危険ドラッグ「ハートショット」、効果:吸ったら死ぬ…2週間に9人のペースで吸引者が死亡back

危険ドラッグ「ハートショット」、効果:吸ったら死ぬ…2週間に9人のペースで吸引者が死亡


続き・詳細・画像をみる

1:
数ある危険ドラッグの中でも“最凶”と言われる新種の危険ドラッグ「ハートショット」を吸引した使用者が日本の各地で惨事を引き起こしている。
 東京都内では走行していた乗用車がガードレールに衝突。運転席で意味不明の言葉を叫んでいた男が道交法違反容疑で逮捕された。
 横浜市では自宅でうつ伏せの状態で悶え苦しんだ45歳の男が死亡。横須賀市でも座ったままの姿勢で苦悶の表情を浮かべた22歳の女の遺体が発見された。
 乗用車に置いてあった男の所持品やいずれの遺体のそばからも危険ドラッグ「ハートショット」が発見されたのだった──。
 この新種の薬物は全国に出回り、9月中旬から約2週間で9人の使用者が死亡している。10月になっても被害はおさまらず6人が命を落としている。
危険ドラッグ乱用者の間で「最凶の殺人ドラッグ」として今最も恐れられているのだ。なぜここまで驚異的なスピードで死者を増やし続けるのか。
 ハートショットの成分を分析した、国立精神・神経医療研究センター依存性薬物研究室の舩田正彦室長が説明する。
「大麻と似た成分の合成カンナビノイドという種類の薬物が含まれています。幻覚作用が強まるこの化学物質が大量に含有されている危険性があります。
直接的な死因は明確になっていませんが、その毒性、薬物依存に陥る可能性は、実に大麻の20倍くらいです。
死に至らなくても、運動機能に影響を与えるため、正常な運転ができなくなり、運転中に人を巻き込むことも考えられます」
 実際に9月中旬からの1カ月で、この最凶ドラッグ使用者の交通事故件数は40件を超えた。
北海道札幌市内のハーブ販売店でハートショットを販売したところ、わずか6日で購入者1人が心肺停止となったほか、9人が意識障害で緊急搬送されている。
「パッケージが同じでも、含まれている成分が新しくなっている可能性があります。
死亡に至った製品が、我々が解析したハートショットなのか保証はなく、より強力な製品が出回っていることも十分にありえます」(舩田室長)
 11月6日、警視庁はハートショットなどをネット上で販売していた国内と海外の49サイトに対して削除要請を行うなど、ようやく対策に動きだした。
 所持しているだけで、薬事法違反容疑で逮捕されるケースも増えてきている。
http://www.asagei.com/28354
2:
名前からして危険だな
3:
車を運転させんなよ・・・・・・・・・・・
ドラッグで捕まったやつは、全員生涯免停にしろ!
4:
キスショットアセロラオリオンハートアンダーブレード
6:
この調子でどんどん駆逐してくれ
8:
もう他人に迷惑かけないように
危険ドラッグとして青酸カリでも飲ませた方がいいな
10:
LSDの取り締まりが緩かった時代のほうが、遥かに安全だったんじゃねえか
13:
これを自殺に使う奴が出てくる予感
15:
ナイスショット
16:
名前がまんま過ぎだろwww
18:
これ毒物だろw
21:
これ、TVの刑事ドラマとかのネタになるだろうな
23:
エターナルフォースなんちゃら
25:
もう美味しいフグでいいじゃん。
28:
馬鹿が買って吸って死ぬ分には問題無しだな。
31:
これを使って殺しても、事件化され無さそう
33:
エターナルフォースブリザードはどうした
35:
じゃあ良い薬だね☆
40:
まぁ電車止めるよりましじゃない
49:
死ぬって分かってるのに吸ってんだろ?
頭悪い
51:
密造酒呑んで死ぬ土人と同レベルやな
61:
フグのキモを食うのと同じだわ
67:
植物性アルカノイドなのか、シアン化水素系有機物なのか
ぽっくり逝けるなら欲しい
69:
毒入り危険すったら死ぬでドラッグ
71:
死ぬほど気持ちよかったんやな。まぁ昇天するのもいいけど人に迷惑かけんなよと。
75:
あっさり死ぬんならマシじゃね
クロコダイルみたいのが一番酷い気がする
80:
流行ってこええ
90:
自殺だろ
ほっとけよ
9

続き・詳細・画像をみる


姉さん、ホラーです。寄生生物によってエイリアンと化した植物たち(閲覧注意)

【衆院選】小泉進次郎氏、万歳せず…「国民との距離生む」

【画像】杉本彩の手作り弁当がマズそうwwwwwwwww

【画像あり】日本に一台しかない消防車両「レッドサラマンダー」がまるでサンダーバード

ガンダムシリーズで好きなサブタイトル挙げてけ

「コミュ力に悩む人は、自分が得したいだけ!」 - 加藤浩次さんが語る、他人と関わる働き方

来季の本音を各球団語ろう

ソシャゲに課金するの辞めたいから俺の事罵倒して

妖怪ウォッチの影響で川崎市に「じばにゃん」くん誕生か?

劇場版「ナルト」入場者特典“秘伝・列の書”の表紙公開!岸本先生描き下ろしのトネリ×ナルト×ヒナタ!

【閲覧注意】この猫はモンスターにでも殺されたの?

「なんだこれ?」と言ってしまう不思議な物体の正体がうざすぎる!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先