「小4が作った」は嘘・・・解散問うサイト炎上でNPO団体代表が謝罪 「今回の一連の騒動は全て私1人が行いました」back

「小4が作った」は嘘・・・解散問うサイト炎上でNPO団体代表が謝罪 「今回の一連の騒動は全て私1人が行いました」


続き・詳細・画像をみる


「10歳の中村」を名乗るユーザーが作った衆院解散の是非問うサイト「どうして解散するんですか?」が21日からインターネット上で注目を浴び、「小学4年生が作ったとは思えない」と炎上。関与を疑われていたNPO法人「僕らの一歩が日本を変える。」の代表・青木大知氏(20)が22日、ツイッターで「今回の一連の騒動は全て私1人が行いました」と謝罪した。
「どうして解散するんですか?」は「10歳の中村」が、小学生になりすました視点から今回の衆院解散について疑義を提示。民主党のマスコットキャラクター・民主くんや乙武洋匡氏(38)がツイッターで拡散するなどして注目を集めた。
だが、サイトの作りが小学生が作ったとは思えないほどの高品質だったことから疑惑の声が噴出。サイトのドメインと類似する「why?kaisan.jp」を「僕らの一歩が日本を変える。」が取得していたことから、同団体の関与も疑われていた。
同団体は当初公式サイトで「団体としてサイトを作ったり意見を発信したりなどはしておりません」と関与を否定していたが、団体代表の青木氏が自身が単独で行ったことだと告白。「皆さんこの度はお騒がせしてしまい大変申し訳ありませんでした。今回の一連の騒動は全て私1人が行いました。全ての責任は私がとらせて頂きます。多くの皆様に多大なるご迷惑をおかけ致しました」と謝罪した。
「どうして解散するんですか?」のサイト上で今回の解散に疑問を持ち、サイトを作ったと経緯を説明。「僕が小学4年生を自演することで面白いと皆さんに受け止められ、より多くの方を巻き込んだ形で、今回の選挙の意義を語り合うことができるのではないかと考えました」と小学校4年生に扮した理由も明かした。
そのうえで「今回の行動は僕個人で行ったことであり、どの組織とも一切関係ありません。これだけは、誓って間違いありません」と「僕らの一歩が日本を変える。」の関与は改めて否定した。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/11/22/kiji/K20141122009334760.html
3
詐欺政党民主党は日本から出ていけ
7
笑わしてくれるわww
18
嘘つきは民主党のはじまり
24
どうして捏造するんですか?
63
左翼の常套手段
65
民主くんは明らかに知ってる対応だし
逃げられんな
66
じわじわ祭になってきてるなwww
73
人を騙してでも選挙を有利に、か
最低だねぇ
79
サヨクのやることなんてこんなもんだ
ガキを利用してでも反政府
95
民主党は相変わらず捏造大好きだな
132
小学4年生の俺
「どうしてサヨクは嘘を平気でつくんですか?」
142
嘘つきカレンダーに追加か
今年の漢字はマジで嘘か捏だな
180
ミンスの工作員www
189
この捏造が最初の一回だとは思えない
206
民主党がやらせたのがミエミエ
308
民主くんはもっと問い詰められていいと思う。
315

続き・詳細・画像をみる


『2014年秋アニメ』結局今期のおもしろいアニメって何よ

【悲報】民主・野田前首相が安倍の解散を受けてチャーシューに

新宿駅西口の分かりづらさは異常

■百田尚樹苦しすぎwww「たかじんメモの字」と「たかじんの字」が違いすぎるwwww

NHKのカメラマンがツインテJKを狙い撃ちしててワロタwwwww

ユニクロで大喧嘩wwwwwwwwww

あたかもアメリカからやって来たと思わせる見た目のレストラン「フライデーズ」、ワタミグループだった

ココア「生理がこないよ」

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」 第8話 水着フェスタ開催!話は思わぬ方向に!?

ガンダム0083面白すぎワロタ

なんで子供はお酒飲んじゃいけないの

【悲報】May J.、紅白逝ったああああああああああwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先