レバー叩くタイミングとかでフラグ変わると思う派?back

レバー叩くタイミングとかでフラグ変わると思う派?


続き・詳細・画像をみる

1:
電源入れた時点で全て予め決められてると思う派?
3:
ジジババ理論否定しとんのか?
4:
変わるけど操作できないってのが一般的な考え方じゃないかな。
5:
店が割数を設定出来ると思う派
パチンコ打ってれば分かるよ
パチンコにあってスロットに無いわけがない
もはや設定は無意味
6:
妄想だが、レバーの一打一打では判別してないとは思うね
7:
レバー叩くタイミングでフラグが変わらないなら体感器が禁止な訳がないだろ
8:
設定ごとにシナリオがあるんだろ
リセットしてから何万ゲーム先までどこでどんなフラグを引くとか全て決まってて
それに沿ってただ消化していくだけで設定gごとの出方しかしない
1とかたまに事故っても2000枚出たらレア役落ちなくなってパッタリうんともすんともいわなくなる
サミーとかオリ平の台打ってるとそう思うわ
10:
6万数千というフラグマス目のルーレットを1周1秒掛からず回って抽選と考えればいい
レバー叩いた瞬間にフラグが決まる
11:
つまり大事な場面では骨が砕けるほど魂をこめてレバーぶっ叩く事だ
17:
サミー系に特に多いきがするが、二連続でレア役引くことが稀によくある
こういうのおかしいよね
36:
>>17
まさかレバーゆっくり叩いてないよな?
92:
>>17
いつまで四号機うつきだ
18:
昔はイヤホンしてると店員に怒られたんだぜ?
24:
偏りはひどくあるよね。
500ゲームくらいシーンとしてるとおもいきや、急にレア役1/10くらいで引いたり。
フラグはメイン基盤だから変動はしないはずだけどあまりにも極端な時あるから、その変動しないはずっていう裏をかいて規制無視で確率変動してるんじゃないかってのもたまに思うけど、
まあ毎回ウェイトもレバーたたくタイミングも一定にしてると一定感覚でこういう周期があるのかなとも思う。知らんけど。やっぱどうでもいいわ
64:
>>24
完全にランダム=偏りが少ない、というのが勘違い
心理学的な実験で人間にランダムな数列を作らせると「ランダムなものより偏りが少ない」規則性を持った数列を作ってしまう
つまり、人間はランダムな事象の偏りを過小評価しているので、
人間の認知においてはランダムな事象を見ると偏りが多すぎると感じる
27:
体感機が存在した時点で少なくとも吉宗の頃まではレバーを叩いた瞬間のガチ抽選
29:
理屈の上ではラムクリ後2台同時に電源を入れて
ベットやレバーに配線を直結して完全に同時に操作を行えば
成立フラグも液晶演出も全て同じ事がおこるはず
61:
>>29
それすげーやってみたいわw
30:
レア役全然出なくなって流れ変えたくてトイレへ
戻ってきて数ゲームでレア役って結構あるだろ
32:
ホールでは無理としても機材さえ整えば体感機的な装置で狙い打てるもんなの?
4号機だと出来た(=毎ゲームレバー抽選)かも知れんが現行の5号機が毎ゲーム抽選してる雰囲気はない
38:
スターゲイトやサミー四号機の件もあるからな
39:
コピー打法とかがガチで存在してたから話が本当にややこしくなるよな
43:
>>39
しかも最近は不正基板発覚の件で某有名機種(たぶん導入から1年以上経過)が基板交換までしてるしなにがあってもおかしくないから困るよな
どんな事象でもあるわけねーだろwとか言い切れないからホントに困る
つか出荷時点での不正基板なんだし交換で済ませるだけじゃなくなんらかの処分くらいしろよって思うよ
45:
いまはゴト対策でレバオン一発抽選の台しか作れないだろ
昔、ういちがシンブレのボタンのは別とか言ってたけど
47:
何かのタイミングで判定を取っている。
シナリオならサクラ大戦3の様な問題は出ない。
48:
5号機でも初代マジハロは体感機で魔界スイカ引けたらしいね
真偽は不明だけどレバーの下にゴト防止カバーみたいなのが
取り付けられてるのは見た
50:
>>48
今だとうみねこにゴト防止カバーついてるね
49:
判定がプロレスだろうとガチンコだろうと本気で叩いて楽しまないとロマンがないよ
別にスロで飯喰ってる訳じゃないからね
53:
フラグは第三ボタンを離した時に決まる。これ常識。
59:
>>53
ビンゴ乙
57:
>>53
ジャグラーで第三停止ねじりまくるのは効果あったんだぁ
68:
>>53
4号機ん時は、フラグはレバーオン
抽選は第三停止等だった。
初代北斗はこれ。
ボーナス揃える時に第三停止みんなネジってたよねww
5号機になって、全てレバノンで抽選するよう規制された。
今は緩和されたのかな?
おしりぺんぺんボタンで抽選しちゃってるもんね。
100:
>>68
嘘乙
5号機北斗救世主は払い出し終了後に抽選です。
それくらい知っとけボケ
56:
スーファミとかなら簡単にエミュが手に入るから検証すれば良いだろ。
ドラクエでは、敵に遭遇するフラグは
3以外は時間が同じなら同じフラグだった。
3は、時間や移動方向に関係なくフラグが固定。ホイミ等を使うと変わるパターンでした。
5の「オラクルベリーから最短でカジノのスライムレース」
ってのが有名なフラグ。誰でも同じ事象が起きる。
62:
そりゃ疑似乱数しか人間には作れんからどこかのタイミングで調整しなければならないからなぁ
真の乱数をパソコンで作り出したらノーベル賞ものだぞ
66:
でも打つ人、打つタイミングetc千差万別だけど過去最高履歴とか枚数見るとどれもほぼ同じ回数だよね。ジャグラーとか特に
大体BR45?50ってとこでしょ
レバーのタイミングで変わるとしたらそれこそ基地外みたいにブレてもいいと思うんだが
67:
TASの動画とか見てると少なくとも家庭用ゲームはコントロールできるみたいね
パワ○ロで毎週ダイジョー○博士出てくるとか練習押すタイミングで怪我率いくらだろうが怪我回避できたり
どっかの天才がタイムマシン作ってくれたら確かめてくるのに
69:
10年前は役を引いたって感覚があった
今は引かされてる感しかしない
人間の5感ってのは機械にしてもすんごい正確だから間違いないよ
すべてデキレース
70:
レバオンで結果は変わると思うけどだからってどうしようもない
フルウエイト意識でぶん回すにしてもレア役をいつ引いて目押しに何秒かかってとか
メダル投入をこまめにするかまとめてするかとか微妙なとこでがらりと結果変わるだろうし
ただGOD打つときは気持ち優しくレバー叩く自分がいる
71:
押し順ナビ出てる時に何かを目押ししようとしてる老害は信じてそう
79:
レバオンのタイミングは結果に反映されるが、今の台は結果をコントロールできない。
まあモンハン月下みたいに、どんな乱数取得しようが関係ない完全なデキレ台もあるから
もう乱数取得自体が意味ない。モンハン月下は限りなくシナリオに近いよ。
プログラム見たらヤバすぎるからw
82:
>>79
やっぱりな
初動遅めで残り20Gになると活発化、討伐寸前で転落引くパターンが多いと思ってた
80:
プログラム見たんだ。
81:
ソースコードならまだしもプログラムか
やはり解析担当の人間は違うな
83:
テイルズのレバーの謎
84:
これはマジ話なんだが過去友達がア○ゼの開発にいたんだよ
彼いわく「毎回一定の抽選をしてるわけではない 絶対無い」だってさ
ただ試行回数が増えれば確率は収束すると
とりあえず話を聞いたのは事実な
内容が嘘かどうかは信じるかはあなた次第
89:
メインリールはレバーで決まるがサブ基盤は予め操作されてても不思議はない
とくにサミーの仮想リールはデキレ
サミーはサクラ大戦3以降の台は大幅なマイナス補正
アルゼはいつでもプラス補正
大都は5だけプラス補正
ただし北電子(キタック)はメインリールもデキレ
94:
ジャグラーは設定変更した時点で波は決まってると思う。誰が打っても出ない時は出ないし、出る時は出る
99:
とあるゲームのアイテムランダム抽選プログラムに関わったことがある。
このアイテムを取ると○点?○点までランダムでスコアが入るって仕組みだったんだが、
?内容的には電源入れた時にゲームプレイに関係なく専用テーブル用の乱数が回る→アイテムを取得した
際の乱数を参照してスコア決定
?アイテムを出した時に乱数が回る→アイテムを取得した際の乱数を参照してスコア決定
の2パターンがあった。
乱数の周り方もプログラムしないといけないので、必ずパターンになる。
だから理論上は狙った点を獲得できるシステムだったが、スロットも
大体似たようなもんじゃないか?
10

続き・詳細・画像をみる


生活の為の仕事に家事、それでも労い1つない夫。もう疲れました

【サッカー】レアル・ソシエダのモイーズ新監督、昨季途中に解任されたマンンチェスター・ユナイテッドから緊急補強を行う可能性が浮上

雨の日に足音がブロリーみたいになる奴wwwwwwwwwwww

冷静になると「電車内での通話はお控えください」っておかしくね

【画像】miwa とかいう歌手ぐう可愛いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

チノ「L…O…?」

ご当地うどん日本一は名古屋の「金鯱カレーきしめん」に

絶対何人か勘違いしてるような事実を教えてくれ

【画像】クズの代名詞 蛭子能収の娘、蛭子希和さんが美人!

DMMのブラゲー『御城プロジェクト』無告知で大幅下方修正をやって炎上した模様www

バター不足深刻 クリスマス中止の可能性も

スーパーマリオたちがハプニングを引き起こすパロディ動画が面白い!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先