【驚愕】 頭を悪くさせるウイルスが発見されるback

【驚愕】 頭を悪くさせるウイルスが発見される


続き・詳細・画像をみる

0:
あるAnonymous Coward 曰く、
人間の思考力や注意力を低下させるウイルスが発見されたそうだ(International Business Times、Slashdot)。
このウイルスはクロレラ株に感染増殖することが知られている「ATCV-1」。クロロウイルスとも呼ばれており、今までは人間に感染しないと考えられていたが、咽頭細菌の研究を行っていた際に健康な人の喉からこのウイルスのDNAが偶然に発見されたとのこと。
研究では92人の健康な被験者を調査し、その44%の人の喉に「ATCV-1」が確認されたという。そして被験者らに脳の正確性および視覚処理のスピードを調べるテストを行ったところ、ATCV-1に感染していた人のスコアはそうでない人と比較して平均7〜9点低かったという。
さらにマウスをATCV-1に感染させる実験を行ったところ、ATCV-1に感染したマウスは迷路を解くのに時間がかかったり、新しい入り口などが設置されても気付かない、といった影響が見られたという。
感染したマウスを調べたところ、このウイルスは海馬に影響を与え、記憶形成や学習、シナプス可塑性に関連した遺伝子の発現を変化させることが明らかになったそうだ。
また、ATCV-1の人間への感染経路はまだ分かっていないようだ。
頭を悪くさせるウイルスが発見される | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
http://science.slashdot.jp/story/14/11/11/0230213/
1 :@k440

続き・詳細・画像をみる


キモオタ「今度は無意識にお○ぱいを揉んでしまう病気にかかった」

3DCGの新たなビジネスモデルになるか。「シドニアの騎士」公式3Dモデル販売

意味不明・用途不明な面白AAください!

お前らには本当に朝から申し訳ないけどクリス松村って絶対フェラチオうまいと思う

『クロスアンジュ』サリア隊長はAカップ可愛い!

適当に入札したら落札しそうな件wwwwwww

八幡「普通じゃない千葉県民が」奈々子「ろこどるやってみた?」

画 像 で 笑 っ た ら 寝 ろ

キモオタ「今度は無意識にお○ぱいを揉んでしまう病気にかかった」

2009年のエリ女の時の競馬板ってどうだった?

日本入国拒否された韓国人歌手がブチ切れ 「大麻やってるから何?過去15回入国できたのに今回だけ許可されないのは納得できない」

90年代と2010年代のアニメや同人の絵柄の違いが一目で分かる画像wwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先