洋ゲーが日本で売れない理由wwwwwwwwback ▼
洋ゲーが日本で売れない理由wwwwwwww
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1:
知名度の問題でしょ。GTA5やボダラン2にskyrimにminecraft
全世界でメジャーで情報の入ってくる物は相応に評価されてる
コアな層は基本的に少数派なので、多数派の悪い言い方をすればにわかの層は
海外の新作にまでは眼が届かず、知名度の低い名作は殆どがスルーされる
- 2:
面白いゲームが売れるだけであって
国産ゲームでもコケてるのは多数ありますし
- 3:
和ゲーの主人公は内向的で悩みや背景がある
洋ゲーの主人公は突出した才能を持つ者にしかできないことをしているだけで悩みや迷いがない(所謂ヒーロー)
日本人が好むのは前者
- 4:
日本市場何てどうでもいいからじゃないの?
- 5:
>FPSは日本版にするときTPSに変えろよ
そこまでしてFPSゲーやらせろとかあほじゃねえの
- 6:
自由すぎて合わない ある程度目標からブレないほうがやりやすいわ
- 7:
※6
MMORPGを飽きずにできる人らはそういう自由なゲームもすきそうだよな
- 8:
宣伝が足りてないから
- 9:
根本的に合わない、あらゆる面で
日本で売れてるゲーム見てたら洋ゲーと全く違うのはすぐにわかるじゃないか
- 10:
そもそも日本にはゲーマーってあんまりいない。
コミュニケーションツールとして遊ぶ程度で、自ら情報を取得して遊びまくるぜって層は意外と少ない。
周りがやってるからやろうというライト層を狙わないと、どれだけ面白くても流行るとこまでは行かない。分母の限界。
海外なら分母の桁が違うからゲーマーだけ狙い撃ちでペイに出来るんだろうけど、日本のゲーマーマーケットの規模は思っている以上に小さい。
- 11:
アンチャーテッドは大好き
けどアサクリやdestinyとか全然楽しくなかった
俺は自由度そんなにいらんから和ゲーの方が好きだ
- 12:
日本語ローカライズを担ってた会社が倒産したりしてコロコロ変わるせいで
実績を持った会社が少なすぎる。カプコンは足元見てくるし最悪
- 13:
だって殆ど知らないもん
- 14:
アニメ漫画寄りの日本のゲームのほうが親しみやすい
- 15:
バイオショック インフィニット
レールを駆け巡る快感 文字通り他では味わえない
エースコンバット4以降とマリオ64をあわせたような
- 16:
いや日本市場そのものが終わってるやん
和ゲーの代表は妖怪ウォッチだっけ?
- 17:
サービスがいい加減だから
- 18:
ローカライズが完璧じゃないから
あとは単純に面白そうに宣伝しないからだね
- 19:
ブランドで買ってるからじゃね?
あとビジュアル面か。
- 20:
米6
もうそのコピペを貼るの辞めませんか? 米1の言うようにskyrimやminecraftが売れているのだから、それだけが問題じゃないのは明白でしょう。
- 21:
もう日本って市場として見られてないからなぁ
こいつら向けのゲーム作ったろとかも無いし買う側も出していただいてありがとうございます状態だし
- 22:
でもスチーム見てると最近日本語入りのPCゲー増えてるような
巨額の開発費を回収する為のマルチプラットフォームマルチランゲージなのか
- 23:
洋ゲーなんか自分からネットで情報仕入れなきゃ知る機会なんか無いしな
そこまでゲームに興味のない層が多いんだよ
- 24:
洋ゲーの細かい配慮やお約束というのが所詮あちらの慣習や文化が基本だから
こちらには伝わらない。後写実主義だからこのデザインだからこのゲームというのが
判別するのが難しい。CODとMOHのコラボなんかやったらどうなるか・・・・
- 25:
フォールアウトをVITAでゴロゴロしながらしたいよー。
たぶんフリーズしまくるけどw
- 26:
そもそも日本市場を見てないと思うんだが・・
- 27:
普通にキャラは魅力的
- 28:
おっさんが銃抱えてるタイトル見るだけでアーハイハイってなる
まあ日本特有のイラストキャラが並んでるの見てもアーハイハイなんだけどなw
どうせゲーム内じゃ微妙な外注ポリゴンだし
- 29:
ストーリー性が薄いからかな?
アクションとか自由度は日本のゲームより高くて楽しいけど。
後は宣伝
圧倒的に宣伝が足りてないからコアなマニアしかゲームを手に取らないのが痛い。
- 30:
みんながやってないからやろ
- 31:
wikiが充実してないから
いやマジでこんな理由でやらないやつもいるんだよ
あとMODがよくわからないってやつもいた
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せめてキャラだけ日本に合わせて作り直して、
宣伝もちゃんとやれば売れるんじゃないか?
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キャラの魅力→キモオタ受けの良い萌えキャラ
そら世界から取り残されますわ日本のゲーム業界
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無駄にグロい要素入れてくるのが嫌
- 35:
文化が違う
これがめちゃめちゃでかい。
- 36:
洋ゲーって似たようなの多くて飽きが早い
FPS、TPS多すぎ。
- 37:
ゲーマー人口そのものが少ない
ゲームやりまくった世代はもう子持ちの年齢
中高生はスマホ、据置き機は高い、年齢制限あり
20代は仕事や生活が忙しい
日本は忙しすぎる
- 38:
※3
こういう差別が多いからだろうな、そもそも悩まないヒーローの方が少ないだろ
あとチュートリアルを親切にしないといけないわ、日本人は流れに乗るが好きすぎる
トゥモローチルドレンの配信みたらチュートリアルないの?わかんないとかアホかと
- 39:
おっさん(ハゲ、ヒゲ、短いモヒカン)と日本人の好みからかけ離れたメスが銃ぶっ放してゾンビ倒してるイメージが強い
実際の内容は別にして似たような内容をイメージさせるものが多いから興味が薄い
- 40:
普通の丁寧な日本語なのに何度もはじかれてイライラするな
具体的に何の文字がだめなのか示してくれよ
- 41:
和ゲーも似たようなRPGばっかりじゃん
美少女とイケメンが魔法と剣で戦っているようなのばかり
- 42:
食わず嫌いっておおきいとおもう
- 43:
十分売れてると思うが。
- 44:
今ではFPSばっかやってるけど
やり始めた頃は結構困惑したもんなぁ。
- 45:
単に情報が入って来なくて認知度が低いだけだろ
※36みたいなのがいい例
実際ジャンルの豊富さじゃ和ゲーは足元にも及ばない
珍しいジャンルが面白いかどうかは別だけどね
- 46:
日本のコンシューマ市場に入ってくるのがコンセプトの分かり易いドンパチゲーばっかだからな
実際はもっと奥深いストラテジーやアクションゲーがいっぱいあるのに
- 47:
※1
ボダラン2がわからないんだけど、ほかは全部「自分に好き勝手遊んでね^ω^」ってゲームじゃん
多分そういうのがすでに多数の日本人に受けないんじゃないの?
- 48:
・主人公のキャラが立ちすぎてて感情移入しにくい
・自由度が高いというよりストーリー性が希薄かつ不明確
・目的そのものが無駄に重い
自分としてはこの辺かな
あくまでも娯楽として楽しみたいんだけど、今のゲームは楽しむために
超えなきゃいけない知識が無駄に多すぎる
- 49:
ちょっとミスってた
自分に→自分で
- 50:
洋ゲーの日本語版と元々日本製のソフトでは、洋ゲーの場合殆んど文章的には対象は大人のみだから。
- 51:
日本は表現(ゴア等々)の利権の塊であるメディ論通すの厳しくて面倒だし
海外はプラットフォームが基本PCで日本人がPCでゲームする割合が1割程度らしいからね
日本向けに宣伝広告が少ないのは日本市場に宣伝する価値がないだけ
土台が違うよ
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