日本郵便 「助けて!赤字が去年の10倍以上の386億円に膨れ上がって、自爆営業しても追いつけないの!」back

日本郵便 「助けて!赤字が去年の10倍以上の386億円に膨れ上がって、自爆営業しても追いつけないの!」


続き・詳細・画像をみる


日本郵便のことし9月までの中間決算は、人手不足による配送コストの上昇などで、最終的な赤字が前の年の同じ時期に比べて大幅に拡大しました。
日本郵政は14日、ことし4月から9月までのグループ全体の中間決算を発表しました。このうちメールの普及などで厳しい経営が続く、グループ会社の日本郵便の中間決算は、「ゆうパック」の利用の伸びなどで、経常収益は1兆3251億円と前の年の同じ時期に比べて0.7%増加しました。
しかし、最終的な損益は386億円の赤字と、赤字額が前の年の同じ時期の10倍以上に拡大しました。
これについて会社側は、人手不足で配送に必要な人員を確保するための人件費が大幅に増えたことが主な要因だとしており、人手不足の問題が業績の悪化につながった形です。
ソース NHK
日本郵便 人件費増え赤字が大幅に拡大
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141114/k10013217791000.html
2
残当
4
ヒント:ワン○ぺ
5
原因はAmazon?
6
Amazonの仕事をとったらこうなったってこと?
8
無くなっても困らん
9
やっぱ郵便でも、ど田舎料金を取るべきだな
10
小泉の負の遺産か
12
国民新党に言えや
25
天下りをやめれば黒字になるだろ
45
まぁAmazonが原因だろうね
47
努力が足りない
50
小泉による民営化が全ての原因だろ?
51
>>50
民営化してなかったら赤字を税金でまかなうの?
53
郵便局ってそんなにサービス悪いかね
街中の本局で24時間荷物受け取れるし
別に山奥とかに住んでないから佐川も黒猫も
いつでも受け取れる体制にして欲しい
59
ハガキとかはもっと高くても良いよ
角2の封筒があのでかさで140円とかあり得んわ
380円くらいでもまだまだ助かる
こういうところほど、しっかり儲けてもらわないと困る
国鉄の二の舞にはなるなよ
63
>>59
ハガキ送りまくってる役所の負担が増えるからアカン
73
無駄で仕事出来ない人材、給与大杉
104
再配達とか一番ダメ
ちょっと遅いと翌日にまわされる
ヤマトとかそんなことない
115
年賀状はすっかりメールで送るようになったし。
118
宅急便に手を出すからこうなる
119
郵便事業がな…
125
あらら・・小泉に話ききたいね
126
人手不足を解消すれば良いじゃん
採用しないんだろうけど
138
うちにくる郵便荷物の宅配で一人、
すごい態度悪いおっさんがいる
140
計画通りなんだぞ
みなよ 騙されるなよ
186
退職金カットで一気に黒字だろが
187
年賀状印刷を自社でやんなよ
よその会社に儲けさせてやってるだけじゃない
245
年賀状の仕分けバイト募集のハガキが入ってたけど
時給みたら830円でワロタw
なめすぎ
263

続き・詳細・画像をみる


【投稿記事】占い狂いのコトメがなんとか結婚式までこぎつけた。が…

【悲報】たかじんの嫁、TVで自分語りして正体が暴かれるwwwwwwww(※画像あり)

WindowsアプリとWindows Phoneアプリの合計数が「50万個」の大台を突破 ―米マイクロソフト発表

木村拓哉ってずっと木村拓哉しててすごいよな

太ってる彼女を痩せさせる方法ってあるの?

【政治】「景気条項」削除を検討…消費再増税先送りで 政府

お前らの田舎特有のエピソード聞かせてよ

【衝撃画像】 あんなに小さくて可愛かったこぬこまたがこのような姿になるとは当時は誰も思わなかった…。

イマドキの小学生には使い方がわからなそうな昭和なアイテム

猫の罠にまんまと引っ掛かってしまった赤ちゃんの残念すぎる決定的瞬間が面白い!!

【画像】女の子「女に生まれるだけで、これだけの苦労がある。男子は耐えられますか?」

【動画】ズボンを穿かないで下半身にジーンズの絵を描いて街を歩いてみた

back 過去ログ 削除依頼&連絡先