「敵が強い」以外の要素で攻略難易度がめちゃくちゃ高いダンジョンのあるゲームって良いよなback

「敵が強い」以外の要素で攻略難易度がめちゃくちゃ高いダンジョンのあるゲームって良いよな


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1.
2. 1.コメント
3. 2014年11月05日 21:44
4. destinyのレイドは敵は弱いけど数の暴力と謎解きで難易度高くて楽しい
5.
6. 2.41才ニート
7. 2014年11月05日 21:58
8. >>8
>Wiz4のコズミックキューブ
やめて… やめてよ……
9.
10. 3.コメント
11. 2014年11月05日 22:02
12. 初代ペルソナとかは常にこんな感じだな
初期ペルソナとかレベル縛りしてもクリア出来るレベルのゲームらしいが(攻略本より)
あとウィザードリィだかウルティマの不人気作にこんなのあった気がする
別途のパス&ゲーム内のチェックシステムで敵と戦わなくてもクリア出来るけどダンジョンにルールがあるやつ(記憶があやふや)
13.
14. 4.コメント
15. 2014年11月05日 22:03
16. ブランディッシュ
17.
18. 5.コメント
19. 2014年11月05日 22:28
20. TODでソーディアンが一人ずつ、扉の鍵代わりに抜けてくダンジョンあったな
そんなに難易度高くないけど
21.
22. 6.コメント
23. 2014年11月05日 22:30
24. だがワープ多発地帯と回転床 てめーらはだめだ
25.
26. 7.コメント
27. 2014年11月05日 22:35
28. それで敵に敗北して、プレイ時間にして最大五分ぐらい前まで戻されるのなら別いい。トライアンドエラーを繰り返して攻略法を編み出してやろうという気にもなる。
だが、そうではなくてダンジョン挑戦前の地点まで戻され、しかも数十時間掛けて入手・育成した装備やアイテムがまるごと喪失しているようなゲームはさすがにクソとしか言い様がない。

29.
30. 8.コメント
31. 2014年11月05日 22:37
32. 殆どダメージ床とか十字キーの反転とかタイミングがやたらシビアな動く床とか?
33.
34. 9.コメント
35. 2014年11月05日 22:53
36. 確かデビルメイクライに敵の強さは通常だけどウジャウジャいるモードあったよな
あれいいんだけどRPGじゃやりにくいんだろうなぁ
37.
38. 10.コメント
39. 2014年11月05日 22:55
40. デモンズ、ダクソ?
41.
42. 11.コメント
43. 2014年11月05日 23:08
44. FF6は謎解きすればダメージ喰らわないんだけど謎解かなくても強行突破できるダメージ床ダンジョンが新鮮だったな。
45.
46. 12.コメント
47. 2014年11月05日 23:17
48. VPの天空城やアメンティみたいなやつかと思ったら違った
49.
50. 13.名無し
51. 2014年11月05日 23:18
52. エルミゴシックで良いよ、ワープ、回転、地図が無くなれば詰むダンジョン。
強過ぎる敵、適度なら面白かったのか。
53.
54. 14.コメント
55. 2014年11月05日 23:27
56. ※7
同感だわ
ま、それでも昔のゲームは数がそんなにないから涙流しながらやってたんだけどな
今現在ありとあらゆるゲームがある中で
グラフィックも音楽もなにもかも進化してる中で
そういうシステムだけを昔に戻したゲームなどクソだよな。金もらってもやりたくないわ
57.
58. 15.コメント
59. 2014年11月05日 23:39
60. ゼノギアスのバベルタワーはなぁ。
遠近感掴まないと強制エンカウント祭りだったな。
後は、大怪獣物語2の2チーム編成のスイッチ切り替えとか大嫌い。あまり全体的に育ててなかったから投げた
61.
62. 16.コメント
63. 2014年11月05日 23:47
64. ※9
DQ3の黄金の爪を取った後のピラミッド地下とか
地上に出る前に力尽きた奴が何人いることか
65.
66. 17. 
67. 2014年11月05日 23:51
68. ※11
フェニックスの洞窟だっけ?あれ一部そうなだけで結局謎解かないと最下層まではいけなかったろ
2PT構成で面倒だった
69.
70. 18.ななしデジタル
71. 2014年11月06日 00:11
72. ペルソナ3の刈り取る者は恐怖感とBGMで最高に興奮した
73.
74. 19.コメント
75. 2014年11月06日 00:14
76. ブレスオブファイア5
77.
78. 20.コメント
79. 2014年11月06日 00:25
80. WAは違うのか?
81.
82. 21.コメント
83. 2014年11月06日 00:26
84. 3Dダンジョン系ならコズミックキューブが別格だわ。
アレに比べたらデビルサマナーやペルソナ1のダンジョンなんて
鼻歌交じりで攻略できるレベル。
85.
86. 22.コメント
87. 2014年11月06日 00:32
88. コズミックキューブさんは一歩ごとにセーブ&ロード駆使するレベルだから良いとは思えん
89.
90. 23.コメント
91. 2014年11月06日 00:40
92. ワイルドアームズシリーズは謎解き多くて面白かったな
デレメタリカの宝箱だけは自力で解けなかったけど
93.
94. 24.
95. 2014年11月06日 02:31
96. ※5
あそこ確かスタン、マリー、コングマンの超脳筋パーティでボスに挑むことになってスゲー苦労したの覚えてるわ
ワイルドアームズはグッズがあるからダンジョンの謎解き多いな
解けないと延々エンカウントするから好き嫌い分かれそうだが
97.
98. 25.コメント
99. 2014年11月06日 07:04
100. コメ19にあった
ラスボスまでの配分に悩んでドキドキしたもんだ
101.
102. 26.コメント
103. 2014年11月06日 07:23
104. ととモノ「ククク、コズミックキューブなどまだまだ甘いわ
 ウチは”ドアを開けたら水の上 + 浮遊呪文無効化エリア”じゃあァァーーーッ」
105.
106. 27.コメント
107. 2014年11月06日 09:23
108. 同人だけど、退魔塔神ハチクマToKと東方冥異伝
内輪ネタと劣化パロ中心のゴミシナリオだけど難易度は高い
109.
110. 28.コメント
111. 2014年11月06日 09:57
112. デビルサマナーは途中セーブがないのが一番きつい
113.
114. 29.コメント
115. 2014年11月06日 10:31
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