よし!飲め!!今だ!はいっごっくん!!back

よし!飲め!!今だ!はいっごっくん!!


続き・詳細・画像をみる


先週からひどい咳と熱が出たりで、グズグズな息子。
粉薬をどう頑張っても拒否。無理矢理飲ませる罪悪感…。
先週レントゲンまでとって貰って検査したんだけど、病院行くよ!って
熱でぐでーんとしてるの抱っこしたら耳元で咳き込みながら何か言ってるから
落ち着かせて聞いたら
「めんとぺん嫌だ。めんとぺん嫌だ。めんとぺん嫌だ…」
の繰り返し。
めんとぺんて何よ!?と考えたけどレントゲンかぁと納得しました。
笑っちゃいけないけど、ちょっと笑っちゃったw
奥様方、お子様達も風邪に気をつけて
507
>>506さん
お疲れ様。
お子さんどうですか?
家も粉薬だめだったんですが、練乳で混ぜたらなんとか!
だったのてカキコしちゃいました。
アイスとか色々試したんだけど練乳は粘度?がよかったのかごまかしききましたよ。
試してみて?
早くよくなりますように。
508
>>506
うちはヨーグルトに混ぜるよ、
あとドラッグストアに薬を飲みやすくする
いちご味とかのゼリー飲料?があるよ。
うちも親子共々風邪引きなので
お互い早く治しましょうね?!
509
あとはちみつ100%のキャンデーも
咳の緩和におすすめですよー。
511
>>507さん、>>508さん、>>509さん、レスありがとうございます。
普通にいつも貰う粉薬なら何にも無しで、飲めるんですが今回はまずい粉薬が追加でした。
ゼリーのやつも使ってみたのですが、ぐったりしながらすごい勢いで拒否するので
先生と相談して錠剤のお薬に変えてもらったところ
「よし!飲め!!今だ!はいっごっくん!!」と修造バリに勢いづけて飲ませてますw
おかげでだいぶ治りつつありますー。
練乳は初耳でした!今度また嫌がったら試してみますね!
ありがとうございました。
512
修造わろた
513
本当に修造バリじゃないと、ラムネみたいにカリカリかじるんです。
んで「まずい( ゚д゚) 、ペッ」・・・orz
お薬飲んだ後は
「かっこいい!!すごい!!次の仮面ライダーは君だ!!めちゃくちゃかっこいい!!」
とか褒め称えて・・・なんかキャバ嬢気分になりました。
疲れますねこれ
514

続き・詳細・画像をみる


朝日新聞「増税回避。不人気政策から逃げて人気とり。その程度の国民とみくびられ。その程度の見識しかない政権があり」

上空に強い寒気 全国的に今季一番の冷え込みとなる見込み

おもしろ死体博覧会&人肉お料理ショードラマ『ハンニバル』

mixi全盛期だった頃、夫の元カノから私に招待メールが届いた。

ヘレン「世界レベル!」モバP「なのか本当に?」

34歳手取り19万サビ残100時間昇給無しの俺に死の手紙が届いた

【野球】「巨人は正々堂々戦う!」原監督が金子争奪戦に苦言「わが軍はそういうことはないだろ」

おもしろ死体博覧会&人肉お料理ショードラマ『ハンニバル』

【国際】韓国の朴大統領、日中韓首脳会談を「希望」

まんがタイムきららミラク『城下町のダンデライオン』アニメ化決定!!

ゆとり社員が糊で切手貼っててワロタwwwwwwww

マクドナルドが見違えるほど改善されててワロタwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先