ソニー、高級スマホで勝負に出る…平井社長「4Kなど独自の戦い方がある」back

ソニー、高級スマホで勝負に出る…平井社長「4Kなど独自の戦い方がある」


続き・詳細・画像をみる

1:
 ソニーは2014年9月17日、スマホ事業の中期計画の見直しを発表。約1800億円の減損を計上し、中期計画では「高付加価値ラインアップへの集中、普及価格帯モデルの削減」といった施策を明らかにした。海外市場についても、一部地域での戦略を練り直すという。
  「中華スマホ」の台頭による影響を受けたのは明らかだ。中国メーカーの華為技術(ファーウェイ)や小米(シャオミ)、レノボは今や世界シェアで韓国サムスン電子、アップルに次ぐ3位の椅子を争う。低価格という武器だけでなく、品質面でも消費者に受け入れられてきた。
 国内を見れば、月額通信料金を低く抑えた「格安スマホ」が人気だ。小売り大手のイオンや家電量販店のビックカメラ、オンライン通販大手のアマゾン・ジャパン、さらに楽天といった異業種のプレーヤーが続々と参入している。採用された端末のメーカーを見ると、華為をはじめとする中国勢や台湾エイスース、韓国LGといった海外の製品がほとんどだ。
 今後利用者の伸びが予想される格安スマホだが、ソニーは一線を引いている。勢いのある中華スマホと正面から競合する市場は主戦場としない思惑がにじむ。
 平井社長は11月11日付の読売新聞朝刊のインタビューで、「ソニーには独自の戦い方がある」と述べ、技術やコンテンツ、ネットワークなどを組み合わせて他社と差別化するかが重要だと強調。スマホ「エクスペリア」に搭載したソニーが持つ高性能カメラや4K動画、高音質技術は高い評価を得たと続けた。
 確かに今のままでは「ジリ貧」の恐れがある。各種調査では世界シェアのトップ5から脱落。米経済専門放送CNBC電子版は8月1日、シェアが2?5%のメーカーがソニーを含め7、8社あり、全社が黒字化に苦労しているとの専門家の見方を紹介した。
ソニーの独自性が示せないと、現状からは抜け出せなさそうだ。
http://www.j-cast.com/s/2014/11/17220834.html
2:
独自規格でコケてるのにまだやるのかよwwwwww
3:
GoProみたいなニーズ製品作れなかったくせに
今さら何ができるんだよ
4:
Zのsonyとそれ以外のAIWAにブランド切り分けろ
6:
スマホとかテレビでsonyらしさを出して戦えると思ってるところがクソ。
平井早くヤメさせないと本当に手遅れだろ。
7:
スマホで4Kなんて無用の長物だろ
8:
過去の資産を食い潰して、さらに追い討ちをかけるつもりか!?
9:
使いやすさこそ一番重要
12:
マニアに向けた商売しても先細りになっていくだけだと思うが
13:
Zはヘッドホンにもついてるよね
やりたいのはハイレゾなんだろうな
15:
スマホに求められる高級さの方向が間違ってる
1

続き・詳細・画像をみる


『ONE PIECE』ワンピースのボスの耐久力wwwwwwwww

離婚後最初の養育費が早速遅延…常態化しないようにするには?

良デザインなもの挙げてく(画像、ソースあり)

1日1食二郎コスパ良すぎンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwww

母に容姿をバカにされ続けて、私は不細工だと思ってたけど、化粧を覚えてから実は不細工ではないと知った

神「生まれてから死ぬまでに一番金を稼いでいた人間が優勝だ」

【悲報】神木隆之介の現在wwwwwwwwwwww (画像あり)

セイバーの声優「士郎嫌い、ギルガメッシュが好き」凛の声優「士郎嫌い、アーチャーが好き」

ローラがヘアヌード決意⇒まず下着一枚に…ついに来たか!!(画像あり)

【テニス】11/15(土)23:06〜のATPファイナル準決勝「錦織×ジョコビッチ」は深夜にもかかわらず15.2%の高視聴率!テレ朝が地上波緊急生中継

出入国審査に顔認証導入へ=17年度にも、実験で精度向上−法務省

ちゃんと産んであげられてたら、て思わずにいられない

back 過去ログ 削除依頼&連絡先