民主党、消費増税凍結へ転換・・・増税方針を掲げたまま衆院選に突入すれば、有権者の「民主離れ」を招くと懸念back

民主党、消費増税凍結へ転換・・・増税方針を掲げたまま衆院選に突入すれば、有権者の「民主離れ」を招くと懸念


続き・詳細・画像をみる


民主党は14日、海江田万里代表らによる幹部会合を党本部で開き、来年10月に消費税率を10%に引き上げる再増税を凍結すべきだとの認識で一致した。
予定通りの増税実施を主張してきたこれまでの方針を転換した。増税を決めた自民、民主、公明の3党合意は宙に浮いた形だ。安倍晋三首相は増税を先送りし、年内の衆院解散・総選挙を検討している。首相をけん制する狙いもあるとみられる。
会合には民主党政権当時の2012年8月、自公両党の党首と増税実施で合意した野田佳彦前首相も出席した。終了後、記者団に「増税という選択肢はない。延期はやむを得ない」と述べた。
http://www.47news.jp/CN/201411/CN2014111401001717.html
民主党としては、先送りの是非を衆院選の争点から外し、安倍政権の経済失政を強調する狙いがある。増税方針を掲げたまま衆院選に突入すれば、有権者の「民主離れ」を招くとの懸念もあったとみられる。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014111400551
5
選挙終わったら増税路線だろ?
6
白旗あげて敗北宣言wwwwwwwww
12
マニフェスト(笑)
17
詐欺フェスト
29
さらに議席減らせばいいよ
30
ポピュリズムの権化・民主党w
34
民主党らしいよねw
37
選挙に一体幾らかかると思ってるんだ
45
有権者の印象「約束を、守らない」
57
うそつきミンス
60
消費税凍結し隊結成だな
76
政治信条なんて持ってないんだな、民主党議員って
80
野田が手の平返ししてたね
もしかして枝野や海江田とかも手の平返ししちゃってる?
85
どこまでも選挙屋なんだな
88
選挙優先
98
ええええええ!
枝野は増税しなきゃダメって言ってただろ?
もう手のひら返すの?
216

続き・詳細・画像をみる


【吉報】 イ・スンチョル氏の日本への入国拒否で、韓国国民の反日感情が急速に悪化

アスカ「じゃんけんよ」 シンジ「パー出すよ」

110歳以上の半数が喫煙者と判明。 煙草は寿命を短くするは嘘だった。

『ガンダム Gのレコンギスタ』第8話…戦闘・ギャグ・シリアス・謎、どれも面白いなぁ、やってることはまじめなのに 珍妙な突き抜け方してて楽しすぎる

外人 「日本のタマゴかけごはんってのが理解出来ない」

上坂すみれさんの美貌wwwwww

【日本郵便】 助けて!赤字が去年の10倍以上の386億円に膨れ上がって、自爆営業しても追いつけないの!

モジュール式スマホ「Vsenn」、カスタムROMの大家「Paranoid Android」とのパートナーシップを締結

【閲覧注意】え?昔のオタクってこんな絵に萌えてたの? マジで!? 信じられんわ・・・・・・・・

ガンダムSEEDのイザークのスペック

僕にとって忘れられない出来事

パリでトラの目撃騒動 フランス当局「トラではない。大型のネコではないか」との鑑定結果

back 過去ログ 削除依頼&連絡先