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『コンピュータRPG等』お前らってゲームで長所を伸ばす?短所を補う?


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1.
2. 1.コメント
3. 2014年11月10日 18:55
4. とりあえず長所に全振り。
短所は仲間で補える。
5.
6. 2.名無し
7. 2014年11月10日 19:03
8. マジレスすると役割によって偏ったステ振りをする。
9.
10. 3.コメント
11. 2014年11月10日 19:03
12. パーティーでバランスとるからキャラクターは特化だな
13.
14. 4.コメント
15. 2014年11月10日 19:05
16. 錬金・付呪・鍛冶に極振り
17.
18. 5.コメント
19. 2014年11月10日 19:17
20. 長所全振り。短所は戦略で補う
21.
22. 6. 
23. 2014年11月10日 19:17
24. ドラクエみたいなRPGだと一人補助回復系以外は攻撃特化
状態異常が強い仕様のゲームは火力要らないから全員デバフ&耐久特化
25.
26. 7.コメント
27. 2014年11月10日 19:21
28. 長所に全振りだな
ムキムキマッチョキャラのHPが細身キャラより低いとか嫌
29.
30. 8.あ
31. 2014年11月10日 19:22
32. ステータス割り振りならゲームバランス的に
おかしいのがあるからそれ次第だな。
特にdefは影響が強すぎたり無さすぎたりと。
33.
34. 9.まとめブログリーダー
35. 2014年11月10日 19:24
36. こういうゲームシステムって本当はRPGじゃなくてコマンドっていうんだがな。ジャンルがRPGなだけで。
37.
38. 10.コメント
39. 2014年11月10日 19:26
40. アクション入るなら攻撃極振り
大体は長所優遇 器用貧乏だと逆に面倒くさいんだよな
41.
42. 11.コメント
43. 2014年11月10日 19:28
44. 防御系のパラメータは短所を補う
攻撃系のパラメータは長所を伸ばす
45.
46. 12.コメント
47. 2014年11月10日 19:29
48. ゲームによるとしか言えんなあ。
敵を先制ワンパンKOするのが当たり前のゲームなら先制取れる素早さと確実に一撃で倒せる攻撃力が必要だし
こちらがふとした事で行動不能になったり、崩れた時の立て直しが出来ないようなシステムだと防御性能を上げとかなきゃ話にならない。
そこらへん度外視するなら、俺は好きなキャラを最大限活躍させられるような割り振りにするな。
49.
50. 13.名無し
51. 2014年11月10日 19:42
52. 短所無くそうとすると、序盤のキャラが後半のキャラにパーティーメンバーから追放されるだけだからなぁ
特化させれば使い続けられることもある
53.
54. 14.コメント
55. 2014年11月10日 20:02
56. ゲームのシステムによるが、基本攻撃力と器用度(命中)に振る
回避もとるけどHP優先、回避だけじゃ魔法ダメ痛いしな
ガチ脳筋より魔法剣士が好きな中二ですまんな
57.
58. 15.コメント
59. 2014年11月10日 20:05
60. 最初にある程度回避に振って後は物理で殴るために鍛える
61.
62. 16.コメント
63. 2014年11月10日 20:16
64. システムによるけど、だいたい長所優先
それか予めコンセプトを決めて必要値を先に伸ばす
65.
66. 17.コメント
67. 2014年11月10日 20:39
68. 仲間に補える範囲なら特化。難しいようなら特徴を残しつつ短所も致命的ってレベルじゃない程度まで伸ばす、ぐらいかなあ。
特化型は強いけど、特定の状況で一気に役立たずになる場合があるから怖い。二周目以降のプレイとかならまだわかるけど。
69.
70. 18.コメント
71. 2014年11月10日 21:14
72. 長所全ふり
あとは装備で補う
73.
74. 19.コメント
75. 2014年11月10日 21:53
76. 大抵2点特化が強い
77.
78. 20.あ
79. 2014年11月10日 22:11
80. ラックに10ポイントつぎ込む
81.
82. 21.コメント
83. 2014年11月10日 23:34
84. 攻撃力とか魔法力とか
目に見えて分かりやすいのは伸ばすな。
85.
86. 22.シーザー
87. 2014年11月10日 23:59
88. じぶんのもちーふにあうようにすれば
小さくてすばしっこいウィルベルとか
89.
90. 23.コメント
91. 2014年11月10日 23:59
92. 攻略に有利かは別にして、長所伸ばす方がやってて楽しい
93.
94. 24.シーザー
95. 2014年11月11日 00:05
96. 何回も戦ってみて微調整することも大事だな
97.
98. 25.コメント
99. 2014年11月11日 00:59
100. とりあえず運をあげる
101.
102. 26.コメント
103. 2014年11月11日 10:16
10

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