コトメの見合いについて義兄嫁の一言に義弟嫁から同意を求める怒りメールが来たback

コトメの見合いについて義兄嫁の一言に義弟嫁から同意を求める怒りメールが来た


続き・詳細・画像をみる


ちょっとモヤモヤしたから書かせて。
うちの旦那は三男で下に30代前半の未婚コトメが一人。
長男次男も結婚してる。
こないだコトメにお見合いの話がきたんだけど、相手は結構いい条件。
だけど長男嫁が、「お見合いするだけならいいかも知れないけど、気をつけて」と言い出した。
これだけ好条件で見合い写真まで既に用意する程結婚する気あるのに、40手前まで結婚出来てないってことは何かあってもおかしくない、条件だけで決めないでちゃんとその人をみてきた方がいいよ。と言ったので、確かに!と思った。
高圧的な言い方じゃなくて、「向こうもそう思ってるかも知れないけどね?w」みたいな感じで。
その日はそれで終わったんだけど、次の日次男嫁からメールで「長男嫁のあの言い方って何なの!?コトメちゃんの幸せを妬んで結婚を妨害してるとしか思えない!あんな性格の悪い人だと思わなかったよね!?」って怒りメールがきた。
いや、「ね!?」って言われても。
私は長男嫁の言うことは理解できるし、コトメもウトメも納得してた。
今までみんな仲良く付き合ってたつもりだし、長男嫁本人にその場で言うならまだしも、あとで私にメールしてくるとか陰口みたいだし、モヤモヤしていまだにメール返せてない。
945:
>>944
夫にだけは「こんなメールが来たけど」と報告して、あとは放置
お見合い相手が実際にいい人でうまく縁談がまとまるといいね
(そうなったらまた次男嫁が暴れそうだけど)
946:
シカトでいいよ
出会いがなかったとか仕事が忙しかったとかで、婚期を逃しまくってる人はいっぱいいると思うけど
釣書だけで人となりがわかるわけがないので、長男嫁さんが言ったことはもっともだもの
947:
どう返事しても「三男嫁がこう言った」に改変して、ウトメコトメ長男嫁に伝えられると思うので、気付かなかった振りでいいんじゃないかな?
948:
>>944です。
レスありがとう。
旦那には言ったんだけど、旦那は若干次男嫁寄り。
>>946の2行目だけ抜粋、3行目には至らず「結婚した方が妹も幸せだろ?」的な意見なんだよね。
コトメは若い頃にすごい男に引っかかったらしくて、(トメが「すごいの連れてきたよねw」って言ってただけだからどうすごいのかは謎ww)結婚願望なくて
「結婚しないで実家にいる代わりに、両親に何かあっても介護の心配とかはしなくていいよ?w」って言ってくれる、ちょっとぽやんとしてるけどいい子です。
長男嫁はそれに対して、「コトメちゃんが介護してくれるにしても経済的に支えるにしても手伝いはするから。遺産は貰える分は貰う気でいるし、何もしないで貰うもの貰おうとは思ってないよ。」とハッキリ言うタイプ。
前から次男嫁が長男嫁を嫌ってたとは思いづらいし、>>947の言うようなことはしないとは思うんだけど…
このくらいで次男嫁から香ばしい匂いがしてきたと思うのは、まとめの読みすぎかなぁ?
949:
とりあえず静観しておけば?
これだけじゃ何の行動も起こせないでしょ。
長男嫁の言うことはもっともだけど
次男嫁の気持ちもわからないでもない。(現に旦那も同意見なんでしょ?)
メールだけは保存しておいて、何かあったら出せばいい。
950:
>>948
嫌ってるほどではないにしても、基本的に合わない二人なんだと。
たまたま「コトメの結婚」に対する考え方の違いで表面化しかかったのは、
双方の介護とか相続とかの思惑の部分で結構シビアに食い違ってるのかも。
コトメの幸せを考えてる人と、自分の利益を考えてる人との違いw
951:
>>948
家庭板でよく見る香ばしい人ってより、昔クラスに一人は必ずいたちょっとモヤモヤする言動の女子って感じじゃない?
あなた自身は距離を起きたいとかじゃなくてモヤモヤしてるだけなんでしょ?
みんなが言うように様子を見るしかないんじゃないかな?
952:
>>948
>>914のケースと違って、どちらの嫁も香ばしいってほどではないよ。
付き合いかえるとか警戒するとかは無しに、
陰口メールには返信しない
もし直接陰口を聞かされちゃったら
「どっちの考えもわかるから、簡単に同意はできないなあ」
と即座にでもやんわり否定しておくんでOKだと思うよ。
良い人たちなんだろうけど相性が合わないんでしょ。
コトメちゃんが良い感じで結婚にこぎつけたら、笑ごとで済んじゃうしさ。
>>914は、
義弟嫁の方は違法行為も臆さずやるDQNだから着信拒否、
義兄嫁には「荷が重過ぎて調整無理です。義弟嫁は着信拒否にしたしもう関わりたくないです。」で
着信拒否はしなくてもしばらく着信無視しちゃいなよ。
953:
これってコトメの見合いがどっちに転んでも溝が深まりそうだよね
次男嫁は「ほれ見たことか!」ってなると思う
次男嫁が>>944に同意を求めるようなメールしてくるってことは味方を増やしたいんだろうし、そこが嫌な感じがするとこだわ
954:
目の前ではっきり言う人と、あとからこっそりメールで同意を求める人
そりゃ後者の方が嫌だよ
なるべく関わりたくない
955:
最初読んだ時はまともな長男嫁かと思ったけど、介護の件に絡めて
「遺産は貰える分は貰う気でいるし」って発言してる時点で、オメエにゃ相続は関係ねぇ話だと思って
長男嫁もまともな人じゃない気がしてきた。図々しいというかなんというか。
956:
>>955
言い方にもよるでしょ
遺産のとこだけすっぱ抜くんじゃなくて、長男嫁は介護に絡めて家族単位の話してるかと
959:
>>956
介護をコトメだけに任せるつもりはない、っていうならそれだけを言えばいい事なのに
その分遺産ももらうなんて相続権もないのによく言えるなぁと。
そもそも相続に口出しできる立場でもないのに。
961:

続き・詳細・画像をみる


俺バスケ部なんだけど、赤い髪のリーゼントの身長デカイDQNが入部してきたwwwww

仏Prynt、手持ちのスマートフォンを「ポラロイドカメラ」に変身させるスマホケースの発売開始を予告

【速報】 まどマギのモンハンコラボくそワロタwwww

勇気ある決断に乾杯! ジャンル変更に成功したゲームシリーズ10選

従兄弟と付き合ってるの告白したら親父がブチ切れた

【国際】韓国、オランダ礼賛の不思議 インドネシアを見習ったら… ソウル・黒田勝弘

【K-POP】ナチ連想衣装の韓国ガールズグループに国際的非難

次世代の党「生活保護は優遇され過ぎ。食料クーポンにして正直者が馬鹿を見ない社会にします」

嵐のライブツアーグッズ同伴購入権というヤフオク出品がヤバいと話題に・・・条件:女子中学生/高校生限定 当日手繋ぎにて窓口まで同伴 #嵐

米NVIDIA、今月18日より「GRID」GPUベースのクラウドゲーミングサービスの提供開始を正式発表

バイクにいたずらしたバカに制裁を下したいんだが

久「玉子焼きちょうだい」まこ「自分のがあるじゃろ」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先