闇遊戯「遂に最期の戦いか」back

闇遊戯「遂に最期の戦いか」


続き・詳細・画像をみる

1:
ナイル川・船内にて……
闇遊戯(明日は闘いの儀……相棒は俺の運命を決める闘いを受けてくれた)
闇遊戯(すでに相棒はデッキを組んでいる。俺も今から最強のデッキを組んで相棒を迎え撃つぜ!)
闇遊戯「さて、とりあえずブラック・マジシャンを……」
闇遊戯「…………」ガサゴソ
闇遊戯「……あれ?」
闇遊戯「おかしい? ブラック・マジシャンが無いぞ!」
闇遊戯「ブラック・マジシャン・ガールも無い!」
闇遊戯「おまけに神のカードも無い!」
闇遊戯「ていうか死者蘇生や天よりの宝札(原作効果)の汎用カードも無い!」
闇遊戯「相棒の奴、主力カード全部持って行きやがった!?」
3:
闇遊戯(た、確かにお互いに最強デッキを組もうとは言っていたがこれは無いんじゃないのか?)
闇遊戯(というかせめてもう少し主力カードは置いといてくれよ。このカードプールだとさすがの俺でも厳しいぞ)
闇遊戯(最強の俺を倒してこそ意味があるんだから、むしろ俺に万全のデッキを作らせろよ!)
闇遊戯「さすがにこれは酷い……ちょっと相棒に抗議してみるか」
闇遊戯「…………」←交信中
闇遊戯「……くっ、駄目だ。沈黙を貫いてやがる」
4:
闇遊戯(落ち着け……焦ったら負けだ。明日は俺の運命を決める大事な一戦なんだから)
闇遊戯(ブラマジ師弟や神のカードは1枚ずつしかないから仕方ないが、汎用カードなら予備が何枚かあったはずだ。確か家の机の引き出しに……)
闇遊戯「てかここエジプトじゃん! 今から日本に戻るとか無理じゃん!」ユカドン
闇遊戯(こんな事なら引き出しのカードも持って来るんだった。ここにある以外で他にカードは……)ガサゴソ
闇遊戯(駄目だ。あるのは空港の売店で衝動買いしたデュエルモンスターズのパチモンだけだ。さすがにグアムレアのカードは使えないな)
闇遊戯「……やはり余ったカードで組むしかないのか」
5:
闇遊戯「…………」
闇遊戯(……何を悲観する事がある)
闇遊戯(確かに俺の主力カードは相棒が全部持っていった。だが残ったカードも大切な俺の仲間達だ)
闇遊戯(なら俺は仲間を信じ、その力を最大限引き出せば良いだけの話じゃないか)
闇遊戯「良いだろう、相棒。組んでやるぜ、このカードで……俺の最強のデッキを!」
1時間後……
闇遊戯「……もぅマヂ無理」
8:
闇遊戯(キツイ。さすがのキング・オブ・デュエリストでもこれはキツイ)
闇遊戯(ていうか残ったカードが軒並み酷い)
闇遊戯(ブラマジ無いのに黒魔術のカーテンとか、トリッキー無いのにトリッキーズ・マジック4とか)
闇遊戯(何かレオ・ウィザードとかあるし……いや、確かにDM4の俺のデッキだとかなり強いけどさ)
闇遊戯(まるで相棒はトライブ・フォースのカードでデッキを組むが、俺はカスタムパック01でデッキを組めと言われたみたいにカードの差がやばい)
闇遊戯「おまけにもう夜中だよ。俺、徹夜で闘いの儀やらないといけない訳?」
9:
闇遊戯「主力カードのほとんどが集まった相棒のデッキをこのカード達だけでどうやって倒せば良いのか……」
闇遊戯(……いや、待てよ)
闇遊戯(確かにブラマジ師弟や神のカードは強力なカードだけど、ちょっと重すぎないか?)
闇遊戯(ただ強いカードを集めただけで勝てるほどデュエルは甘くない)
闇遊戯(というか今気付いたんだが)
闇遊戯(相棒は自分のデッキを試合までパズルの箱にしまったけど、どれを抜き取ったか分かれば相棒のデッキ構成分かるよな?)
闇遊戯(一応どのカードを持って来たかは俺も覚えてるから可能だけど……さすがに卑怯か?)
闇遊戯(……いや、相棒は先に組む時点でかなり有利だったんだ。俺もこれくらいの情報アドがあっても良いだろう)
闇遊戯「よし、とりあえず残ったカードを改めて確認するか……畜生、このペースだと間違いなく完徹だな」ガサゴソ
10:
数分後……
闇遊戯(思った通りだ。相棒のデッキはかなり重い)
闇遊戯(個々のカードは強力だが正直バランスが悪いぜ)
闇遊戯(俺なら好きなカードを引けるからこれでも回らない事は無いが、さすがに相棒にはそんな力は無い)
闇遊戯(最悪手札事故で完全に身動きが取れなくなる可能性もある)
闇遊戯(これは……勝てない事も無いな)
闇遊戯(多少運に任せる所もあるが、まだ俺にも希望はある!)
闇遊戯「何とか余ったカードで出来る最大限のデッキを組むか……待ってろよ、相棒!!」
11:
そして翌日、2人の遊戯による闘いの儀が冥界の神殿で行われる事となった。
杏子「見て、遊戯とアテムが分裂したわ!」
凡骨「真のデュエリストなら5体に分裂して襲い掛かる事くらいは出来るからな。2人に別れたくらい驚く事じゃねえぜ!」
本田「デュエリストって何でもありなんだな」
遊戯「勝負だよ、もう1人の僕! 僕は僕の持てる力の全てを使って君を倒す!」
闇遊戯「俺も立ちはだかる敵は例えお前であろうが全力で倒すぜ、相棒!」
遊戯&闇遊戯「デュエル!!」
12:
遊戯「先攻は僕からだ! 原作当時のルールだからまずは先攻ドロー!!」
闇遊戯(よし、そんなに悪い手札じゃない。これなら戦えるぜ)
遊戯「僕はまず手札からクラウソラスの影霊衣を墓地に捨て効果発動!」
闇遊戯「え?」
遊戯「僕は影霊衣の万華鏡を手札に! そして発動!」
闇遊戯「え? え?」
遊戯「儀式召喚! 現れろ、ユニコールの影霊衣!!」
闇遊戯「ちょっと待って! ストップ! タンマ!!」
14:
遊戯「何だい、デュエル中に待ったなんて……君らしくないよ、もう1人の僕!」
闇遊戯「いや、そりゃ待ったも掛けたくなるよ! 何さらっと環境トップのデッキ使ってんだよ!?」
遊戯「言ったはずだよ。僕は自分の持てる力全てを使って君を倒すと!」
闇遊戯「だからってお前、この漫画の連載時期考えろよ! 何だかんだでもう10年前なんだぞ!?」
遊戯「仮に10年前でも儀式なら当時からあったんだ。ここで使用しても何もおかしい事は無いよ」
闇遊戯「いや、どう考えてもおかしいって! ていうかそんなデッキ何処で? ブラマジ師弟とかは何処行ったの?」
遊戯「デッキはエジプトに来る前に頑張って作った! ブラマジとかはナイルの川に捨てた!」
闇遊戯「マハードォォォォ!!!」
15:
闇遊戯「相棒、お前は何て事を……」
遊戯「僕はこのデュエル、絶対に勝って君を冥府に送るんだ。その為ならば何だってするつもりだよ」クククッ
杏子「遊戯、笑ってるわ」
凡骨「あいつはよぉ、きっとこのデュエルが楽しいんだよ。もう1人の遊戯と戦っている事が無性に楽しいんだよ」
本田「俺には邪悪な笑みにしか見えんぞ」
16:
遊戯「主力カードが無い今、君のデッキは余りのカードで作られた寄せ集めのデッキ」
遊戯「一方僕は現環境トップのネクロスデッキ」
遊戯「勝負はすでについているのさ! このまま僕に蹂躙されると良いよ、もう1人の僕!!」
闇遊戯「……そこまで落ちていたか、相棒」
闇遊戯「だったらお前に見せてやるぜ! 本当の強さを! カードの絆って奴を!!」
17:
もう1人の遊戯にも意地があった。彼は仮にもキング・オブ・デュエリストだからだ。
デッキ構築の差は歴然であったが、それでも持てる力を全て使って彼は環境トップに喰らいついた。
結果、試合は大方の予想に反して互角の勝負が繰り広げられる事となった。
そしてデュエル開始から24ターン目……
闇遊戯「とどめだ! レオ・ウィザードで相棒に直接攻撃!!」
遊戯「うわああああぁぁぁ!!」
杏子「勝った! アテムが勝ったわ!!」
19:
闇遊戯(しんどかった……ていうか勝っちまったよ、俺……)ハァハァ
杏子「アテム、汗だくだわ」
凡骨「そりゃあんなギリギリの戦い繰り広げたらな」
本田「勝った本人も信じられないって顔してるな」
遊戯「もう1人の僕……」
闇遊戯「相棒……」
遊戯「……まじ空気読めよ」チッ
闇遊戯「えっ? お前がそれを言うか!?」
21:
遊戯「君はここで僕に負けて! 帰るべき場所に帰らないといけないんだ! なのにどうして勝っちゃうんだよ!!」プンスカブックス
闇遊戯「いや、だってこれで負けたら何か悔しいし、その……」
遊戯「……だけど、これで君は冥界に行く事は無い。ずっと僕達は一緒に居られる」
闇遊戯「相棒?」
遊戯「おかしいな……勝ちたかったはずなのに……今は何だかその事がとても嬉しいんだ」ウルウル
闇遊戯「相棒ぉ!!」ダキッ
遊戯「もう1人の僕ぅ!!」ダキッ
何か丸く収まった。
<おわり>
2

続き・詳細・画像をみる


【画像あり】アムロ・レイの息子の名前クッソワロタwwwwwwwwwwwww

日産、ジュークのトップエンドモデル「ジューク NISMO RS」 11月26日発売!

塩見周子「ポッキーゲームしよう!」岡崎泰葉「ポッキーゲーム……?」

パチ屋で海打ってる老人って自由すぎるよなwww

なんで男はスーツなのに女は私服勤務でもいいの?

婚活で農家の長男ばかり紹介されるという友人が、農家に嫁いだ私の暮らしぶりを参考にして結婚した

back 削除依頼&連絡先