驚愕の「3.8mm」!中国Vivo、新たな世界最薄スマートフォンの投入を準備中かback

驚愕の「3.8mm」!中国Vivo、新たな世界最薄スマートフォンの投入を準備中か


続き・詳細・画像をみる

1.
No Name 2014年10月28日 15:30 No.1676467 返信
もういっそクレジットカードぐらいの薄さの端末作ってほしいわ
3
2.
No Name 2014年10月28日 16:34 No.1677035 返信
問題は端子をどこにつけるかだ
5
3.
No Name 2014年10月28日 16:56 No.1677233 返信
全部ワイヤレス
18
4.
No Name 2014年10月28日 21:27 No.1679682 返信
同感
0
5.
No Name 2014年10月29日 04:00 No.1683018 返信
ガラケーっぽいのならクレカサイズのあるよ
0
6.
No Name 2014年10月28日 15:40 No.1676558 返信
今後はバッテリーの持ちと強度のテスト結果が出てくる時代になるんだなぁー
14
7.
No-Name 2014年10月28日 15:46 No.1676631 返信
確かに、バッテリー持ちはもっと重んじて欲しいわ。特に海外メーカー。
iPhoneもGalaxyもXperiaも、バッテリーを度外視し過ぎてる気がする。AQUOSとArrowsは頑張ってるんだが
12
8.
No Name 2014年10月28日 19:02 No.1678290 返信
Galaxyはバッテリ交換ゴリ押しが最強すぎる
0%→100%の快感は一度味わうと抜けられない
モバイルバッテリーより嵩張らないしケーブル通るときのロスもない
SONY・LG・HTCは似た印象あるね
AV面でアピールとガラ機能ちょっと載せとややスタミナレス
6
9.
No Name 2014年10月28日 21:24 No.1679648 返信
バッテリ交換めんどくさい
まだモバイルバッテリーのほうがいい
6
10.
No Name 2014年10月29日 00:27 No.1681451 返信
2つのバッテリー充電するのめんどくさくない?
でもちょっと前のドコモLGスマホで、デフォルトでバッテリー2個ついてるやつあって
使ってる人からは意外と好評だったっぽいが
2
11.
No Name 2014年10月29日 07:06 No.1684415 返信
サムスンもデフォルトでついてなかったっけ。あと取り外した状態のまま充電できる充電機もオプションだけど用意してた気がする。
0
12.
No Name 2014年10月29日 10:17 No.1685878 返信
それ以上に使ってる途中でバッテリーをはずす行為自体がめんどくさい。
モバイルバッテリーのほうが使いながらでも充電できるし汎用性が高い。
0
13.
No Name 2014年10月29日 11:42 No.1686691 返信
昔それやってたんだけどツーリングでGPSログ取ってると給電が追いつかないんだよね
バンパーでもつけてなきゃそんなに交換面倒じゃないし
フリップカバーの折り目持ってベリッと剥がして交換、起動してスタートアップ1分待つだけ
まあQiみたいに選択肢はあればあっただけ助かるわ
1
14.
No Name 2014年10月29日 12:48 No.1687272 返信
それに関しては正直どっちともいえないわ。
ケーブル繋ぎっぱなしで持ち歩く煩雑さのがまずいか、一旦きっても百パーセントにもどせてなおかつ持ち運び負担も軽いか。
状況や好みによる。
0
15.
No Name 2014年10月29日 11:46 No.1686730 返信
使い終わったの単体充電器に嵌めるだけだからクレードルにスマホ嵌めるのと一緒だと思う
0
16.
No Name 2014年10月28日 15:45 No.1676618 返信
手に持つともはや痛さを感じるレベルだな
そういえば、どこか中東の技術者がすごく保つバッテリーを2年後までに実用化するとか言ってたけどあれはいつだっけか
0
17.
No-Name 2014年10月28日 15:47 No.1676637 返信
注射器で液体を注入して充電するのかな?w
2
18.
No Name 2014年10月28日 18:17 No.1677904 返信
燃料電池かな?
1
19.
No-Name 2014年10月28日 23:57 No.1681176 返信
felicaがどうやって今の形になったか知ってる?
0
20.
No-Name 2014年10月28日 16:00 No.1676737 返信
技術アピールの商品
4
21.
No Name 2014年10月28日 16:03 No.1676766 返信
液晶画面そのものが充電媒体になって、少ない電力で表示ができるようになりさえすれば。
多分、液晶・通信・低処理CPUの組み合わせだけでスマフォは完結する。
カードサイズの薄いスマフォも後10年くらいで実用化だろ。
2
22.
No Name 2014年10月28日 16:12 No.1676845 返信
スマホは薄くなくていいけどタブレットはこれぐらい薄くてもいい
6
23.
No-Name 2014年10月28日 16:13 No.1676861 返信
素直にすごいと思う
買うことはないだろうけど一度は触ってみたい
高評価: 23
24.
No-Name 2014年10月28日 16:40 No.1677089 返信
こうなるとネックになるのはイヤホンジャックだな。新しい規格が出てくるかも知れない。これ以上細いと簡単に折れそうだけど
2
25.
No Name 2014年10月28日 17:01 No.1677267 返信
だからワイヤレスだってば。。
9
26.
No-Name 2014年10月28日 18:17 No.1677900 返信
Bluetoothは接続が上手くいかないことがあったりして手間が掛かるし、音質の面でも主流になるのはまだ難しいと思うぞ。
2
27.
No Name 2014年10月28日 19:57 No.1678801 返信
本体の厚さに拘る人が音質に敏感だとは思えない
9
28.
No-Name 2014年10月28日 20:57 No.1679402 返信
それとこれとは別問題なんだが。
なぜ薄型端末を持つ=音質にこだわらないになるのか説明してくれ。
2
29.
No Name 2014年10月28日 21:37 No.1679779 返信
横だけど、ここまで薄い端末を選ぶユーザーは何よりも(恐らく通常は何よりも重視されるであろうバッテリー駆動時間や性能よりも)薄型軽量を優先するユーザーだから当然に音質は2の次3の次って話だと思う。
13
30.
No-Name 2014年10月29日 12:24 No.1687058 返信
なんか話の趣旨がすり替わってないかい
将来の製品に薄さと音質の両立を期待してる人に
(現状両立できる製品はないから)両方を追い求める人はいないって意見はなんの生産性もないと思う
0
31.
No Name 2014年10月28日 21:29 No.1679705 返信
もしかしたらBluetoothのバージョン古いの?
1
32.
No Name 2014年10月28日 22:31 No.1680306 返信
スマホのイヤホンジャックの音質で満足なら、NW-M505あたりをapt-Xで繋げれば十分に
満足できそうな気がするけどね。値段の問題はあるけど。
0
33.
No-Name 2014年10月28日 23:21 No.1680810 返信
青歯の圧縮による影響よりもこの薄い筐体にとりあえず入れてる程度の出力回路の方が音質を悪くすると思う
相対的にみて出力回路に金をかけてる青歯でつないだ方が高音質だよ
例えばクリエイティブの青歯インプット対応のポタアンとか
0
34.
No Name 2014年10月28日 17:14 No.1677378 返信
現状は3.5mmだけど、薄くなれば2.5mmの使えばいいだけさ。
4
35.
No Name 2014年10月28日 22:29 No.1680285 返信
ガラケーみたいに変換端子とかもあるね
0
36.
No Name 2014年10月29日 04:18 No.1683167 返信
昔のNECとかみたいにmicroUSBで出せば?
0
37.
No Name 2014年10月28日 17:19 No.1677439 返信
いかんとは思うけど、中国がこういう事を競いだすと興味が失せてしまう
7
38.
No-Name 2014年10月29日 00:01 No.1681215 返信
ぶっちゃけどうでもいいよね。
1
39.
No-Name 2014年10月28日 17:36 No.1677532 返信
バッテリーはもう外付けで
4
40.
No-Name 2014年10月28日 17:42 No.1677588 返信
中華スマホてどうなの
4
41.
No-Name 2014年10月29日 00:02 No.1681222 返信
相変わらずクソだよ。
3
42.
No Name 2014年10月29日 01:01 No.1681724 返信
そうは見えないんだが、、、
4
43.
No-Name 2014年10月29日 10:09 No.1685790 返信
一番糞なのが日本製でそれよりマシな位だな
1
44.
No-Name 2014年10月29日 11:43 No.1686695 返信
↑韓国人乙!
0
45.
No Name 2014年10月28日 17:59 No.1677753 返信
中華だから云々は置いといて、ここまで薄いと絶対使い辛いだろってのは思うな。商品として作るのではなく、技術アピールの為の試作機としてなら判るけど。
4
46.
No Name 2014年10月28日 18:07 No.1677837 返信
プラの定規が机に張り付いて持ち上げにくいイメージ
2
47.
No-Name 2014年10月28日 18:28 No.1677996 返信
でも、曲がるんでしょ?
8
48.
No-Name 2014年10月28日 20:53 No.1679358 返信
iPhoneの記事じゃないよ
5
49.
No Name 2014年10月28日 21:02 No.1679439 返信
薄い分余裕でポキっと逝くっつうの
1
50.
No-Name 2014年10月29日 09:51 No.1685629 返信
これで補強入ってて折れないなら褒めてとらす。
1
51.
No Name 2014年10月29日 10:07 No.1685770 返信
その補強にステンレス板1mmぐらいは必要だろ
1mmでも曲がるか
0
52.
No-Name 2014年10月28日 18:37 No.1678068 返信
薄すぎると使いにくいんだけど世界記録更新ってのはロマンがあるよな
8
53.
No Name 2014年10月28日 18:47 No.1678159 返信
あれ?Vivotab Note8ってASUSじゃなくて中国なの?(´・ω・`)
1
54.
No-Name 2014年10月28日 19:34 No.1678581 返信
asusのブランドとこのメーカーは別だよ
4
55.
No-Name 2014年10月28日 19:14 No.1678385 返信
薄さについてコメントするよりも、どうしてもデザインについてツッコミたくなってしまう。
いくらiPhoneと比較したいからって、デザイン似せすぎじゃない?完全に5sの薄型版。
5
56.
No Name 2014年10月29日 01:07 No.1681767 返信
iPhoneと比較されると何でもパクリと言わないと気が済まない信者脳、乙。
デザインも何も横からだけの画像で何言ってるんだか。
7
57.
No Name 2014年10月29日 08:48 No.1685086 返信
と言いたがるお前もかなりのアンチ脳だけどな
これはどう見ても酷似しすぎてる
もはや 一緒 のレベル
0
58.
No-Name 2014年10月29日 10:02 No.1685729 返信
お前ってZ3の側面とiPhone6の側面の違いも分からなそうだな。
3
59.
No Name 2014年10月29日 10:14 No.1685843 返信
一緒と言うと言いすぎだけどエッジを同じように面取りしてあえてiPhone5と並べてるあたりわざとだろ?
3.8が7.6のちょうど半分ってのもネタくさいし
0
60.
No-Name 2014年10月29日 12:29 No.1687092 返信
逆を言えば、金属製でエッジを面取りして横から見たら同じ形状になるのは必然だろ。
面取りだって強度を得ようとしたり、丁寧に作るなら当然の加工方法だし、特別なものじゃない。
それをiPhoneに似てるだの、パクリだの、頭オカシイね、信者ってのは。
1
61.
No Name 2014年10月29日 12:45 No.1687239 返信
え、金属フレーム面取り=Appleの発明なの。
やべぇすねこの発想。
0
62.
No-Name 2014年10月29日 12:35 No.1687158 返信
パクリと騒ぐ。

正論で批判される。

言い返せないのでオウム返しして自己満足。
(1685086を書いたアホ)
信者の平常運転を見ると笑えるwww
0
63.
No Name 2014年10月29日 12:41 No.1687201 返信
この手のエッジ加工部だけで一緒とかいうんだったら、iPhone6の前面のラウンドガラスのエッジはHTC バタフライそっくりだし、裏面のラインはHTC Oneにそっくりだし、iPhone5cの側面から前面までカラフルなポリカネードで覆った意匠はHTC FirstやLumia620に劇似だと思う
それ認めるなら別に似てる似てるいってもいいよ
0
64.
No Name 2014年10月29日 09:10 No.1685266 返信
過剰反応に対して過剰反応しすぎ
0
65.
No Name 2014年10月28日 19:24 No.1678494 返信
薄すぎて使いづらくてスペックもいまいちでも
こういうものをほしくなってしまう層はいくらでもいるから
それなりに売れたりしそう。ただ売れるのは発売日くらいで後はもたないだろうけど。
1
66.
No Name 2014年10月28日 21:15 No.1679556 返信
もう日本メーカーの存在意義全くないな
8
67.
No Name 2014年10月28日 21:46 No.1679864 返信
薄さとバッテリーサイズの落とし所はどこなんだろう
2
68.
No Name 2014年10月28日 22:34 No.1680345 返信
もはやギャクだろwって思ったけど将来的にはこうなって欲しいわ
問題はバッテリーだが、バッテリーに革命が起きない限り省電力化の一途を辿るしかないな。
あとバッテリーのことなんだけど、最近Google Play開発者サービスの消費バッテリーがハンパじゃないんだが、どうにかならんのか?
0
69.
No Name 2014年10月28日 22:35 No.1680350 返信
ここまで薄いと2つ並べて2画面スマホにしたくなる。
通常時は畳んで片方の画面を外側にして普通のスマホ状態
開けば画面と物理キーボード(通常時外側画面の裏)
キーボードをひっくり返せば2画面見開きで2画面1アプリの電子書籍モードか
2画面2アプリのマルチタスクモードを選択可能
こんな風にできたら面白そうなんだけどな
0
70.
No Name 2014年10月29日 01:29 No.1681938 返信
ついにMEDIAS Wの時代だな!え?画面が2つとも外側だって?気にスンナ!
3
71.
No Name 2014年10月28日 22:38 No.1680379 返信
バッテリが無理してそうでチャイナボカン怖いです
3
72.
No Name 2014年10月29日 00:19 No.1681381 返信
そろそろ大根が切れそう
3
73.
No Name 2014年10月29日 00:33 No.1681505 返信
VivoっていうとBBKのやつかと思ったら、それとは別にVivoってメーカーあるのか。
0
74.
No Name 2014年10月29日 00:45 No.1681615 返信
ただし液晶はモノクロとかだったらおもしろい
1
75.
No Name 2014年10月29日 04:03 No.1683053 返信
こういう無駄な技術の粋みたいな製品減ったよなー
0
76.
No-Name 2014年10月29日 12:13 No.1686982 返信
こういう特定の方向性に突き抜けた商品も重要なんだよ
競い合って限界を目指して欲しい
1
7

続き・詳細・画像をみる


【ネタバレ注意】マガジンの人気マンガ まさかのヒロイン死亡 異例の展開に

PS4/PS3『龍が如く0 誓いの場所』予約開始!ストーリーロングトレイラー公開!

中国人が信用しないもの

【画像】 NHKでまたヤラセ発覚 街頭インタビューに答える美女、仕込みだった

国家公務員試験に受かってから人を見下す癖が付いてヤバイwwwwwww

衝撃的な犯行現場を捉えた画像2枚

セクシー+エボラ=「セクシーエボラナース」 英国でコスプレ衣装販売(写真アリ)

【野球】「人気のセ、実力のパ」もはや死語、指名断る選手はいない・・・スター選手がブランドを高め観客動員数もアップ セ関係者は危機感

「ラジオ体操第三」DVD 完売に次ぐ完売で生産追いつかず

ガンダムの名台詞を偽大阪弁に言い換えるスレ

分かっちゃいたけど…体のサイズが大きくなっても骨は大きくならないということがよく分かる衝撃画像

営業の女って体売ることあるってマジ?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先