安倍首相「景気回復の実感ないというのはミクロの意見です」 テレビが紹介した街の声にマジ切れback

安倍首相「景気回復の実感ないというのはミクロの意見です」 テレビが紹介した街の声にマジ切れ


続き・詳細・画像をみる


街頭インタビュー
女1「全然アベノミクスは感じてない」
女2「大企業しか分からへんのちゃうか」
安部「これはですね街の声ですから皆さん選んでおられると思いますよ。もしかしたらね」
 「だって国民総所得って言うのがありますね?えー我々が政権を獲る前40兆円減少してんですよ」
 「我々が政権獲ってからプラスになってます。マクロでは明らかにプラスになってます」
 「ミクロで見ていけばですね色んな色んな色んな方々が居られますが」
 「中小企業の方々達はですね小規模事業者の方々で名前を出してテレビで儲かってますって答えるのはですね相当勇気がいるんですよ」
 「それは納入先にですね、間違いなく、何処に行ってこれは常識ですが納入先にですね『それだったらもっと安くさして貰いますよ』」
 「と、言われるのが当たり前ですから。え、しかし事実6割の企業が賃上げしてるんですから」
 「これ全然声反映されてませんが、これおかしいじゃないですか」
7
中国共産党の工作
20
TBSの工作バレバレw
28
街頭インタビューって、ほぼ劇団員なんだろ?(´・ω・`)
43
でも、民主党政権のマイナスから、プラス成長にはなってる。
62
自営なんかはこっそり儲けてんだろうなあ
83
いや、まぁ儲かってますなんて絶対言わないわな
12
まあ儲かってても儲かってるとは言わないね。
俺は本当に儲かってないけど
51
庶民にインタビューして「景気最高です」なんて答える奴いんのか?
92
マクロでしか考えなかったら机上では上手くいく構想でも、
現実では上手くいかないと思うわ
101
>>92
経済はマクロとミクロの両方を見ないとね。
各種統計で分かり理論も固まっているマクロより、
ミクロの方が状況の把握が難しいぶん、重要
138
政府にしても企業にしてもマクロしか見てないから
失敗してることに気づけよ
160
安倍ちゃん消費税上げといてそれはない
必死でやっても昨年対比クリアできませんよ…
162

続き・詳細・画像をみる


ミシュランが空気なしのタイヤを開発中。走る様子はこのように

俺の郵便受けを漁っていたおばさんが「これがあんたの郵便物だって証拠がどこにあるのよおおおお!」

子供「YouTuber、ニコ動クリエイターになるのが将来の夢です。」親・学校の担任「ふざけてるの?(怒」

『ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―』Vita初回限定生産版予約開始!特別小冊子「電撃ナーヴギア」やスペシャルコンテンツBDなど7大特典が付属

髪の色が現実的なアニメ教えてください

SEKAI NO OWARIのファン「電気グルーヴはセカオワのパクリ」 → 結果wwwwwwwwww

『聲の形』アニメ化企画進行中!

【黒猫のウィズ】100万課金したデッキをヤフオクに出品した結果が酷い(TOT)

橋本環奈ちゃんの横顔wwwwwwwwwww (※画像あり)

【画像】初音ミクさんついに車に変身\(^o^)/

髪の色が現実的なアニメ教えてください

吸われたい・吸われたくない。掃除機とペットの奇妙な関係、犬・猫総集編

back 過去ログ 削除依頼&連絡先