ゴシップ情報は体に良い?女性よりも男性の方が秘密を漏らしやすい?(オランダ研究)back

ゴシップ情報は体に良い?女性よりも男性の方が秘密を漏らしやすい?(オランダ研究)


続き・詳細・画像をみる

1. 匿名処理班


- 2014年11月02日 09:36
- ID:8swEZYZi0 #





他人の良い噂を聞くことを極度に恐れる、そうかもしれんなあ。
自分としては長年かかって理性で他人の長所を認めることに成功しているつもりではあるが、それでも意識のすぐ下に他人の能力を認めることに対する嫉妬は厳然とある。






2


2. 匿名処理班


- 2014年11月02日 09:48
- ID:mjIZsDTJ0 #





いや、秘密をバラすまでの平均時間なんてどうでもいいんだよ
最終的に秘密を守り切った人数を数えろよ






3


3.


- 2014年11月02日 10:00
- ID:kuli02sf0 #











4


4. 匿名処理班


- 2014年11月02日 10:03
- ID:NnjzsENi0 #





オランダ人だからじゃね?






5


5. 匿名処理班


- 2014年11月02日 10:56
- ID:pp.FrBMJ0 #





他人のいい噂を聞けば「いいなあ良かったなあ」で済むけど、他人の悪い噂聞くとその後ずっと嫌な気分引きずるだけで何もメリットを感じないんだけどな…一時的に忘れても、関連のあるもの見聞きするとまたいやーな気分になるし。
自己防衛本能は高まってるかもしれないけど、「この世は何もかもが恐ろしい何も信じられない」みたいな極端に大雑把な人間不信的な気分が高まってしばらく何事にもチャレンジせず、誰とも付き合いたくなくなるだけだしな。






6


6. 匿名処理班


- 2014年11月02日 11:18
- ID:k1kojBrx0 #





確かに。
噂話で盛りあがっているのは以外と男が多かった。あと女同士の人間関係に興味がある人が多い。特に誰が嫌いかとか誰に不満があるかとか。
逆に女はネガティブな話題だとしても日頃の悩みとか愚痴とか良くも悪くも自分の話をする人が多かった。あと腐女子でない限り男同士の人間関係には興味がない人が多い。
あくまでも少ない経験上の話。






7


7. 匿名処理班


- 2014年11月02日 11:32
- ID:.9qvekol0 #





噂聞いたら、へーそうなんだーで次の日には忘れちゃう私みたいなのもいると思うなw
噂って不確かだからあんまり興味無いし、人の話って割りとどうでも良く感じるし、何よりも記憶力が無い…







8


8. 匿名処理班


- 2014年11月02日 11:37
- ID:l91AF5EQ0 #





他人のいい噂を聞いて嫉妬する心、他人の悪い噂を聞いて内心喜んでしまう心も自分の精神の一部だから、「自分にはそういう心もあるんだね」と受け入れることが大事。否定してしまうと無意識に沈んでしまって、ことあるごとに意識に逆らったり、突然癇癪を起こしたりしてしまう。その結果対人関係を損なってしまうことも。最初は難しいんだけど、できる範囲で少しずつ心のダークな面を受け入れていけば、やった分だけ必ず精神は安定していくから。






9


9. 匿名処理班


- 2014年11月02日 11:54
- ID:Ut7wu9Br0 #





他人の噂というか、他人のことにほとんど興味がなくて、
井戸端会議ってやつを延々としてるご近所さんを見ると
「面白いのかな?」って疑問に思ってしまう。
だいたい興味ないことは聞いてもすぐ忘れちゃうんだよね・・・。






10


10. 匿名処理班


- 2014年11月02日 12:06
- ID:l0sncyTJ0 #





これは同意。
明らかにとまではいかないけど、少なくとも女性の方が秘密を守れないとかってことはないと思う。男も同じくらい守れてない。
加えて、自尊心ばかり高くて、根も葉もない誹謗中傷をし始めるのは男の方がむしろ多そう






11


1

続き・詳細・画像をみる


彼女が出来ない決定的な理由が判明!これじゃどうしようもない!

【政治】「消費者は本当は本物のビールが飲みたいのに値段が安い第3のビールなどを買ってる」 自民・野田氏、ビール類税率一本化に意欲

子供亡くした奥さんに「お宅は玄関近くに○○を置いてるのがいけなかった。 あれは風水では最悪だから」

【驚愕】耳なし芳一って、ちゃっかりアソコにもお経書いてるんだってwwwwwwww

CR ガチンコファイトクラブ

伊58「無理無理もう無理休むでち!」提督「だいじょぶだいじょぶ」

【画像】マクドナルドがポケモンを見捨てて妖怪ウォッチに乗り換えるwwwwwwwwww

【閲覧】なんだよこの漫画www【注意】

勉強でまとめノート作るやつの効率の悪さwwww

俺がロボットゲームの紹介をするスレ

ロシアの出会い系サイトがヤバイwwwww

Aが共同オーナーで事業をやらないかと持ち掛けてきた。断っても断っても誘われて「それでも友達か」とまで言われ…

back 過去ログ 削除依頼&連絡先