【画像】 全身の毛穴からツメが生えた女性back

【画像】 全身の毛穴からツメが生えた女性


続き・詳細・画像をみる

1:
全身の毛穴からツメが生えた女性 ― 世界で唯一の症例がもたらす苦難
http://www.excite.co.jp/News/photo_news/p-2974051/
画像
http://s.eximg.jp/exnews/feed/Tocana/Tocana_201411_post_5210_1.jpg
その女性とは、テネシー州メンフィスに暮らすShanyna Isomさん(32)。
突然の異変に襲われたのは、メンフィス大学法学部に在学中の2009年のことだった。
ある日、彼女はひどい喘息の発作を起こし、救急治療を受けたという。
その際に大量のステロイドを投与された直後、身体が強いアレルギーを発症、抑えきれないほどの痒みが続くようになってしまう。
さらにその後、症状は治まるどころかみるみる悪化。全身の毛穴から爪が生えてくるという謎の症状まで現れた。
「まったく(症状は)制御不能で、何がどうなっているのか分かりませんでした。彼女の肌は、かさぶただらけのようになりました」
「(全身の毛穴から)爪がどんどん伸びて、触るとチクチクするのです」(母親)
やがてShanynaさんの全身は大やけどを負ったかのような風貌へと変化してしまった。
さらに症状が悪化するにつれ、歩行には杖が必要となり、どんどん痩せ細るなど、骨や視力にも影響が見られるようになる。
骨髄穿刺を含む様々な検査を以ってしても、謎の症状の原因は一向に分からない。
やがてメンフィスの病院は「もう治療の方法を見出すことはできない」と匙を投げてしまう。
そして2011年、Shanynaさんの治療は、メリーランド州ボルチモアにあるジョンズ・ホプキンス病院が担当することになった。
ジョンズ・ホプキンス病院の医師による綿密な検査の結果、Shanynaさんの毛穴に爪が生える理由は、彼女の毛根から通常の12倍もの皮膚細胞が生まれているためと判明。
皮膚細胞の酸素やビタミンの不足が疑われたが、発症から5年が経過した今でも、正確な原因は分かっていない。
現在、この「世界でただひとつの症例」に対して医師たちができることは、頭部から生えてくる固く尖ったツメを何とか抑えることのみに留まっているようだ。
4:
鳥肌たった
6:
おろし金みたいで怖すぎるというか
服がボロボロになりそう
9:
可哀そ過ぎる
これ医師がステロイドの投与量を間違えたんじゃねーの?
13:
サブイボ立った
15:
ハリ人間
16:
まじでXメンやんか
25:
>>16
ミスティークだと思えばそんなにグロくないな
18:
毛抜で引っこ抜く仕事したい
20:
毛根なら毛生えろよ!!
21:
これが血経限界か
22:
アダマンチウムか。マーヴェルの新しいミュータントネタが決まったな
23:
また毛の話してる
26:
甲殻類人間に進化する過程だろ
子供を残すんだ
27:
イヤな症例だなぁ
28:
画像見てみた
一瞬「ん??」と首を捻ったけど、じっくり見た瞬間に鳥肌が立ってすぐ閉じたわ
可哀想だな…
41:
ヤマアラシとかハリネズミってこういう原理で
トゲが生えてるのかと思うと不思議だ
48:
> 頭部から生えてくる固く尖ったツメ
もしかして:角
52:
NARUTOの最初のほうにこんな奴いなかった?
58:
>>52
君麻呂だな
実はあいつ、カグヤ一族で、ラスボスであるカグヤの最後の子孫だからな
53:
うわぁこれ無理なやつだ
65:
全身脱毛じゃあかんの?
81:
針ネズミとかヤマアラシとかも
ネズミから進化の途中はこんな感じだったんじゃね。
100:
髪の毛、体毛じゃなくて爪になってしまったってことか?
かわいそうに
141:
これ有名な人だろ。
前にテレビでやってたわ。
こんなんよりもっと凄かった覚えがある。
155:
生まれつきじゃなくある日そうなるってのが怖いな
16

続き・詳細・画像をみる


みんな冠婚葬祭で苦労してるんだな

【画像】12月発売のスズキ 新型 アルトのデザインがあまりにも斜め上過ぎる件…

【VIP】未解決事件って怖くね?

一度義兄嫁母から「同居を泣きで我慢してる義兄嫁を崇め敬え」と電話がきたので

SIMロックフリーのスマートウォッチ「SmartGear49」予約開始

【経済】 7〜9月のGDP、年率ー1.6%・・・2期連続のマイナス

【画像あり】美少女が牛乳瓶のフタを開けてくれる屋台が大人気! これは完全に萌えるwwwwwwwwwww

34歳独女。結婚出産に使う時間を仕事に打ち込んできたのに子供が熱を出して〜て遅刻してくるパートのほうが評価される

44年前からメール来たンゴwwwwwwww(※画像あり)

牛乳パック、苦肉の900ミリ 値上げ回避?斜めデザイン 「損をした気分」といった声も

IT技術者不足が深刻…環境過酷か

国別ブランドランキング、日本が第1位に 「常に上昇している国」高い技術力、文化が評価…米企業調査

back 過去ログ 削除依頼&連絡先