こいつ、本当に羨ましがらせる作戦とってるわ…back

こいつ、本当に羨ましがらせる作戦とってるわ…


続き・詳細・画像をみる


うちの猫がやった復讐の話。
うちの猫は元野良で、捨てられたのか迷い込んだのかは
分らないけどある日我が家周辺にふらっと現れた。
この辺の猫社会には溶け込めなかったようで、
ボス猫に猫パンチされて顔面傷だらけ、やせ細って
毎日悲しげに鳴いていたので、見かねて保護して完全室内飼いすることにした。
それまで猫に縁がなかったし、野良を飼うのが不安だったけど
元々穏やかで賢い猫らしく、すぐに家族に懐いて癒しの天使扱いになった
(顔は天使というよりオッサンだけど)
ところが、野良猫たちはうちの猫がどうしても気に入らないらしく
毎日のように家を覗いては、ガラス越しに威嚇していく。
うちの猫も応戦してるけど、なにせヘタレ猫なんで、へっぴり腰でビクビクしてた。
ある日、またボス猫がやってきてグォラ?と吠えだしたので私が追い払ってやろうと、窓辺に行った。
そしたらうちの猫が、何を思ったのかトトトと私に近付くと後ろ足で立ちあがって私の手に頭を
摺りつけ始めた。
要するに、自ら「頭ナデナデ」を求めてる状態。
???と思いながらも、求められるがままに全身ナデナデしてたら
敵の前だというのに、お腹出してひっくり返ってゴンゴロゴンゴロ喉を鳴らしはじめた。
ボス猫、あっけにとられてじっと見ていたが、プイッと行ってしまった。
もしかしてこれ、
「俺はこんなに可愛がられてるんだぜ!お前、こんなことしてもらえないだろ?」
というアピールだったんだろうか。
夜、旦那にその話をしたら
「いくらなんでもそれは無いだろ。猫が可愛いから、そう思っちゃうんだよ」
と笑われたけど数日後、またボス猫が来た時に、うちの猫が餌入れを鼻先で押して窓辺に近付けて、
ガラス越しにボス猫の目の前でカリカリを美味しそうに食べだしたのを見て
こいつ、本当に羨ましがらせる作戦とってるわ… と呆れてた。
198

続き・詳細・画像をみる


自転車曲芸師リリー横井の自転車パフォーマンスがスゴイ!!黄金の自転車を手足のように操る!!

【画像】正しい毛布の使い方が衝撃的だと話題に

猫が膝の上に乗ってて夜勤行けない

音無小鳥「グリとモバ」

ヤフオクで本物の拳銃が160万円で落札される!!!

マクドナルド・カサノバ社長「できることはすべてやる」→ 結果

back 削除依頼&連絡先