「銀座のクラブでバイト」で 「局アナ内定」を取消し 笹崎里菜さん(東洋英和大)が日本テレビ告訴back

「銀座のクラブでバイト」で 「局アナ内定」を取消し 笹崎里菜さん(東洋英和大)が日本テレビ告訴


続き・詳細・画像をみる

1:
「日本テレビに来春アナウンサーとして入社予定だった女子大生が、内定を取り消され、しかもその理由が不当で裁判沙汰になっている」
――そんな衝撃の事実を11月10日発売の『週刊現代』がスクープしている。
この女子大生は、ミス東洋英和にも輝いたことのある笹崎里菜さん(22歳)。彼女は裁判に至った事情を『週刊現代』に顔を出して実名で告白しているのだ。一体、彼女の身に何があったのか?
■「来年、日テレに入社する権利を確認する裁判」
「女子アナの内定取り消し」をめぐって「法廷闘争」という前代未聞の事態は、日本テレビ局内でも極秘扱いだったようだ。ある中堅社員が言う。
「ウチの会社が、7月に突然『アナウンサーの夏採用(追加募集)を行う』と発表したから、どうしたんだと社内でも話題になりました。
社員の間では『女子アナ内定者が一人内定を辞退した』という話になっていたけど、真相は辞退じゃなくて取り消しだったんですね。まったく知らなかった」
笹崎さんと日本テレビの「争点」は何か?
「独占スクープ ミス東洋英和が日テレの『女子アナ内定』を取り消された理由」というタイトルの『週刊現代』の記事の中で、笹崎さんの代理人弁護士は、同誌にこうコメントしている。
「原告は、来年の4月1日付で日本テレビに就職する予定の、いわゆる『採用内定者』でした。ところが、日本テレビ側は今年5月28日付の『内定取消通知書』をもって、一方的にその採用内定を取り消したのです。その日本テレビの行為を不服として、原告は『来年日本テレビに入社する権利がある』ことを確認する訴訟提起をしたのです」
つまり、一度は日テレに内定をもらっていた女子大生が、その内定を取り消されたため、裁判を起こしたというわけだ。入社予定だった女子アナが、 自分を雇用せよとテレビ局を訴える――こんな話はこれまで聞いたことがなく、この裁判が今後、世間の注目を集めることは間違いない。
端的に言うと「笹崎さんが、母親の知り合いが経営する銀座の小さなクラブで短期間アルバイトをしていたこと」が影響して、日本テレビ側が「内定取り消し」を決めたようだ。
笹崎さんが、裁判に踏み切るまで、「夜のクラブでのバイトがアナウンサーにふさわしくないのか」「このバイト歴を就職活動時の自己紹介シートに書かなかったのは内定取り消しの理由になるのか」など、日本テレビの人事部側と何度も話し合ったようだ。
就職採用の場面で、いまやどんな会社にでも起こりうる事態だが、『週刊現代』を読む限り、日本テレビは明らかに分が悪そうだ。笹崎さん側と日本テレビとのやり取りは、採用関係者には必読のものだ。
さらに興味深いのは今後のこと。彼女は「日テレへの入社」を求めて裁判を起こしているのであり、彼女が勝てば、来春、日テレに入社することになるのである。
「会社と裁判して入ってきた『女子アナ』となれば、バラエティの現場ではイジリがいがあって、使いたがる現場のプロデューサーもいるかもしれません。
でも、会社の上層部はそうはいかないでしょうね。入社しても、彼女が望まないADや記者をやらせて、彼女が自分から辞めるように仕向けるでしょう。そのイジメに耐えられるかどうか……ですね」(前出・日テレ社員)
「女子アナvs.テレビ局」の、前代未聞の裁判は11月14日から始まるという。
http://news.livedoor.com/article/detail/9449343/
3:
裁判までしてアナウンサーになりたいのか
会社に居づらいだろうに
12:
>>3
勝っても本気で入社する気はないだろ
泣き寝入りしたくないってだけで
裁判で知名度上がれば、タレント枠で他局で仕事あるかもな
4:
ありえないよな
13:
こんな内定取り消しって一般企業でも普通にあるもん?
261:
>>13
ないから裁判にまでなってる
267:
>>13
調べてみたら過去に逮捕歴や自己破産歴があって取り消されたなんてのはよく聞くが
14:
「入社させろ。出来ないなら金よこせ」っていう裁判は出来ないの?
24:
>>14
こうやって裁判に持ち込むと、金で和解とかの選択肢が出てくる
19:
内定なのだから採用辞令が出る前に
社風に合わないとされれば取り消されてもしょうがない
21:
お前らのタイプじゃなさそうだな
87:
>>21
すごい気が強そうな感じだなー
216:
>>21
叩けばいろいろ出てきそうだな
25:
ホステスしていたのがばれてアナから外された奴が他局にもいたような・・・・
アナをやりたいならそんな誘いに釣られたらダメだったんだよ
29:
なにが目的なんだこのひと
36:
アナウンサーになれたところで、社内どころか視聴者にも
「水商売してたのがバレて裁判した女」として見られ続けるわけで、もうまともなキャリア積むのは無理だと思うけど
41:
どうせ知り合いからの密告だろう
内定を自慢して嫉妬にでもあったのか
45:
MXならウェルカムだろ。
スカウトされるかもな。
49:
素行の問題だろ
まぁこうやって訴えるくらいの人間ならどうせ長続きしないし内定ってのは本決まりってことじゃないから仕方ないだろ
56:
素の女子アナの立ち振舞いなんて、どう見てもホステスじゃん
65:
日テレ側が「夜のバイトしてたからダメ」なんて言うか?
諸々の事情でやっぱナシって言われたら戦いようがなくない?
68:
銀座という至近距離がマズかったな
汐留と目と鼻の先だろw
79:
別に銀座のクラブでバイトしてようがなんだろうが親の知名度が高ければこんなことにはならなかっただろうね
82:
勝訴したって入社なんかしないだろ
示談金じゃね
85:
後々スキャンダルになって炎上する可能性もあるし、採用前の内定状態だから有りだろ。
113:
当時は若く、お金が必要でした。
121:
アナウンサーになれたら、あだ名はキャバ崎さんだろうな
166:
どうせ裁判に負けたところで失うものないからな。
やるだけ裁判やってみりゃいい
173:
大体まともな大学生なら銀座のクラブでバイトしないだろ。
223:
とりあえず入社させて冷や飯食わせればよかったのに バカだねー日テレは
225:
>>223
それしたらしたでこの手の女はパワハラだの何だの騒ぎ立てるはず
295:
これきっかけに身辺調査したんだろうな
そしたら真っ黒だったとw
26

続き・詳細・画像をみる


Windows8.1搭載の8インチ19,980円格安タブレット、予約開始

【太陽】参院選全国比例にに田母神氏擁立

【太陽】参院選全国比例にに田母神氏擁立

「次にくるマンガ大賞」という企画の投票が開始!!「NEW GAME!」「ラーメン大好き小泉さん」「妾腹グラフィティ」などがノミネート

ロボットアニメのロボは手書きとCGどっちがいいの?

【過激画像】この修正なしの山本彩不細工過ぎるだろwwwマジでヤバいwwwwwwww

アイドルビデオを再生すると途中でビデオデッキが壊れて

【画像】腐女子のエロ画像をご覧下さいwwwwwwwwwwwwww

妻が家計を助けてくれません。妻の口座に貯めてあるであろう金をこっちの口座にも入れてもらいたい

『グリザイアの果実』第6話・・・は?(´・ω・`)何これ・・・展開速いってレベルじゃねーぞ!! この世界のネットまじSUGEEEEE

【動画】HKT48握手会でオタクがNMB48のCDを破壊しまくった結果wwwwww

時雨 「西村艦隊はむらむら」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先