「国」って概念ってはっきりいって無駄なんじゃないの???back

「国」って概念ってはっきりいって無駄なんじゃないの???


続き・詳細・画像をみる


本スレ>>10が全てだな
完全な平等を実現するために“個人”の概念も無くそうぜ
2 不思議な
えっそんなの関係ないでしょ
3 不思議な
人類って元々国って概念がない状態で生まれて、長い年月をかけて国って概念のもと生きることを選択したわけだろ?
今更その概念をなくしたところでまたすぐ国に準じる新たな概念が誕生して元に戻るだけだよ
4 不思議な
宇宙人がA国に攻め込む
A国「今こそ団結する時だ!力をかしてくれ世界の皆!」
B国「ヒャッハーA国が弱ってる!やっちまえ宇宙人!」
C国「見捨てるものか!支援するぞA国!」
D国「C国邪魔、妨害妨害」
E国「こっそり宇宙人に取り入ろう」
宇宙人「お前らみんな消えろ」
こうして人類は滅んだ
5 不思議な
昔からそう言っている人間は結構いるんや。
でもなくならない。
そういうことだ。
6 不思議な
中学生ばっかかよ
7 不思議な
プレートが動いていて地形が変わる年月で考えたら確かに意味は無いかもしれないな。
少なくとも、今の地球の地形は永遠に保持される訳じゃないから。
その頃に人間が居るかどうかは分からないけど。
8 不思議な
国という概念は必然的に生まれるんだよ。今更取っ払うことこそ無理だし。これだけ住む世界が広大である以上、文化の違いが出る。違いがでたら、複数のコミュニティーができる。そうなった時点で争いの種ができる。
極論、個から複数になっただけで隔たりはできる。
9 不思議な
問題は概念の話じゃなくて現実の支配体制の中身の話
今は徳性のピラミッドと実際のピラミッドが逆になってて、徳性の最悪なイルミナティが一番上の世界支配層になれるからこんなメチャクチャになってる
まあ、もうじきこの「逆」も解消されるんだけどね
10 不思議な
人類全員が満たされようとすれば人口が増え続け
資源の奪い合いが発生し再び餓死者が出る
いくら文明が高度化しようと富裕国と貧困国の格差はなくならない
結局のところ弱肉強食の構図は野生の世界と変わらないと
いやーよく出来てると思うわ
11 不思議な
くたばれグローバルワンワールド
12 不思議な
国境があるから争いがある、というと正しそうにも見えるが
実際はそれが不明だと縄張り争いが絶えないから国境を作ったが正しい。
それでもなお国境を有利にかえてやろうと争うのが人間ってだけで。
13 不思議な
小林よしのりみたいなこと言ってんじゃんねえぞ
14 不思議な
そもそもアミ的な世界政府の樹立なんてそれこそ地球規模の大激変が起こって上位数%の徳の高い人間だけが残るとかしない限りは無理
イルミナティ・NWO的な世界政府になって人類総家畜化して終了
15 不思議な
仮に統一されても、人種や宗教によって、また細分化されると思うけど。
16 不思議な
今日も日本は平和です
17 不思議な
争ってるのは国じゃなくて人だからね
表記上はA国対B国にしてるけど突き詰めて行けば誰かと誰かが争ってるってことになる
国という概念をとっぱらったところで戦争がなくなるわけじゃない
18 不思議な
>>1はグルジェフとか読んで見たら良いんじゃない?
汝自身を知れ
これが全ての始まりだよ。と、俺がこんな所でマジレスしてもどうにもならんけどな!はっはっはっ
19 不思議な
きっと、国境をぶち壊したい1のような奴が戦争を始めるのーん。
20 不思議な
頭だけでこうしろ、ああしろ言う奴多すぎ。
社会主義はそれでどうなったよ。
21 不思議な
社会主義・共産主義体制下で死んだ人数って、第二次大戦の戦死者数より遥かに多いって情報をどっかで見たな。被支配者層(俺ら)には理想的な考えだけど、所詮人工的な考えだし、人間本意な考えには限界があるしな。
22 不思議な
人類一人一人が国って概念が必要だと思えれば国家は必要なんでしょね。
23 不思議な
人それぞれ欲が強すぎて無理、コミュニケーションがもっと高度で本質的に伝わる手段でないと無理、人は感化されやすく、もっと論理的な思考力にならないと無理
 
あと個人と国を混同するな、集団になった時点で損得の考え方は変わる
24 不思議な
豊かな地を誰がもらい受けるのか。再分配するにしても誰がする。仕事に多様性が生まれれば同じ対価では人は動かないよ。貧乏人が増えるぞ。
25 不思議な
動物を見ろよ。国がないからってみんな仲良くやってるか?地球上の資源が無限でない以上、完全な弱肉強食の世界になるぞ?人類全てが一つの意識で統合でもされない限り無理だよ。国がなくなれば個人の争いが起きるだけだ。
26 不思議な
お前ら喰われる側やぞ
27 不思議な
75の発言から4分くらいで、このドラ画像持ってくる78は有能だと思うの
28 不思議な
こういうの小学校のときふと考えたりした人結構いるんじゃない?
ないほうがいいって結論になったかどうかはともかく。
こういうのを小学校で議論できる機会あれば面白いし為になると思うんだけどなぁ。
現実問題としては、島国な日本人じゃ実感わかないよね。
↑でも言われてるけど、ヨーロッパ人にこれ言ったら「平和ボケした日本人が馬鹿なこと言ってんじゃねぇよカスが(怒)」ってレベルの提案だとは思うw
29 不思議な
アイヌ民族はもういない
糞食い土人に乗っ取られてしまった。
30 不思議な
『国って概念なくそうぜ』→『個人って概念もなくそうぜ』
…こうして人類補完計画が発動したわけだ。
31 不思議な
マンガなんかじゃ世界統一した後、自治権残して日本州、アメリカ州…みたいなのがあるけど。宇宙人と戦う為に国家統一したら、今度は星って概念が問題になりそうだね(笑)
32 不思議な
人口を1/5位にして、無慈悲な人口調整と不穏分子粛正を誰の不満無く実行できて、誰の目からも完全平等な政治運営が出来る者が支配者になれば統一国家もできるんじゃない?
あと、土地に対する執着を捨てさせる事も必要かな。
33 不思議な
むしろ欧米人の方がこういう考えに親和性あると思うけどなあ。
現実にEUみたいに局所的ではあるが、国境を取り払う試みは行われてるわけだし。
34 不思議な
中国、北朝鮮、韓国の国境は取り払っても良いな。
35 不思議な

続き・詳細・画像をみる


【テニプリ】彼女が跡部様の為にクリスマスプレゼントを準備してるwwwwwwwwwwwww

「攻殻機動隊」の世界を現実に…NTTドコモの計画とは

スーパービンゴ打つ人ってハーデスも好きなの?

【訃報】 「クレヨンしんちゃん」の園長先生役で有名な声優の納谷六朗さん、死去 享年82

片付けられないアナタへ贈る…一瞬で汚部屋を取り繕う方法

【ハンターハンター】ワンピは結末を考えてるけどハンタは白紙っぽいな

マックでカップルが大喧嘩しだした

【訃報】 高倉健さんが死去

【サッカー】マンチェスター・ユナイテッド火の車…デ・ヘアとブリントが離脱

いつもサビ残ばっかしてるおれが遅刻した結果wwww

剣道の授業で剣道部どうし試合した結果wwwwwwwwwwwwwww

俺が考えたモンスターに勝てる奴いんの?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先