「安倍との対談でオバマは寿司を残した!安倍ざまあw日本人ざまあw」 ←デマだったと判明back

「安倍との対談でオバマは寿司を残した!安倍ざまあw日本人ざまあw」 ←デマだったと判明


続き・詳細・画像をみる


「次郎」は、14年4月の米オバマ大統領の来日時に安倍晋三首相と非公式の食事会が開かれた店としても広く知られている。実際に店を切り盛りする長男の禎一(よしかず)さんは「お出ししたものは全部召し上がっていただいた」などと話し、「2貫しか食べなかった」「半分残した」といった報道を強く否定した。
オバマ大統領の来店については、主に禎一さんが説明。オバマ大統領の来日1週間前に首相官邸から打診があったが、すでに予約が入っていることを理由に一度は断った。だが、官邸や外務省が「(20時の)閉店後でも構わないから」などと粘ったため、閉店後の貸切営業を引き受けたという。
禎一さんは、オバマ氏が食事する様子を、こう説明した。「次郎」では、通常は20貫3万円の「おまかせコース」が提供されることになっている。
「最初から(日米の)難しい事務的な話に入られたので、私どもは最初どうしていいか分からなかったが、『普通に出してください』と言われたので、父がいつもの普通のスタイル『おまかせコース』をお出しした。順番で食べていただいて、中トロを大統領が召し上がったときに、とても気に入っていただいたようで、ウインクしていただいた」。一通りお出しして、大統領はお出ししたものは全部召し上がっていただいた。
『日米交渉』の話が長引いたので、味わって食べていただいたかはちょっと分からないが、『今で食べたすしの中では最高だ』とはおっしゃっていただいた。大統領は左利きで、お箸をとてもお上手に使い、きれいに召し上がった」
ここで、二郎さんも「週刊誌に『2個しか食べなかった』って書いてあったていう...」と発言。報道内容に反論したい様子で、禎一さんが「私ども官邸とホワイトハウスの方から『何もコメントしてはならん』と伝えられていたので、今まで話せなかったが、お出ししたものはみんな召し上がっていただいた」などと説明した。禎一さんの説明によると、オバマ大統領には18貫が提供され、「完食」したという。
http://www.j-cast.com/2014/11/04220005.html
16
軽々しく捏造記事を書き散らかすからな…マスゴミは。
18
また朝日か
20
あんなもんケチャップでもつければ全部食うだろ
26
左寄りの捏造報道はこの国ではもう当たり前
34
オバマは寿司を残さず食べる系男子
9
あったなぁ、そんな報道
あれも嘘やったんかい・・・
61
今さらだけど和牛の方がよかったんじゃないのかな
64
>>61
和牛も好みがあるからな?
あっちの人間は、赤みの塊を美味いと思うのも多いし
72
ほんと息を吐くように情報操作するなマスコミは…
100
本当のことは誰もわからない
114
たまには寿司食いたいな?
136
はっきり言って
飯なんかスシローでもガストでもいいんだよ
会って話せばいいだけで
あほらしい
166

続き・詳細・画像をみる


アイドル界(女性)喧嘩最強って

結局ガンダムハンマーが一番強いんやろ

シュワちゃん「アーノルド軍団、アターック!!!」

合コンでデブの女がサイコロステーキ頼んでてワロタwwwwwwww

韓国が竹島の施設建設を中止 「対日摩擦回避」と韓国紙

彼女に振られたから笑顔になる画像下さい!!

back 削除依頼&連絡先