ロッテタワーの床の亀裂が見つかり騒ぎに  関係者「演出だ!気にするな」back

ロッテタワーの床の亀裂が見つかり騒ぎに  関係者「演出だ!気にするな」


続き・詳細・画像をみる


第2ロッテワールドタワーに発見された床の亀裂。これを見つけた人が写真を撮影しネット上に拡散させ韓国で騒動となっている。それに対して業者が説明した。
この第2ロッテワールドタワーに出来ている床の亀裂は当時のソウルの街の雰囲気を再現させるためのもので、施工業者が意図的に演出したものと説明。10月27日にロッテワールドモールの5階、6階の床にひび割れが確認されたとマスコミの報道され、このように説明した。
ソウルの昔の姿を再現した「ソウル3080」というエリアに昔の雰囲気を演出するために高い費用をかけてあえて亀裂を出したという。この亀裂に対して「安全上なんら問題ない」と明らかにしている。
韓国では1995年に三豊百貨店が崩壊するという大惨事が起きているが、その際も柱が無いと言う手抜き施工が行われていた。今回は演出だと説明するが、仮に演出ではなく本当のひび割れだとしたら……。
http://gogotsu.com/archives/288
2
意図的な演出wwwねーよwwww
6
崩壊までが演出です
7
なんという見苦しい言い訳でしょう
15
打設して水まき足りなかったんじゃないの?
18
素人が見てもフツーにひび割れですw
25
不安感をあえて煽る演出
41
小学生が怒られた時のいいわけよりもひどいwww
8
日に日に亀裂が大きくなる仕様です
韓国の最新技術です
9
>施工業者が意図的に演出したものと説明。
つまり手抜きしたって事ですね
12
ぜっっっっっっっっっったいにわざとじゃないよね(´・ω・`)
26
本当に演出上のものだとしても、安全性に関する
信頼度が韓国にあるかというと
28
いや普通におかしいやろw
なんで現地の人は不審に思わないんだ・・・ありえへん・・・
37
平然と嘘をつく朝鮮人
51
結構でかいクラックだな
水なんか入ったら厄介だね
56
倒壊するまでが演出だからおk
66
倒壊(迫真)
69
ギャグに体張りすぎだろw
75
嘘だよ(確信)
128
また嘘をつくように息をする
141
実に韓国らしい。
164
演出でいいよ
どうせ行かないし興味ないから
167
中国「その手があったか!」
171
こち亀にこんな不動産屋いたなw
207
意図的なわけがない
崩れそう
215
その発想はなかった
267
ビルが崩れるまでが演出ですw
269

続き・詳細・画像をみる


百田尚樹 「民主党がエボラ対策を妨害している!こいつら、日本人を殺したいのか!」

上条「ふぇぇ…不幸だよぉ…」

ロッテタワーの床の亀裂が見つかり騒ぎに  関係者「演出だ!気にするな」

お前ら「パズドラ?とっくに飽きたわオワコン」 ガンホー「750億の最高益(キリッ」

ジャッキー・チェンもびっくり。勝手にバックし始めたマスタングに飛び乗り停車させる男性の動きが機敏すぎる

人間とバナナはDNAが50%同じwwwwwwwwwwwww

【朗報】中川翔子さん、ドラクエ無双にてアリーナ姫の声優を抜擢されることが決定

小鳥「Pさんとのくだらない時間」

【咲】爽「プレゼントは咲でいいから」咲「はい?」

4年間付き合って結婚も約束してた彼女に振られたぞ おいどういうことだよ

身近な物理でスゴイって思える面白い話教えて!

PS4/Vita『ゴッドイーター2 レイジバースト』予約開始!2015年2月19日発売、予約特典は限定アラガミ「オロチ」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先