【悲報】日本人の「幸福度」は先進国で最下位 お前ら一体何が不満なんだよback

【悲報】日本人の「幸福度」は先進国で最下位 お前ら一体何が不満なんだよ


続き・詳細・画像をみる

1:
日本人の「幸福度」は先進国で最下位 「幸せはお金で買えない」国民性なのか
米シンクタンクのピュー・リサーチセンターが2014年に世界各国の「幸福度」を調べたところ、国民1人あたりのGDPが向上した新興国における幸福度の伸びが顕著ということが分かったそうです。
2014年の「幸福度」では、イスラエルが75点、米国が65点、ドイツが60点、英国が58点といった国が上位を占めています。
一方、前回調査の2007年から最も「幸福度」が伸びたのは、インドネシアで35ポイント(23点→58点)。次いで中国(26ポイント)、パキスタン(22ポイント)、マレーシアとロシア(ともに20ポイント)と続きます。
経済成長が著しくGDP(国内総生産)が上昇した国が目立ちます。
寄せられたコメントには「健康」や「愛」といったお金以外の幸せの要素について触れているものが多く見られました。
「お金はモノを買うためだけのものじゃない。ストレスを減らしたり健康的な生活を保障するものでもある」 「お金があったって早死にする億万長者だっている。お金で健康が買えないこともあるよね」
「そんなに健康じゃなくても、真実の愛があれば人生は豊かになるでしょ」
しかし中には、こんな皮肉を言う人もいます。
「『お金で幸せは買えない』なんて言うのは、すでにお金を持っている人だけだ」
また記事によると、2014年の日本の「幸福度」は43点で、韓国の47点やイタリアの48点、フランスの51点を抑えて先進国最下位となっています(EU加盟国ではギリシャの37点がありますが)。
これはインドネシアの58点をも下回っています。
日本は2002年が驚異の39点ですから、そこから見たらだいぶ回復したのかもしれません。とはいえ日本のGDPは、米国と中国に次いで世界第3位のはず。
「幸福度はGDPに比例する」という推論を真っ向から否定する結果となっています。
GDPは高いのに、幸せを感じられない日本人。もしかすると「幸せを感じられないお金持ち」の皮肉が最も当てはまるのは、私たちなのかもしれないですね。
(参考)More money DOES make you happier (Daily Mail Online) / People in Emerging Markets Catch Up to Advanced Economies in Life Satisfaction (Pew Research Center)
http://blogos.com/article/98361/
2:
お金がない(´・ω・`)
6:
画面から出てきてくれない
8:
年収1000万以上と年収300万以下では結果はどうだろう?
10:
「平凡な幸せ」が俺は憎い
12:
労働時間だろ
karosiが英単語になってるとかビビるわ
13:
経済の低迷が原因だろうね。
15:
GDPが高くても生産性が低いからだろ。
18:
何をやっても心から楽しめない
どこで間違ったんだ俺は
160:
>>18
俺もこれ
なんか面白い事ないかな
20:
土日土日土日土日の繰り返しの一週間にして欲しい!
21:
上昇志向が強いんだろ
23:
必要なものは宗教だろ
25:
テレビやマンガ、アニメが基準だからな
一生幸せになれないよ
29:
上位を除いてGDP計算したら日本はアフリカ以下だよ
35:
何が幸せなのかを見失っている。
40:
住宅環境、労働環境が悪すぎる
日本は先進国でも最低だ
44:
未だに江戸時代並みの税率
48:
先進国づらしてるけど、
途上国のように汚職まみれでしょ実態は。
53:
>>48
日本の汚職は違法じゃないから
57:
テレビで乳首が映らないようになってから幸福度下がってるんだよな、たしか
59:
旨いもの食うことが幸せ
それ以外は虚構
60:
可愛いこと無料でセックスできない
63:
24時間365日働いてるから
69:
愚衆政治
77:
未来が無い
79:
日本人は豊かになることを「目指してる」時は幸せだけど
いざ豊かさが達成されちゃうと幸せを感じられなくなる、ってことかな?
燃え尽き症候群みたいなもん?
91:
そりゃ少子化で衰退して行くのが目に見えてる国だもの。老後のため切り詰めて細々と生活するだけ。
92:
やっぱりアメリカの3倍位
食費代がかかるからね
100:
欲しい物はないね
101:
隣が中国朝鮮
110:
そうやって他人と比較してるから幸福感がないんだよ
118:
明日、仕事だと思うと気が重い
119:
たしかに、これといって不幸なこと最近ないんだけど、なんていうか、体調悪いし
121:
バブル期は歴史上ただ一度だけ、日本人全体が豊かになって文明の春を謳歌できた時期
あとは黄昏あるのみ
127:
>>121
気分の問題だけどな
126:
>>124
日本の同調圧力が陰気な方に向かえば暗い気持になるのは当然なのかもしれない
130:
猫といちゃいちゃしてるときが一番幸せ
137:
金も無いしやりたり事も無い。
休み飯食って寝てゲームしてるだけ。
たまに死にたくなる。
169:
愛が欲しい
177:
なんだろうな、いったい何が不満なんだろうな…
なんか幸せ感じないよな。
181:
答えはわかってるぞ
幸福感を感じる薬が違法だから
18

続き・詳細・画像をみる


ブルマー着用で赤いランドセルを背負った男の娘がとあるショッピングセンターに出現しtwitter騒然wwwwwwwwwwww

【教育】担任教師を処分に追い込むために授業を妨害…「みんな見たよな?体罰だよな?」 教師を挑発する「モンスターチルドレン」

90年代と2010年代の絵柄の違いが一目で分かる画像wwwwwww

俺のボケてを見てほしい

例えば太平洋戦争で日本側にガンダムがあったとする

民主・枝野「消費税率を上げないとすれば、アベノミクスがうまくいっていないことの裏返しだ」

外車で初心者マークつけてる奴www

ブルマー着用で赤いランドセルを背負った男の娘がとあるショッピングセンターに出現しtwitter騒然wwwwwwwwwwww

【映画】米サイトが選ぶ「アクション映画ベスト100」発表! 第9位に『七人の侍』

【悲報】竹達彩奈、ついに妊婦レベルにwwwwwwww(画像あり)

暇だから変な画像でも貼ってくか・・・

【画像】 新しい武器を選択してください →

back 過去ログ 削除依頼&連絡先