新入社員「電車が遅れて遅刻します」←は?back

新入社員「電車が遅れて遅刻します」←は?


続き・詳細・画像をみる

1:

始業時間に間に合わないこと
遅れた原因が電車の遅延であるため
事故等トラブルに巻き込まれたことや連絡出来ないほどの体調ではないことを報告するだけでも価値はあると思うんだけど
電車のせいであって遅刻は自分のせいじゃないっていう風にしかとれないの?

- 2:

別になんとも思わねえな
会社の空気次第だろ

- 3:

事前連絡有るなら問題ないよなぁ
電車"に"遅れて遅刻だったら怒られるかもだけどw

- 4:

震災で東京前線運休した時、それを遅刻の言い訳にするなって
ツイートして炎上したDQN社長がいたな
こいつら遅延証明を知らんのか?

- 5:

なめられてるのは仕事ではなくお前やで

- 6:

アホな社会になったなぁ
会社は従業員をなめてんのか

- 7:

お互い許しあう風潮を作る気ないとか仕事なめてんのか
職場がギスギスしてんのが一番の損害なんだよ

- 8:

電車が遅れて(止まって)遅刻しそうならタクシー使っても経費で落ちるだろ

- 9:

仕事にトラブルは付き物。
この新入社員くんはそのトラブルに対して、「上司に報告する」という社会人としての基本を実行しているのだから、何の問題もない。
有能な上司は遅刻してきた新入社員が遅れを取り戻せるように指導する。
遅刻するのが問題なのではなく、遅刻によって仕事が遅れたことが問題なのだから、それを帳消しにできれば問題はなくなる、ということだ。
もっとも、正当な理由もなく遅刻をすることは許されない。
TPOによっては「時間を厳守すること」が重要なこともあるので、可能なかぎり遅刻は避けるべきである。

- 10:

前の日に上司の机に電車が遅れて遅刻しました(笑)ってメモ張って
そいつが乗る電車に飛び込んでやったら?

- 11:

よく「上司より早く?」って言ってる連中にはこう言えばいい。
「知るかボケ。テメェにそんな権利ねぇだろうが。雇い主の代表の社長かテメェは」とでもね。
そして他の同僚達も味方につける形で言えばいい。「他の連中にも強要してんじゃねぇだろうな?それ強要罪だぞテメェ。テメェが出勤=仕事として強要する時間外労働分の対価は払うんか?あ?」と。
そして社長やらも巻き込んで、その上で対して社長やらに圧力にもならないならその企業は完全にダウト。さっさと辞めるのが正解。根(社長)から腐ってるから。訴訟込みで弁護士雇ってパワハラ扱いになる様に誘導してから賠償金を搾り取ればいい。
社長をゆるがせる事ができるならモラル改善と無能上司を潰して立場乗っ取りは簡単。なお、その無能上司にはネチネチと他の同僚達を誘導して共にその企業に居られないようにしてやるのが正解。無能上司が余計な事をやらかす危険性が高いからな。組織に邪魔になる。
結局の所、日本人連中は抗う事をハナから放棄するからこういう事柄が蔓延するだけだろ。抗う事をしない、癌をぶっ潰さないって事は奴隷になる事を選んでいるだけだぞ?

- 12:

タクシーより電車待ったほうがいっつーの
どんだけ近いんだよお前らの職場

- 13:

こんな事言うような奴に限って自分がやるとヘラヘラしながら出社してくるか、露骨に不機嫌な顔して出社してくるか、どちらにしろ絶対謝らないw

- 14:

さすがに>>36みたいなのは論外だが、
交通機関はどうしようもないだろ・・・

- 15:

実際の会社は上役になるほど出勤が早くなるんだよなあ・・・中小企業は知らんが

- 16:

舐めてるのは社畜のお前の方だ。 ほんの少しでも外の社会を勉強しろ。 社内だけで語ってんじゃねぇ。

- 17:

そもそも電車乗っててその電車が遅れるかもしれないのに
そこからタクシーとか走れとか馬鹿なのか?
電車に取り残されてるのにどうやってタクシー乗るんだよ

- 18:

電車が駅間に止まったらどうすんだ。
電車の遅れは不可抗力なんだよ。

- 19:

俺 「寸ません。電車が止まっちゃってて遅れます。」
元同僚(おっさん) 「へー。俺なんか電車のせいで遅刻したこと無いね。電車通勤したこと無いから。」
俺 「は?」
というのはあったな。
要するに、そのおっさんは地方勤務ばかりで定年を迎えようとしている底辺社員だったわけだが。

- 20:

何の為にJR、私鉄が電車遅延証明書を発行していると思ってるの?


- 21:

線路で止まってる電車の中にいる可能性を一切考えられない不自由な頭しかないんだな。

- 22:

※15
会社に遅く来ることがあってもそれは先に外で何か仕事してるよな。

- 23:

遅延で遅れた分を、お昼削ったりして埋め合わせするのはいいの?


- 24:

一生懸命走りましたが!間に合いませんでした!

- 2

続き・詳細・画像をみる


【画像】山口県にあるラーメン屋が大変なことになってるwwwww

ひきこもり・ニートよりも深刻?「孤立無業者=SNEP(スネップ)」とは?

関東人「今川焼き」 関西人&九州人「回転焼き」 北海道「おやきだろ」 兵庫人「御座候だよね」 『えっ』

理樹「来ヶ谷さんの弱みを握りたい」恭介「分かる」

部署も違うほぼ赤の他人の38歳と24歳で突然恋愛が成立するって思った事自体恐ろしいわ!

心理学ってめっちゃ面白いなよな

ひきこもり・ニートよりも深刻?「SNEP」な無職・独身者の孤独

ディズニー映画『ベイマックス』と鉄拳がコラボしたパラパラ漫画が感動的!!

煙草をやめて起きた良い変化

iPhoneの明らかな欠点ってこれだよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

消費税が10%になると起こること

男湯の脱衣所で盗撮容疑、小学校教諭を逮捕 「男性に興味があった」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先