営業の義兄がノルマの為か購入を打診。ただ夫のやり方や態度が不満back

営業の義兄がノルマの為か購入を打診。ただ夫のやり方や態度が不満


続き・詳細・画像をみる


相談させてください。
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細(必須)
私:24歳(専業主婦) 夫:33歳(会社員)
結婚2年目で、今月第一子を出産予定です。
・悩みの原因やその背景(必須)
義兄が販売の営業をしているのですが、ノルマの為か我が家に購入を依頼してきました。
そのもの自体、そこまで高いものではないし、義兄一家とは仲良くしているので
購入自体は特に問題ないのですが、夫の対応に不快感があります。
 【内容】
 ・義兄から夫に依頼の電話があった際、夫が「別に良いと思うけど、嫁にも聞いてみるわ」と言って
 「(私)、今兄ちゃんからこんな電話あったんだけど別にいよね?」と聞いてきた。
 →もし嫌だと思っても、この状況で嫌だと言えないのがわからないのか?
 また、妊娠を機に夫の希望で専業主婦になったため、共働きの頃のような余裕はないので
 相談もなく安請け合いしないでほしい。
 ・特に詳しい説明もないまま、夫と義兄の間でどんどん契約についての話が進んでいくため
 私が「月々いくらかかるのとか、何種類かあるのならどんなのがあるか詳しく教えてもらってから
 きちんとした契約をしてほしい」と言ったら、「兄弟なんだから、そんな細かいこと別にいだろ」と。
 →私としては、これからも長く付き合いが続く兄弟だからこそ、変なことで揉めたくないしきちんとしてほしい。
・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと(必須)
「月々いくら?」「兄弟なんだから?」のやり取りをしたところで夫が不機嫌になったため
矢印以降の私の思いはまだ話せていません。
昨晩手紙に書いて置いておいたのですが、読んだ形跡はありませんでした。
・どうなりたいのか、どうしたいのか(必須)
矢印以降の私の思いは間違っているのかお聞きしたいです。
527:
>>525
間違っていません。言うか言わないかは御勝手に。
529:
解決に向けてできる限りの努力・話し合いをしていない案件はスレ違いだよ
535:
>>525
>→もし嫌だと思っても、この状況で嫌だと言えないのがわからないのか?
まずその状況で堂々とダメっていうようにしようよ
> また、妊娠を機に夫の希望で専業主婦になったため、共働きの頃のような余裕はないので
> 相談もなく安請け合いしないでほしい。
これもちゃんと相手に伝えてないとねえ。
たぶん夫は兄の頼みを聞くこと以外、何にも考えてないだろうから。
そこを踏まえて、もう自分の稼ぎは自分だけのお金じゃないということを
わかってもらわないと、月々いくら云々の話が通じないと思う。
「兄弟なんだから」で通そうとしてるあたりそんな感じ。
536:
誰にも嫌われたくないのでハッキリ伝えるのは嫌なんですけど夫が勝手に諦めてくれる魔法の言葉を教えて下さい
537: 525 2012/04/16(月) 13:22:41.72 0
>>527
ありがとうございます。
昨日の話なので、今日夫が会社から帰ってきたら話してみようと思います。
>>529
スレちがいでしょうか?
どこのスレでしたら大丈夫でしょうか?
検索してもここしかヒットしなかったので…
>>535
>まずその状況で堂々とダメっていうようにしようよ
すみません。
今回は別に嫌ではなかったので良かったのですが
今後嫌だと思うことで同じようなことが合ったら嫌なので、きちんと話します。
>これもちゃんと相手に伝えてないとねえ。
そうですね、専業主婦になると決める時に話しておくべきでした…。
>>536
私のことでしょうか?
すみません、もしかしたら自分がワガママなだけではないかと思ったので
第三者の方の考えが聞きたくて相談させていただきました。
魔法の言葉なんてないのはわかっています。気を悪くされたのであれば申し訳ないです。
543:
>>537
>どこのスレでしたら大丈夫でしょうか?
もう答えは出尽くしてるのにまだ続ける気なの?
544: 525 2012/04/16(月) 14:34:21.13 0
>>543
出尽くしているという認識はありませんでした。すみません。
ただ、出尽くしていたとしても、また相談する機会があった時の為に
こういった場合はどこのスレに書けばいいのかご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。
探した結果、ここしか見つけられなかったので…
548:

続き・詳細・画像をみる


【衝撃】脱サラして田舎に移住した結果wwwwwwwwwwwwwwww

猫飼うために親を説得しなきゃいけないから力を貸してくれ

ネットで知り合った子にこの顔画像送ったらwwwwwwwwwwww

【閲覧注意】Twitterで女児向けの人形とかフィギュアにクソ気持ち悪い事して画像うpしてるや奴見つけたんだが【マジキチ】

【悲報】あまたつファン、再々再降臨WWWWWWWWWW

岸田外相「尖閣で領土問題なんてないよー。ベロベロバー」 ( `ハ´)「重大な不満アル」

『ガンダムビルドファイターズトライ』6話感想 科学部の恐るべき戦術!ウイニングの隠された力が明らかに!

【夕刊フジ議席予測】民主党90、維新40、次世代16、みんな10、小沢・生活8、共産8・・・小林吉弥氏

スープカレーとかいうカレー業界の恥晒しwwww

眞鍋かをりさんのブログやツイッター、事務所の電話にまで殺害予告をしてきたガチキチ30代無職を逮捕

【よそ者に対する京都人のほめ言葉】

『 田舎にあって東京に無いもの 』 挙げれた奴から寝ろwwwwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先