北野武監督最新作は平均年齢72歳!元ヤクザの“ジジイ”たちがオレオレ詐欺集団を成敗back

北野武監督最新作は平均年齢72歳!元ヤクザの“ジジイ”たちがオレオレ詐欺集団を成敗


続き・詳細・画像をみる

1:
北野武監督の17作目となる最新作「龍三と七人の子分たち」が、 2015年4月25日に公開されることが決定した。
約3年ぶりの監督作となる今作は、前作「アウトレイジ ビヨンド」とは打って変わり、 平均年齢72歳のベテラン俳優陣が繰り広げるコメディタッチの作風となっている。
国内外の映画ファンがその動向に注目を寄せる北野監督の最新作は、 引退した元ヤクザの“ジジイ”たちが、 詐欺で人々をだます若者を成敗しようと世直しに奔走するエンタテインメント作だ。
金も居場所も失った元ヤクザが普通の生活をおくれるはずもなく、毎日くすぶっているという設定。
ある日、オレオレ詐欺に引っかかってしまった元組長の龍三親分は、若い者に勝手な真似はさせられないと決意し、昔の仲間たちを呼び寄せ立ち上がる姿を描く。
主人公の龍三親分を演じるのは、北野監督作品初出演となる73歳の藤竜也。
映画主演は、「村の写真集」以来10年ぶりとなる。オファーを受けたときは、 「監督ご本人とは面識もなかったので『出てくれ、出てくれ詐欺』かと思いましたね」と笑う。
撮影は既に6月29日にクランクアップしており、「僕も長い間、役者をやらせてもらっているので、 現場では監督の意向やシーンの流れなど何となく見当がつくんだけど、 北野監督はあまり指示を出さないので、自分のアンテナを鋭敏にしないといけないし、とても考えさせられました。
ジジイたちにはボケ防止にちょうど良かったんじゃないかな」と振り返っている。
七人の子分たちに扮する面々も豪華なキャストがそろった。
藤とともに北野組に初参加となる近藤正臣(72)、「アウトレイジ ビヨンド」に続く出演となった中尾彬(72)、 さらに小野寺昭(71)、品川徹(78)、樋浦勉(71)、伊藤幸純(72)、吉澤健(68)という顔ぶれに、 否が応にも期待が高まる。
ビートたけし名義で出演もしている北野監督は、 「今回の作品はメインキャストが高齢なんで、作品の公開日までとにかく元気でいて欲しい。
誰かの遺作になっちゃったりしないよう、皆さんの健康が心配でしょうがないね」と毒舌でキャストに敬意を払う。
さらに、「ローリング・ストーンズやポール・マッカートニーに象徴されるように、
国際的にもジジイたちが大活躍している時代であることを、あらためて思い知れって若者たちに言いたいね。
随所にギャグをちりばめ、コメディタッチに仕上げてあるから、世代を超えて楽しめる娯楽作品だな。
笑ってくれればそれでいいよ」とコメントを寄せている。
http://eiga.com/news/20141106/2/
12:
予告
286:
>>12
意外に面白そうだなこれw
6:
興味ひかれんこともないけど、いっつもやくざ出てくるな。
7:
テレ東とかの2時間ドラマでやった方が面白そうだけど
14:
また役者の顔ぶれがすごいな
17:
コメディ要素ありは久しぶりじゃね
20:
面白そうだけど興行的にコケる
22:
ヤクザ好きだな この野郎
28:
くだらねえ。爺が振り込め詐欺をやる方を撮れよ。
39:
>>28
物語的にそうなる可能性はあるんじゃないか
爺組が若者組を騙し返すみたいな感じで
44:
実際たけしってヤクザ映画しかおもしろくねーもんな
48:
生半可な成敗じゃなくて拷問にかけてぶっ殺す位やったら面白そう
58:
>>48
それなんてアウトレイジ
51:
中尾彬みたいなどうしようもない大根また使うのか
86:
>>51
大根って良い薬味になるでしょ
そういうこと
153:
>>51
俺は好きだけどな
161:
>>51
たけしのような監督の場合、撮りたい絵があってそれに当てはまる俳優を選ぶんじゃないか
いかにも芝居してますって感じの役者はかえって好まないような気がする
166:
>>51
大物ぶってる小物やらせたら日本で一番うまいよ
53:
アウトレイジビヨンドからもう三年かよ
月日が経つの早過ぎや
54:
三匹のおっさんをパロったのかと思った
118:
これ実話だろw
133:
ハリウッド映画のRedみたいな感じかな
134:
駿がロリを愛するように武はヤクザが好きなんだよ
137:
予告見たら七人の侍じゃねぇか
154:
元々高倉健をキャスティングしようとしてたんじゃなかったかな
うまく行かなかったみたいだけど
163:
老人が活躍する話、洋画でも最近結構あるよな。
165:
なんか、あらすじだけ読んだら面白そうだな。
183:
なんか最近似たようなの見たなーと思ったら三匹のおっさんだった
まぁヤクザではないけど
191:
普通のジジイで作れよ・・・
元ヤクザとか萎えるわw
203:
アウトレイジを見てもわかるが、
北野のイメージしてるのは、昔風のヤクザだな。
今いるのは暴力団。
224:
藤竜也だけじゃなく地味にすげぇキャストだな
殿下までいるじゃねぇか
256:
たけし映画におけるヤクザってのは
・カタギをひどい目にあわせる(3-4x10月)
・子分をひどい目にあわせる(キッズリターン)
・ひどいことしてたら自分がひどい目に遭う(主役がヤクザの作品すべて)
このどれか
今回はじめてそうじゃないヤクザ映画を作るんじゃないか
284:
予告編見たら面白そうだw
ただババァのほうが良かったかも
298:
元ヤクザじゃ勧善懲悪にもならんだろw
31

続き・詳細・画像をみる


妹「お兄ちゃん、大きくなったら結婚してって言ったの覚えてる?」

ドラクエ10のサーバーに不正アクセス、中3男子を書類送検 他のユーザーのゴールドを騙し取る

男に生まれて得をした事って何がある?

「世界最薄」更新!中国Vivo「Vivo X5 Max」、TENAAの認証を正式に通過

ピンポンが鳴ってドアを開けたら、母に溺愛されて13歳からひきこもりやってた兄が戸の前に立ってた。

【驚愕】この1本50円のタバコがマジでヤバいwwwwwww

??????  ←こんな感じのくれ

米Amazon Prime、写真ストレージが容量無制限に

車の中に置いておくと便利なものいろいろ教えてくれwwwwwwwwww

ダイビングでロブスターを捕まえる漁が見た目以上に難しいことを学ぶ妻をとらえた水中映像

これは逃げ切れない!!自動車と並んで激走するハイイログマの走るスピードが速すぎる!!

3DS「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D」発表! 発売日は2015年春頃

back 過去ログ 削除依頼&連絡先