算も少なかったってなればゴローちゃんの無能さが際立つだろ
東大と京大がタッグを組んだフラクタルって
きっと歴史的大傑作なんだろうなあ…見たことないけど
水島精二ってUN-GOや夏色キセキも監督だろwww
物好きもいるもんだwww
楽園追放もガルガンティアも企画はまどか前なんだよな
アニメファンの間ではまだ知名度なかったけど、案外プロデューサーの間では有望な脚本家ってことで注目されてたのかも
まどかの岩上PもFate/Zero読んで虚淵に脚本お願いしたって言ってたし
俺はニトロの初期作好きだったけど、まさか虚淵がアニメでこんなに成功するとは思わなかった
またアマかよどんだけ持ち上げてんだ
サイエンスが分からない虚淵にSFが書けるわけないだろw
累積pt判断で物語シリーズの単巻に匹敵するな
アニプレの劇場発オリジナルで爆死しないの初めてじゃね
アルペジオシドニアドラえもん
日本のフル3Dでも売れる時代が来たか
手描きアニメーターは死滅とまではいかないが居場所はどんどん狭くなるな
白箱みたいに共存共栄なんてのは理想ではあっても現実には難しいのか
UN-GOは00よりはるかに面白かったよ
売れなかったけど…
オッサン向けのお子様ランチに
楽園追放とかタイトルつけんのって
意味深すぎるだろ。
154
映画やし恐らくもっと伸びそうだと思うけど
俺も買っちゃおうか悩んでるわ
戦闘時のCGは凄かった
ストーリーは攻殻とかで散々やったテンプレ
最後まで驚きなし
虚淵アンチまた負けたのか
CGの戦闘はなかなか良かったけど人物はまだまだ
物語的にもどっかで観た話だなぁ?って感じだた
まっお約束をきっちり押さえてるから自分的には面白かったし買い
154
入れ替わるときは一瞬だからね
CGも最初は色味が変だったりして否定してた人が大勢いたけど、気が付くとセルは駆逐されてた
クオリティだけじゃなく経済合理性や作業時間等現実的な問題も関わってくるからね
3Dでも結果が出せるってのは証明されてるし、案外ファンが思うよりも早いテンポで置き換わっていくのかも
メーターは大変だな。コンテかける人じゃないと生き残るの大変そう
持ち上げすぎだろ
くぎゅううううう
予算がないなら、説明でグダグダ場繋ぎするのも仕方ないか
だったらもう少し短くして密度上げろよって思ったが
まぁ脚本はありきたりだったけど、冒険せずに万人が見れる無難な脚本をつくる虚淵の商売の上手さなんじゃない?
俺はそれが退屈だったけど
154物語シリーズの単巻に匹敵するな
猫物語(黒)は5万だけどそんなこと言って大丈夫?
キャラデザも元素人さんみたいだし
一枚絵さえ綺麗に描いてもらえば良いのか
本当にイラストレーターと少人数のアニメーターとCGスタッフで取り敢えずアニメは作れる時代か
アーサーCクラークに許可貰ったんだろうな?
観に行ったわ。良かったよ オッサン向けのお子様ランチか?案外 的を得てるなぁ。
もう少し 林原、高山、三石の出番を増やして欲しかった。
北米でもウケるんじゃないの?
どうして台詞で説明しようとするんだろうね
そんなもんすっ飛ばしてしまえばいいんだよ
CGで表情を作るのはほぼ無理、というか現状の技術では再現できるはずが無いから
ここは手書きなんじゃ無いかなぁ
相当自然に2Dと3Dが融合してるよなと思う
170
そうだよ記事にも描いてある
しかし違和感なく繋げる技術進歩したわマジで
駄目な方の水島
古き良きSFを娯楽として親しみ楽しんだオッサン世代には多分クリティカルな作品
一方、SFを自分の知識をひけらかす為のステータスとしか捉えない向きには全くウケないだろうが、そういう層にウケる必要は全く無いからこれでいい
166
新海みたいに個人でアニメ作る人がこれからもっと増えていくかもね
しかも新海レベルの画力がなくても作れる
167
EVAはアーサーCクラークに土下座しないといけないね・・・
他にもいろいろ土下座しないといけないけど
プロデューサーと監督の組み合わせがアンゴと同じなんだよね
アンゴの劇場版とテレビ版後半の面白さに通じる雰囲気があった
話としてはものすごく軽いんだよね、
SF要素がアリながらSF設定も劇中ではほとんど語られてない、
あくまでSF世界の中で起きた一つの不思議な話、程度で終わってる
でもそれ故に頭使わなくて良い純粋なライトな娯楽作品になってる、
そこが嫌いな人は嫌いだと思うし好きな人は好きだと思った
(そういう意味でお子様ランチなのかなぁとも思う)
脚本には期待するな
というのもテンプレ中のテンプレで無難としか言えない内容だからだ
ここまで絶賛のコメ多数
虚渕批判も多数
しかし水島批判ゼロ
信者キモイ
179
売れてない方とか散々言われてるやん
普通にヒット作あるけど
昨今脚本脚本うるさい割には、奇抜な展開盛り込んであるかどうかだけでしか良し悪しを判断できない奴だらけで草生えるわ
そんなんだから奇抜な展開以外何も無い、ヴァルヴレイヴみたいなのが生まれるんだろうなと思う
精二は元々アンチが付くくらいのアニオタ内での知名度と人気がある方だからあれこれ言われるんだよ
くっさいくっさいステマアニメ
155
水島は単体じゃ面白い物創れないからな
un-goは脚本家の手腕
しかし精二演出が足引っ張って高紙芝居だが(売れない原因
俺も予約したわ
これは面白いで都心に住んでるなら映画館で見たほうがよい
スーツはマブラヴみたいな柔らかい透けるスーツじゃないんか
エヴァみたいな方か
見たいから予約しとかないとな( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロ
虚淵は安定した話づくりが出来る
というか掛け合いだけで結構場がもつんだよな
退屈って人はそこらへんが我慢出来ないんだろう
CGのおかげで絵面も安定してるし兎に角全体的に安定してる優等生作品
そこらへんに面白味を感じな人もいるかもだけど
後半の戦闘シーン以外、ストーリー的にも映像的にもそこまで突出した物はないけど
ちゃんと安定してるって言うのは分かる
1クールアニメだったら失敗してたな
楽園追放よかったよ
ただこの記事のgifみたいなここだけ切り取って「すげえ!」って喜んでるのはおかしい
表情だけで言えば「お!」って思ったのここくらいだった気がする
これがCGなのか
シドニア終わったわ
作品の良さは売上で客観的に判定できるからそれ次第だろ
11万枚超えたら認めてやるがそれ以下なら見る価値のないゴミということだ
190
えっ、何で?
ヒロインは釘宮さんか……これはちょっと見たい
地元にないから遠出しようかな
SFマニア「SFってのは甲丙甲乙甲乙丙なんだよ!」
虚淵「つまり甲甲乙乙丙丙ってことですね」
SFマニア「そ!そうそう、(でももうちょっとごった煮のものも食べたかったかなー)
って感じにものすごく簡略化した上で、ストーリー作ってる感じなんだよね
割とこのストーリーの最適化具合のレベルが高くてそれ故に純粋に面白い
実際の所、アニメなんてのは変に拘って贅肉付ける方が評価落としやすいのかなという気もする
糞だこんなもん!何で売れるんだこんなの!みたいなアンチや信者を揺さぶるけれん味があんまり感じないんだよな良くもあり悪くもあり
とにかく叩くとこも褒めることもあんまない
しかしCG技術は本当に進歩したよな
時代はCGか
SHIROBAKOのアレ、タイムリーな話だったんだなあ
考え方も極端で感情移入しづらい
ストーリーもひねりがない
おっさんの俺つえー物見せられてるみたいで、まだSAOの方がおもしろい
191
アンジェラの表情は序盤からずっと良かったよ
ただアンジェラ以外のキャラ、特に男は動きが硬かった気がする
序盤のナンパ男や喧嘩仕掛けてきた奴とか
199
それはない
掛け合いやストーリーについては虚淵は安定感のある西尾って感じだな
彼にこのくらいの安定感があったら…
虚淵には西尾のさがあったら…うまくいかんもんだ
売れる方の水島
あんまり虚淵っぽさは感じなかったな
シナリオは面白いんだけど、SF小説でよくあるディストピア作品だしな。正直インパクトには欠けるな〜
ただ、3DCGが第一線でも活躍できると改めて証明した作品になったと思う。これからもこういう意欲的な作品が見たいと思わせてくれた
ただ手描きアニメがなくなるのは悲しいのでほどほどに!
おっぱいに目がいって内容に集中できませんでした(半ギレ)
未来の管理社会がテーマのありがちすぎる古典SF
パクリ焼き直し全開で創作力ゼロ
正直な話キャラは手書きのほうが良かった
フルCGでやることに意義があるのだとしても
こういうのは他社が微妙な猿真似企画やるところまでがセット
見たけど久しぶりに声優の魔力を凄く感じた、特にくぎゅうと三木さんが良すぎた。
後半の戦闘コンテはエウレカの京田
というか演出は全編京田
釘宮病重度進行者の終末期医療なのです!
予約しましたわ
次はノーラン監督脚本のインターステラーみたいな骨太のSFやって欲しいわ
邦画は期待してないし
公開場所が限定されてるのもあるけどバルト9の客入りが進撃を上回る勢いを見せるなんて進撃の公開発表当時にでも言ったら妄言扱いされてたろうな
攻殻とかサイバーポリス系、ビバップ、SF好きなら迷わず見とけって感じかな。
割と続編も作り易そうな感じだったし、売れたらいいね
底辺アニメタ失業待ったなし
10年代は3DCGの時代
CGアニメ元年かー確かにな
アルペもシドニアも楽園も全部当ててきたからなー
197
そういうとこ00に似てるわ
>もし新人監督なら影響力なんて脚本に及びもつかない、それ以下の存在だし
こういう馬鹿な発言が誤解を生む
201
高性能のロボットを使って、おそらく高い知能も持ってるだろう楽園側の軍が単純なトラップとかに引っかかりすぎだし、まるで興奮しなかったけどな
210
京田の功績大きいし3番目にクレジットされるわりに名前挙がらなすぎてかわいそうになるわ
設定もストーリーも特に面白いものじゃない。よくある話。
CGでここまでできますよ?ってだけなんだけど、それすらも見せ方が今までの域を
超えてこないので傑作にはなってない
ただ、見終わった後は見てよかったよ思える作品
CGモデルはまだまだまだまだ不可能なことが多いと改めて思える作品でもあるよ。
頭?腰にかけての連動とか、肩周りはまだぎこちなさがある
あと、モデルの宿命?とも言える、アオリ構図の時の顔。
あれだけは今のままじゃ直りそうにないな。
saitom羽ばたいたな
まぁ一時間半くらいだと、ストーリーぶっ込むのはこれが限界かなと
主役のコスチュームが周りから浮きすぎてて草
あとラストの戦闘が途中からやっつけになったのは、あかんかったな
管理社会はアップルシード、電脳義体やゴーストを保つマシンインターフェースは攻殻、ミサイルは板野、ロケットはオネアミス、生きてる意味を生身の自分に問うのは・・・まぁ挙げ出したらキリないけど古き良き時代のテーマてんこ盛りってかんじやね
楽しく見れるけど20年近く経っても何も目新しさはないしCGは陰影が薄くてちょっと軽いかな
馬鹿野郎!何故そんな記事を書いた!?言えっ!
手描きアニメwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何十年か経って子供の頃からCG見慣れて何の抵抗も無い世代が
メインの視聴者や観客になったら
「手描きアニメ? 何その骨董品?」といわれる様になるだろう
生楽器やLPレコードに囲まれて自己満足に浸ってる連中の仲間に入ればいい
監督と脚本につられて行ってきたよ
終盤戦闘はすごい良かったし、設定は面白いけど
サイコパスとガルガン見てる人には、またかコレかってなるわ
今ちょっとアイマス税の増税が激しくて買う余裕ないわ
まぁハンバーグにポテトサラダやコーラが付いてくるって感じではある
異様な絶賛はキモいがまあそこそこ
Fateスゲーみたいなもんじゃね?
ふぁて/ステイナイト(笑)
映像は文句なしだけどストーリーは凡作
あと統制からの解放だの自由だの、社会に不満持ってる底辺が絶賛しそうだなーと思った
俺の田舎だと
これが公開されないでストライクウイッチーズの「サントロンの雷鳴」が公開されてるんだが30分のアニメを映画館に観に行くマニアが田舎にどの程度いるんだろう?
ストライクウィチーズ好きだけど、正直「楽園追放」の方が映画館で観たい。
↑俺のとこなんか、アンパンマン、ドラえもんとプリキュアだけだぞ
まだいいほう。新幹線もできるってのにこのありさまww
おっさんの方がウケ悪いんじゃないのコレ?
SFとしちゃ平凡な作品だしCGもショボくて見るべきところはない
昔のSF知らない世代の方がウケると思う
劇場で観る機会もないまま円盤発売かよ
ヒロインはムチムチで可愛いけどずっとあの衣装のままかな
ステマが残念
脚本は普通だっただろ。
面白かったけど全部脚本のおかげみたいな事言ってる虚淵信者ウザすぎ
ヤマグチノボルの件といい最低限いっちゃいけないことの区別もつかない
134のようなやつは普通にカスですわ
内容は良くも悪くも王道だけど声優目当てで行く人も多そう
239
ずっとあの衣装のままです。
続編あるなら違う衣装も見れそうだけど
音や映像を●で感じれたなら、地球人。
東映のCGってやっぱ凄いな
秋アニメ空気だったかー
二期はロボが地球に戻ってくるんだよねスタートレックで見ました
※238
アイザック・アシモフのアイロボット好きの自分には
SFオタのツボをおさえたシナリオでたまらんかったわ
ちな20代前半です
ステマ楽園
この作品のCGがしょぼいとか、もう日本においてCGは死んだレベルになっちゃうと思うんですけど……
楽園追放の最もすごいところは明らかに映像だと思うがね
ストーリーは平凡だったが作画のパワーとくぎゅの喋りで飽きなかったな
自分としては今見たいものがギュッと濃縮されて配合されてて良かったと思う
いい意味でCGぽくないね
話もまさに王道でよかったよ
流石やで
おいらはDVDの方を買うけどな
ブルーレイ予約した。
CGのアップルシードはがっかりだったので、それは超えていてほしい。
226
そこら辺を列挙し出すと、設定で引き込む力はオリジナルの
足下に及んで無い感じはする。だからお子様ランチなんだろう
ちょっとした所作のもっさり感は気になったけど
映像の迫力とか質感はかなり良かった
未成熟な身体の筈なのにおっぱいの大きさを保持したのは
いい判断だ。需要を読めたぷるんぷるん天国
gifの表情はシンジ君に見える
ちょっと興味がわいたので県内の劇場でかかってるところがないかと思ったらなかった。
レンタルに入ったら見るかな。
おっさんには逆に受けが悪いという意見もうなづけないわけじゃないけど、ここ数年近い系統のアニメもないし若い世代はSFってだけで忌避するのが多かろうし、相対的におっさんに受けるんじゃないかな。
CGってとこに忌避してる人も多かろうが、これはこれからも発展していく分野でまだ黎明期だからね。
実際にやってテクニックを磨いていかないことには進化しないからね。
しかしあの3高官はどうにかならんかったのかと…
動かないし存在感なさすぎ
なんかのオマージュなの?
映像はかっこよかったけど中身はあっさりだった
エロゲ時代からの虚淵のファンだが、この作品で1番の有能だったのは
プロデューサーだと思うわ
プリキュアの3DCGが上手くいってるってんでこの企画を立ち上げて、
まどマギ以前の虚淵にオファーして、自らpixivでsaitomを拾ってきたんだから…
記事にするほど面白いとは思わなかった
なんでこんなのが売れてんの?
昨今のアニメ大量生産で見る側の質が落ちてない?
238
しょぼくないCGはなんなのか参考までに教えてくれ。
手描き、CGと どちらも得手不得手があるくら どっちかが淘汰されることないでしょ
セルルックにしかり まだまだこれからの技術だし これから期待している。
アニメの裾野が拡がる事は1アニメファンとしては嬉しいかぎり。
電脳世界があって現実の世界があって、どうのーって奴でしょ?
俺、そういうのきらいだし。マトリックスなんかも別に面白くもなんともなかったしな。
ぶっちゃけ娯楽作品としてもCGアニメとしてもアルペジオの上が遥かに上なんだよなぁ
絶賛されてるのは、まあ、アニプレだから・・・
色んな業界人が金もらってるんだろ
265
お前は間違いなくみてない
見てないくせにそういうネガキャン丸出しの物言いしてるお前は
どこからお金貰ってやってるの?
ジュブナイルにもなってないSFもどき。
映画館1回行って見た程度でCGの評価されてもなぁ
実際CGが良いって言ってるのはBD買った奴か違法で見た奴だろう
BD発売して見てから評価してくれよ
サイコパ腐の一期よりはずっと面白かったよ
バハムートのランキングはどうなってるの?
BDもいいけど劇場で見るべき作品ですわ
正直キャラデザ糞だろ
ニッチな絵柄なのに持ち上げてる奴は見る目がない
※262、※264
なんでこの記事の米欄にいるの?
構ってちゃんなの・・?
1クールのTVアニメぐらいになら引き延ばせそうな題材と内容だったわ
そして公開してた映画館がクソ遠かったわ…
実際のところ観たのか、観ずにイメージで言ってるのかの差は大きい
アニプレすげー
最大の見どころは表情豊かなアンジェラちゃん16歳
やらおんじゃ絶賛すればするほどアンチつくの知らんのか
数々のアニメが犠牲になってきたのに
そういうのは2ちゃんでやればいい
SF初歩のオタ ⇒ 楽園追放
重度のSFオタ ⇒ インターステラー
これで完璧やろ
客観的評価なぞ売上で判断すればいい
つんでれ美少女キャラに釘宮っていう鉄板カード使えば、かわいく見えないわけがないww
CGキャラのダメなとこは表情というか視線
顔や身体はやたら細かく動くくせに視線も同様に動かさないから仮面被ってるように見える
この作品はかなり頑張ってたけど、それでも何か所か気になるところがあった
アンジェラは髪の質感のせいでまだCG臭さはぬぐえない
髪が「ちゃんとしすぎてる」んだよなCGって。
一番すげえのは途中にでてくる何語かわからん言葉しゃべるなぞのおっさんな
あれマジで2Dにしか見えない
一位ですかすごいですね
goo.gl/maps/6qbkE神奈川県大和市下鶴間1907−46
普通にCGに見えるよ?みんな大丈夫?
今後どうなるかは分かんないし確かにCGのレベル上がってるけどCGに見えないってのは言い過ぎだと思うよ
CG賞賛が多いけど、このアニメってとことんそのへんの工数きりつめてんだよ。
よく動きキャラは主役2人と小さいロボと大きいロボしかいない。
他は出番の少ないモブばっかで、やっと出てきたかと思った敵(女キャラ)もあっという間に退場。
でも決してつまらないわけじゃなくて、「それありき」の設定や脚本になってて
最後まで納得して視聴できる。で、キャストの少なさにビビる。
ちゃんと限られた予算内で高クオリティCGを維持することを考慮して
全部設計されてるわけで、CG自体のクオリティよりも評価すべきはそこ。
楽園追放に限らず、日本のアニメーションには手書きとCGの良い所を併せ持った進化をして行って欲しい
アンジェラちゃん可愛い
 
まとめるとこうなる
中身なんてないソフトポルノアニメ
そういや海外で上映されるとか言ってたけど15スクリーンで1日か2日のファンミーティングの意味合いが強い限定上映に過ぎなかったな
【悲報】魔法少女リリカルなのはStrikerS BD-BOXの発売が3か月延期
とかいう記事作らんの?
まあふたばで全く話題になってないし誰も騒がないからとうとうなのはもオワコンかあ
一昔ならこんなネタでも騒がれたモンだ
NHKでやってるローニャとかまんまゲームみたいな絵だけど、
何がどう違うとこれになんのかな?
見てて一つ思ったのは
アンジェラが噴出して表情崩してた絵がどこかぎこちなかった事
ああいうのは手書きじゃないと面倒なんだろうなと思った
一般向けの宣伝は○○(当たった作品名)の監督が送る最新作!って感じだから少なくともスタッフ名はどうでもいい。
※170
柏倉 晴樹 @Akitsuki_dash
楽園追放、メインキャラが一部作画とか違うとか色々言われてますので、念の為。
アンジェラで作画にしてるのは全部で4カットです。
冒頭の顔ドアップ、後半の方のドアップの髪の毛のみ(顔はCG)、あとは逆さになって髪の生え際が見える2カットです。
ディンゴは全てCGです。念の為。 #楽園追放
もう一度観たいとは思わないな
中盤退屈だし
279
それは違くね?
SFまったく見ないオタ ⇒ 楽園追放
SF初歩のオタ ⇒ インターステラー
SF読み漁って一周しちゃったオタ ⇒ アンジェラたんのハイレグ最高ー!
こんな印象。80年代にSF読み漁ってたおっさんは当時を懐かしみながらBD買いそう
物足りないけど当時を懐かしむには十分って意味でUCに近い感じかも
アナ雪に比べたらCGはゴミカスだけど日本の今までのCGアニメに比べたら頭3つくら抜けてる
CGアニメじゃないけどエヴァ序破のCGにちょっと劣るくらいかな
アナ雪って
ディズニーのCGとは表現のベクトルが違うだろ
そっちと比べるのはホッタラケの島とかもののけ島のナキとかその辺だぞ
ここまで くぎゅうううう なし(´・ω・`)
たぶん自社買いかと思うんですけど
凄すぎ
BDは買わないなぁ
なにより音がしょぼすぎる
中古で投げ売りされてたら考えるわ
なのはとか箱一万いかないゴミじゃん
まあそもそもこの記事と関係ない
オリジナルのアニメ映画なんて
ジブリと細田以外当たらないと思ってたけどなあ
言の葉の庭以来の気に入った劇場アニメ
質落ちてるよな作り手も 評価する側も
301
じゃあなんで他の作品は自社買いして
尼ラン1位にしないの?
1000位台とかごろごろしてんだけど
エヴァや攻殻以上にバルト9向きな映画だな
フィルムを大量に切って四週目から配り続ければロングランで戦える
これは鴨川の…えっと、ラグりんとかいうやつじゃん
ハリウッド版FF映画でも思ったけど
話のスケールが壮大なのにCGに金かけられないと
キャラの視界内だけで事件が起きる小さな作りで終わってしまう
使いまわせない部分を省きまくった結果
余計なものがひとつもない殺風景な世界になっちまうんだよ
未だにこの現象から抜け出せてないのな
やっぱもっとマス向けに作る名目で金引っ張ってくるか
ソリッドシチュでアイデアで頑張らないと駄目だわ
王様のブランチ
なんとか映ったけど
ガンダムOOの水島精二 まどかマギカの虚淵玄が贈る って照会されてたな
13スクリーンで9位には言及無かった(これを言えよ)
これ見たけど作画とかCGとか戦闘とかすごかったけど、内容はいまいちだった
二作目があったらおもしろくなるパターンだと思う
話は水島×虚渕のあーこれこれってわかりやすいテンプレ感と、
劇場用のあっさりした作りで見やすくてまあまあよかったよ
CG感も可もなく不可もなくって感じでちゃんとエンタメしてたし
逆になんでこの程度が他で今出来ないんだろうだからつまんないアニメばっかなんだよってレベル
なんでもかんでもセリフで説明すんなと思った。がそれ以外は不満ない
これBD売るための企画っぽいけど、普通に公開した方がよかったかもしれんな
結果論だけど
前半はCGだなーって感じだったのが後半に向かうにつれすごいさで進化してるのが見て取れて面白かったわ
この映画の一番の功績は京田だと思う
これからこいつは忙しくなるだろうな
肝心の監督は制作遅延で脚本虚渕から「裏切り者」呼ばわりされてた戦犯?
まあリアル白箱の木下監督は伊達ではない???


続き・詳細・画像をみる


【小4偽装・青木大和・Tehu】IPA公認天才プログラマーがtehuを痛烈に批判「センス無さ過ぎ、もう少し頭を使え」

猫と感動の再会を果たすはずだった・・・がんばったけど無理だった兵士たちのGIFアニメーション

★疲れて帰宅してもなんとか作られる料理★

【画像】鉄塔のてっぺんで赤く点滅してる光って良いよな

声に出して読みたいガンダムの登場人物の名前

アーティ「アンカでミルキィホームズ先輩にいたずらしまーっす!」

友人の遺灰を海に撒こうとした男性、高波にさらわれ死亡 スペイン

【画像あり】ケモナーのオフ会たのしそうすぎワロタwwwwwwwww

おかんがメンヘラ化してるんだけどwwwwwwww

【画像あり】あなたはどの顔? 研究で「頭が良さそうな顔」と「頭が悪そうな顔」が判明wwwwwwwwwww

オカズ探し俺「うわっ!この動画めっちゃ抜けるわ!」シコシコ→賢者俺「ふぅ…何してんだよ俺は」タブトジル → その結果wwwwwwwwww

俺の最大の修羅場は1度死んだこと

back 過去ログ 削除依頼&連絡先