別に嫁いびりとかされないけど義実家行きたくない。理由は「汚宅」だからback

別に嫁いびりとかされないけど義実家行きたくない。理由は「汚宅」だから


続き・詳細・画像をみる


意地悪ウトメでは無いけど、軽く行きたくない
夫と私は居間や廊下の床、ダイニングテーブルの上に物を置かない主義
モデルハウスぐらいな感じが好きな夫婦
義実家はなんでもかんでも置きっぱなしソファの上も新聞洗濯物で座れない
掃除しない 水道の蛇口が壊れてても直さない
お客、って思われてないから、前もって行く日を伝えてても家の中そのまま
飲み物が無いので水でいい?とか
ソファで昼寝しだす義父とか(70オーバーだと午前中から昼寝するんでしょうか?)
汚いし、こちらに全く構わない家に行くのが嫌ってだけなので我儘の部類に入ると思う
漫喫のが快適だし、時間も有効なのにって思うぐらいに行きたくないです
686:
わかる。本当にわかるよ。
別に意地悪されるわけじゃないんだけど、
衛生観念や生活環境があまりに違う家で飲食や寝泊まりってすごいストレス感じるよね。
上でもちらっと出てたけど、義実家との焼肉が嫌だ。
義実家は網に空きスペースがなくなるくらい焼く。
食べるスピードおかまいなし、常に網上は満杯でなければいけないくらいの勢いで焼く。
で、焼けたわよ?と勝手に皿に肉を放り込まれる。
ほらほら早く食べないと?と焼き過ぎの肉も放り込まれる。
小さいことなんだけど、ものすごくイラっとする。
自分の食べる分は自分で焼きます!と宣言できたらどれだけ楽だろうか・・・。
687:
>>685 汚いし、こちらに全く構わない家に行くのが嫌ってだけなので我儘の部類に入ると思う
我儘じゃないと思う!
688:
漫喫ってどこも汚くない?
タバコ臭いし風呂はいってないネカフェ難民のベッドなんだと思って気持ち悪い
食べ物の臭いがするし、マンガはどれもビニールのカバーがベタベタしてる
都内だけの現象なんだろうか、、、
義実家はトメが潔癖性の類なんで、衛生面での不満はないな
嫌味がウザイんで普通に行きたくないけど
689:
>>685
あなわた???。
ウトメのことはあんまり好きじゃないけど、我慢して旦那のために帰省には付き合いたかった。
でも義実家の汚さだけはほんと無理。
私も片付け大好きで自宅はよくモデルルームみたいと言われるし、ちょっと神経質な方なのかもしれないけど???。
まず物が散乱してるから掃除なんて行き届くわけないし、どこも不潔で酔って寝るとダニに全身噛まれるらしい。
水回りの不衛生さは飛び抜けてて、水垢やカビだらけなのはデフォ。
トイレのカバーや脱衣所のマットは何十年交換してないの?っていうくらい真っ黒。
洗濯物は乾くと床に畳まず積んであってそこからまた着るらしく、トメの下着とか平気で山になってる。
お客って思われてないのも全く一緒だよ???。
ぼろきれのようなバスタオル(ウトメが普段使ってるもの)や、以前ウトメが使ってたらしい干してない布団に染みだらけの破れたシーツを使えと言われる。
飲み物も自分で買いに行かなきゃ水道水。
もう全てが生理的に苦痛なのに、義実家が綺麗できちんとしてた実母は我慢しなきゃとか我儘よとか平気で言うんだよね。
もうすぐ子供が生まれるから、それをきっかけに帰省のときはホテル泊まるように変えたい。
691:
>>686
うちは義母が食事している箸で肉を取って放り込まれるよ(´;ω;`)
693:
>>689
実母を、いっぺん義実家にお泊りさせてみようか。
694:
>>693
ほんと実母に義実家滞在させてみたいよ。
去年弔事で初めて足を踏み入れたんだけど、玄関すぐ横の和室に一時間お邪魔しただけなのに、
私が言うほどひどくないじゃんって言われてほんとにムカついたよ???。
せめてトイレと洗面所を借りてから言ってほしい。
義実家の汚さを友達に嘆いても、同じような境遇の人ってリアルでは出会ったことないなぁ。
家が汚いから泊まりたくないって理由だと、旦那にも主張しにくいから辛いよ。
696:
旦那は実家汚いの疑問に思わないのかな
まして自分の家をモデルハウス並みにきれいにしてるのに
それか実家が汚いからきれい好きになったのかな・・
697:
うちも義実家、超汚宅だよ。
衛生観念の違いは本当にしんどいよね。
いくら言っても絶対に伝わらないし、変わらない。
旦那もそれで育ってきてるから、私のことを病的な潔癖症だと思っている。
私も身近にそういう義実家持ちの人っていないから、685とか689みたいな方と
心ゆくまでお話ししたいわーー。
正直、この結婚は失敗だったと思う。
698:
>>695
友達に話したら「そんな汚い家ってどんなの?!写メ撮ってきて」って言われたことあるけど、
なんかもう笑いながら見せられるレベルじゃないし怖気付いて撮れなかったよー。
>>696
旦那は結婚したばかりの頃は散らかしっぱなしでも平気な人だったよ。
でもせっせと綺麗な状態をキープしてたら旦那も綺麗な家の良さをわかってくれて、
何より結婚するまで酷かったアレルギー性鼻炎がかなり改善したんだよね。
掃除とか得意なわけじゃないけど、洗面所とか使ったら水滴とかもすごく綺麗に片付けてくれる。
義実家の洗面所の鏡は飛び散った歯磨き粉とかでほんとに何もうつらないレベル。
洗面台の上も輪ゴムや古い歯ブラシとかなぜか小銭とかが隙間なく散らばってて、ほんっとに汚い。
でも育った家だからその状態を見るのに慣れてはいるだろうし、私ほど苦痛ではないんだろうなぁ。
700:
>>685ですが
>>696 >>697
うちの旦那は完全に反面教師ですね、結婚前にお邪魔した時に居間を通過中(うわ?ひでえ同居は無理)
→旦那の部屋到着(なんにもねー!)別次元に来ちゃったぐらい差があった
独身時はウトメが旅行とかしてる間に夫が家の中の物を捨てて回っていた模様
夫が出て行ったのと、ウトメ年取って汚れは更に加した
年取ると細かい所見えなくなったり、鼻も利かなくなってどうでもよくなるんだろうね
洗剤(薬品)=身体に良くないから水洗いだけ! という中途半端な健康志向も×
きれい好きならロハスでもエコでもしてくれって思うが、ばい菌ほ方が身体に悪いわ
702:
年に数回しか行かない家の台所で飯作れ、って言われてもなんとなく無理。
どこに何があるかわからないし、台所汚い。
引き出しの中の不潔度なんてMAXだから
開けたくない、恐怖。
そして台所の床がいつもしっとりしていて気持ち悪い。
新築してうちより新しいのに、不潔で老朽化を早めている。
706:
そういえば義実家はうちより築年浅いんだったわ
今気がついた
あんまり汚いから新しさが死んでるのねw
707:
>台所の床がいつもしっとり
www
うちのウトメのとこもそうだw
704:
>>700
旦那さん、そんなに綺麗好きなのに実家暮らしは辛かったんだろうねー。
うちの旦那はどちらかというと大雑把だし掃除が得意な方ではないけど、
学生の一人暮らしの頃から綺麗な家で暮らしたい願望はあったみたいだから、慣れてくれるのも早かったし協力的なのかも。
>>697さんみたいに潔癖性扱いでわかってもらえないと辛いよね。
義実家の汚さが加していて、元々綺麗好きな旦那さんは帰省嫌がってませんか?
うちは最近トメが一人になって旦那は帰ってあげたいはずなのに、私に気を遣って帰らないから何だか申し訳ない???。
自分は耐性がある汚宅が私にはどれだけきついかをわかってくれてるから、私も宿泊はホテルにして義実家行こうよって言うんだけど、
トメは家が泊まるの嫌がられる程汚いっていう自覚が全くないんだよね。
何でホテルなの?!一緒に過ごしたいのに!遠慮しないで家に泊まりなさい!ってうるさいから嫌だ。
でも子どもが生まれたらあの家では抱っこしたままでいられる時間しか滞在できないと思うし、何とかトメと戦わなきゃ???。
705:
そうそう!
>遠慮しないで
って言うんだよなw
711:
>>704
遠慮しないでいえば良いのに。
「汚いから泊まれません」って。
714:
>>704
旦那さんだけ帰らせてあげたらよろし。
最近嫁さんこないねって言われたら
旦那さんから「家、綺麗にしないと。人を呼びづらいよ」って言ってもらう。
嫁から言ったらカド立つわw
720:
>>713>>714
ありがとう!
角が立たないように伝えられればいいけど、伝えたところでトメは片付ける気がないような気もするから、
行くならやっぱりホテル滞在が目標だなぁ。
今までは我慢して年に1?2泊してたけど、赤ちゃん生まれたら泊まれないくらいの衛生レベルだっていう自覚を持ってもらえれば、
少なくてもホテルに泊まることはしつこく文句言わないようになることを期待したい。
あーそれにして汚義実家あるあるに癒されたよ。
友達とかに愚痴っても誰にも理解してもらえないから、このスレで共感してもらえただけですごくスッキリ。
721:
「掃除板」の実家義実家が汚いスレとかあるよ
同じ悩みの人はいっぱいいるからぜひGO!
722:
>>721
素敵なスレ教えてくれてありがとう!
すぐお気に入りに登録してじっくり読んでみるよー!
723:
生理的に無理、訪問はまだいいけど止まるのは無理!で良いんじゃないかな
主に旦那に訴えてホテル泊を勝ち取ろう
温泉地が近かったらウトメも誘えば角も立たないかな
もちろん同室じゃなく別室取る前提でw
725:
>>723
ありがとう!
幸い旦那は理解あるので、私がホテル泊まりたいって言えばそうしてくれそう。
今まで旦那がかわいそうかな???と我慢してたけど、次回訪問時はちゃんと言うよ。
義実家は暖房がなく、関西なのにエアコンもないという家なので、夏も冬も死にそうになる。
下準備として、子供生まれたら泊まるの難しいね?って今から時々旦那に言ってます。
温泉地は近いから昔招待しようとしたことあるけど、トメはドラえもんのような体型な上、
髪の毛が薄くて全カツラらしく絶対私とは温泉に行きたがらないから無理かなぁ。
727:

続き・詳細・画像をみる


アニメの舞台になった高校の偏差値一覧できたぞwwwww

【悲報】有吉弘行がヤバイ件・・・・・・

【驚愕】俺(10歳)「お母さん俺のチ◯ポすげー筋肉ある!見て見て」 → その結果wwwwwww

食蜂「やだぁ、上条さんったら激しすぎぃ」上条「っ」パンパン

ゴキブリ幼女「ふぇぇ……暗いとこににげなきゃ……」

武井咲(20)がコスプレ姿を披露

毎日公園の鉄棒で懸垂してるんだが周りからどう思われてるのか知りたい

「大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS/WiiU」の特典「ミュウツー」、後日有料販売される予定

【驚愕】俺(10歳)「お母さん俺のチ◯ポすげー筋肉ある!見て見て」 → その結果wwwwwww

【PC遠隔操作】片山被告に懲役10年求刑―東京地裁

向井理と国仲涼子、結婚へ

もしたかじんが生きていて、このさくら騒動を斬ったなら

back 過去ログ 削除依頼&連絡先