【VIP】会社興したけど失敗したback

【VIP】会社興したけど失敗した


続き・詳細・画像をみる


もうだめぽ
人気がでると思って食品系の会社作ったが、失敗した。
クズな俺の話をきいてくれ
4 :以下、
きいてやる
5 :以下、
俺はある零細の会社で正社員として働いていたが、
当時の給料にまったく満足していなかった。
若かったのもあったんだろう。
俺はまだまだやれるに違いない!
そんなどこから沸いてくるのかわからない自信と現実のギャップにイライラしてた
7 :以下、
今の所まったく俺と同じなんだが…
8 :以下、
「材料余るから買わされるんだよなぁ」
という愚痴を聞いていた。
毎度毎度のみにいくたびに、そいつからはそんな話ばかり聞かされていたので
大変だなぁって程度にしか考えてなかったが、
ある日そいつが「たのむ!これ買ってくれ!!」と、工場の商品をもってきた。
なんでも自前でいつもの如くかったのはいいが、生活費がままならないし、
買い取ってほしいということだった。
俺はそれを友人の買った同じ値段で買い取った。
一人暮らしの小さい冷蔵庫には多すぎる量の食品が詰め込まれた。
俺はこれを見て、
「もしかして一人暮らしとか貧乏な奴にならこういうのハヤるかも・・・」
なんて思ったんだ
10 :以下、
俺はさっそく友人に余った食品をどうしてるかkwsk聞いた。
そしたら半分くらいは買い取るけど、半分は捨てちゃうらしい。
捨てるくらいなら俺にくれ!って思ったよ。
俺はさっそくプランを考えた。
当時はすでに激安食品とか色々でてたが、送料など考えるとまだまだ高い時期だった。
だから俺は一律の送料で1000円未満ではらいっぱいメシを食べてほしいと思って考えた。
結果、3つほどプランができ、さっそく営業しに友人の工場にアポをとったよ

14 :以下、
結果から言えば追い返されたよ。
へたな商品だしたら会社の名前に傷がつくってね。
ブランドもくそも、地元の中小企業だろうが!って思ったけど、そこはそこなりにプライドがあるんだなって思った。
だから諦めずに色々な食品加工の会社回ったよ。
そしたら何件かの会社から委託販売おkの承諾を得た。
俺は歓喜したよ、これで俺はもうけられるって。
ところがどっこい、相手会社から「値段はこちらで決める」とか言われたんだ。
俺としては捨てちゃうところなんだから卸値の2割掛でいいじゃんって思ったが向こうはダメって怒られた。
結局値段の部分でいくつか決裂してしまって、3社だけ残ったんだ。
でも、その3社も値段は普通の商品とあまりかわらない値段・・・これじゃあ意味がなかったよ
16 :以下、
>捨てちゃうところなんだから卸値の2割掛でいいじゃん
これやっちゃうとまともに卸してる所の商品が売れなくなって
結局売り上げ激減するからな
捨て値で売るよりは捨てた方がマシなんだよ、特にメーカーとか生産側わ
まぁ今となってはよく分かるだろうが
>>16
いまになってよくわかったよ・・・
でも、普通は商品にできないやつなんだよ。
ちょっと傷があるとかそういうやつ。
別に食うのには支障ないんだ、ただ見た目が悪いだけなんだ。
それを安価で売りたかった・・・・
17 :以下、
ネット販売ってのも始めてやったが、さっぱりだった。
これだけじゃだめだ!って思って広告もうってみたが、やっぱりさっぱりだったよ。
相手企業からは「期待はずれ」とか言われてさ、お前らのせいだっての!!
そういってやりたかったけど、諦めず値段交渉を続けた。
そしたら「商品作ってるのは俺たちなんだ、値段は俺たちが決める」とかさ、バカかよ・・・
捨てちゃう部分だろ、損失だぞ、多少でも回収するために利益ひくくても売るべきだろ・・・
そんな俺の考えとはまったくま逆のことをされてしまい、値段は相変わらずさげられなかった。
送料含めて2000円はいってたと思う。
18 :以下、
まあ確かにあなたにはじっくり考える能力、分かりやすく話す能力が欠けている。
でもその向こう見ずさがイイ!
>>18
よく考えればよかった
19 :以下、
失敗て何だよ不渡りでも出したのか
>>19
不渡りはだしてない
20 :以下、
なんてこったい\(^o^)/
だな
21 :以下、
結局高すぎて注文はちょびちょびしかこなかった。
俺の利益なんてゼロ。
むしろ、経営と買取価格でマイナスだった。
零細は起業する直前にやめてた。
元々給料もひくかったから貯金もなかったけど、すでに底ついてた
22 :以下、
借金はしてなかったのか?
>>22
借金はしないようにある程度考えてやった。
支払いも注文があるたびに業者に連絡して仕入れてた。
だから支払いが遅れるとかは特になかった。
23 :以下、
他の食品加工の会社も回ったよ。
安価で買い取らせてくれないかって。
でも帰ってきた言葉はお断りだった。
俺はもうだめだと思ったよ、そんな中、中国の餃子事件がおきた。
電話が、一斉になった。一台しかないけど、ずっとなりっぱなしだった。
電話の内容は「輸出予定だった商品があるんだが、なんとかしたい」という内容だった
26 :以下、
結局どのくらい借金負ってるのさ
>>26
そんなナイ。
事務用品のローン代くらい
28 :以下、
俺は歓喜したよ。
これだ、俺がまってたのはこのチャンスだ!
俺は一斉に連絡をとって営業にまわった。
結果、契約してくれる会社は10社に増えてた。
値段も下げてくれるという。
もちろん1000円以下というわけにはいかなかったが、1500円以下にまでさげることができた。
これで売れる。俺は確信したよ。
30 :以下、
支払い現金なの?
>>30
企業に対しては現金払いだった。
一番個人が信頼を得るためには手っ取り早い方法でもあったし
32 :以下、
でも時代はそんな目に見えない商品を買い取ってくれるほどあまくなかった。
急に商品量が増えたり、値段が下がったせいで、逆に怪しまれた。
あるメールの文章が衝撃的だった。
「あなたのお店の商品は安くなったけど、中国製だからですか?怖くてもう注文できません」
俺はそんな風にとらえられるなんて思ってもみなかったから、愕然としたね。
そこからはどんどんうまくいかなくなった。
ちょこちょこあった注文も一気になくなってしまった。
顧客をすべて失ってしまった。
もう収入がなにもなかった、注文もなく、俺は会社を維持するために深夜バイトをしていた。
そして、そのバイトの休憩中にテレビである企業がまったく同じことをしてとりあげられていた。
「この時代に救世主!」とか言われて加工会社の人には「ありがたい話ですw」
とか言われてた。それ見て涙がぼろぼろ流れてきた。
何年もやってきたのに、まったく俺にはそんな話がなかったのに、どうしてこいつらはこいつらはこいつらは!!1
29 :以下、
本当の地獄はここからなんだろ?
>>29
深夜バイトしてるときは一番しんでた
34 :以下、
感情が爆発しそうになった、なんで自分は成功できずにこんなところでバイトをしているんだ。
元々は金持ちになりたかっただけなのに、どうして以前よりも貧乏で苦しい生活をしているんだと。
ぼろぼろと、涙がでてきてた。
隣りにいたバイトのフリーターのおっさんが「うわ、なんだこいつ」って気味悪がられたけど、なんも感じなかった。
ただただ悔しかった。
自分にできなかったことをテレビの向こうのやつらがしてるってことにただ悔しくて悔しくて涙がとまらんかった。
気づいたら店長が俺の横にいて「今日は帰れ」って言われて自宅に帰らず会社の事務所に戻って、
ひたすら電話がかかってくるのを待ってた。
35 :以下、
おれも起業したい
というか、雇われは上が邪魔すぎる
>>35
雇われは一番いいよ
36 :以下、
何歳なの?
見落としてたら謝るけど、会社始めて何年?
>>36
24からはじめて、3年くらいかな。
実際は2年半くらいでもうだgdgdだったけど
37 :以下、
電話は結局鳴らなかった。
俺はうすうす気づいてたのかもしれない。
もうだめなんだと、俺にはもうできないんだと。
体にどっと疲れが押し寄せてきた。
涙もでない、声もかすれてでない、体は疲れて動けない。
このまま死ぬんだと思った。
目をつぶったらしんでゆっくりできるんだと、そう思った。
だから目をつぶった。
ゆっくりと眠気が俺をつつんでいった、もうどうでもよかった。
脳みそがなにも考えなくなって、頭がぼーっとし始めた頃、電話がなった。
跳ね起きて電話をとった、きっと俺にもチャンスがきたんだ!
まだ俺にだって期待してくれてるんだ!!そんな期待がまだあったんだろうか、
俺はかすれた声で応対しようとした、電話の向こうはよくしった企業だった。
最初の頃からずっと契約を続けていた一番古い相手企業だった。
電話の内容は契約を打ち切りたいという申し出だった。
俺はなにもいえなかった、相手は
「あまりいい関係ではなかったようだし、この辺で終わりにしましょうか」
とか、言ってきた。
ふざけんなおまえのせいだおまえのせいだ、値段を最初から低くしてればこんなことには!
変な時期にさげたから信頼をうしなった、
おまえのおまえらのおまえらのせいだおまえらのせいだおまえらのおまえらのおまえらの!!!
頭がごちゃごちゃになって暴れた。
机をケリ、電話をなげつけ、書類を地面にたたきつけて、ふみつぶした。
もうだめだった
38 :以下、
無気力になった俺は全ての企業に連絡して、会社をつぶすことを連絡した。
契約は打ち切るという内容の書類も郵送した。
会社も全て事務処理を終えて、改めて考えてみたら俺はなんてアホだったんだろうか。
こんなことになるなら最初から零細で頭の悪い自信を勝手にもちながらもつつましく生きていればよかった。
そうおもいながら俺はニートになった。
そしてそれから数ヵ月後、こうしてスレを立てましたまる
40 :以下、
以上が俺の失敗でした。
ただどっかにぶちまけたかった。
すこしすっきりしました
41 :以下、
まだ20代なんだし借金がないなら再起できるだろ?
行動力あるし
42 :以下、
アイデア系の起業って博打だよな
他の人がやってない理由があるのかもしれんし
>>42
やってないからやればもうかるわけじゃない
結局は需要と供給があるかどうかの問題
すでにあるからってもうからないわけじゃないと思う
43 :以下、
売り上げは多いときで月どれくらいあったの?
>>43
一番は150万くらい
ただ利益自体が低いから純利益は70万くらいだったかな
46 :以下、
やべえw俺ももうすぐ食品関係で新規事業立ち上げるから
不安になってくるぜwwwwwwwww
>>46
ちゃんと相手企業と値段交渉はしっかりしてね・・・
47 :以下、
で?
今はどうしたいの?
>>47
ただただやすみたい
50 :以下、
休みたい気持ちは判るが、何時かは動くんだろ?
休みすぎると廃人になるぞ。
>>50
一応新しく友人と起業を考えているが、正直俺はもう上に立ちたくない。
俺は三番目か四番目あたりがいい。
54 :以下、
お前、死ぬつもりか?
>>54
しにたくはない、ただただやすみたい
56 :以下、
いまは無気力で後悔だらけかもしれないけど
一念発起して起業したことはすごいことだと思う。
自分はウツでかれこれ二年くらいひきこもりに近い
生活してるけど、調子がいいのか最近バリバリ仕事したい気持ちが強くて
いまは自分の力を試してみたい。
いつか、チャレンジできた自分を誇りに思える日が
来ることを祈ってるよ!
>>56
誇りというよりバカなガキだったよ。
でもおかげでひとつ大人になれた気がする
57 :以下、
>>1はどんな種類の助成金申請した?
700万くらいお金おりたんでしょ?
>>57
助成金なんてなんもしてないよ
最初は個人事業ではじめてから、法人なりしたし。
ある程度資金ができてからだから助成金とか申請してる暇もなかった。
60 :以下、
ざまあメシウマしてやろうと思ったが泣いた
>>60
俺はつかれた。めしうまなことはぜんぜんなかった
62 :以下、
初期費用をいかに抑えるかが肝心
>>62
俺確か事務所に使う部屋の敷金礼金と事務用品のあわせて30万くらいだった気がする
63 :以下、
次から助成金申請したほうがいいよ
人雇うときだってハロワ通すことで数十万円くれるし
新規事業立ち上げるときは平均300万円くらいタダでくれるし
色んな助成金あわせるだけで500万円はタダでくれるお
>>63
人雇う余裕もないよ。
ずっと一人でやってた。
でもそんなにもらえたのか、しらなかった。
人は雇えないけど、そんなもらえたらもう少し違う手があったかも。
でも国のお金は申請にばかみたいに時間かかるからその前につぶれてるか・・・
71 :以下、
そうだったのか。食品だったら地域支援なんたらの助成金で
開発費とそのあとの事業展開で600万円くらいくれるのよ
そこまで申請に時間がかからんし
独りでやってたみたいだからそこらへん大変だおね・・・
助成金なめたらアカンぜよ
結婚して定住する人は 10万円くらいの支給
子供がうまれると 10?30万円の支給
会社が倒産、給与が未払いになったら→ 給与・退職金の未払い8割支給
遠隔地で就職活動する → 交通費は全額タダ
全部自分で申請しないとおりないけどお得な制度だお
>>71
食品はもういい・・・
友人の手伝いで介護関係の仕事するらしいからそれの営業手伝うわ
別にホームヘルパーするわけじゃないみたいだし、別にそんくらいならいいかなーって
しかし結構入るなぁ、3ヶ月ぐらいはもちそうだね。
65 :以下、
あと、1が鬱で入院しそうなんで
高額医療費制度ってのを紹介する。
月の医療費が7万2千円を超えたら
申請するだけで超えた分が全部タダになるから。
困ったときは申請しとけよ
>>65
mjdk
すごいなそれ
68 :以下、
使いまわしを売るより
私と新しい商品を開発してみない?
>>1は行動力はあるけど
発想があまりよくない様に見える
>>68
新しい商品ってのはどういう形のものなのかさっぱりわからんし、
魅力が感じられないものは営業できない。
自分が魅力感じるものじゃないと営業できないのは経験から感じた。
発想力はあまりない
74 :以下、
なんで失敗したのよ?
>自分が魅力感じるものじゃないと営業できないのは経験から感じた。
だからだよね?
破損品とか値切って仕入れるものって魅力ありました?
薄利多売を1人でやろうとしてるのが
そもそも無理なのでは?
>>74
もうね、俺の浅知恵のせいだったよ。
商品自体はよかったんだ、俺の営業が非常にだめだった。
これに尽きると思う。自分勝手な行動ばかりしてたからね。
破損品とはいえ、別に問題はないんだよ。
真空パックの端の余分なところにちょこっと空気がはいっちゃってるとか、そんなレベルのがゴロゴロ捨てられる。
だから、それを安く仕入れて安く販売したかった。
貧乏な俺でも買えるような商品を同じように生活がくるしい人の助けになりたかった。
75 :以下、
友人にこのこと伝えておいてあげなよ・・・
>>1自身、ある程度安定に生活できる時期が延びるかもしれないし
介護基盤人材確保等助成金
介護未経験者確保等助成金
介護労働者設備等整備モデル奨励金
介護雇用管理制度等導入奨励金
77 :以下、
>>75
そんないろんな種類があるのか。
友人は介護施設紹介とかのページつくるとかいってたかな
そんなんでも助成金ってでるのかな
79 :以下、
>>77
地域活性化の名のもとで事業計画書作成して中小企業支援なんちゃらに
申請したらHP作成費用や開発費などでかなりうまくいけば数百万もらえる
それを法人化して>>1を雇えば、用具代とかの制度や雇用のやつで
全部で1000万円くらいお金くれる可能性あるおね・・
83 :以下、
>>79
ほえーすごいな
俺は自前の50万からはじめたからなぁ
額が違いすぎておそろしいな
事業計画書は書き方がわからなかったから、本読みながら書いたの思い出した。
今見ると非常に拙いのによく会社側は読んでくれたなぁ。
いい人が多かった。
73 :以下、
なんだ、あれだな
やる気は感じられたし、その行動力は経営者として絶対必要なもんだが
他人の考えを汲み取る能力に欠けてたんだな
・何故今まで格安で販売しないで破棄していたのか?
・何故中国産が投売りを始めたのか?
そこを考えればそれぞれ失敗しなかったなぁ
・他の下ろし先や自分のブランドに傷が付く→別ブランドに加工しなおすかメチャクチャ仲良くなる
・中国産はごめん、何も思いつかない、当時中国産の売り上げ10分の1になったし・・・、強いて言えば外食産業狙いじゃないかな
>>73
単純に俺が考えが浅かっただけなんだよね
>・何故今まで格安で販売しないで破棄していたのか?
これはさっき言ったように会社のブランドとか、商品価値が下がるからだよね
>・何故中国産が投売りを始めたのか?
正しくは中国産ではなく、中国に輸出するものが本契約前に破棄されたんだよ。
だから急に契約したがるところが増えた。
>・他の下ろし先や自分のブランドに傷が付く→別ブランドに加工しなおすかメチャクチャ仲良くなる
これはむりな話すぐるwwww
>・中国産はごめん、何も思いつかない、当時中国産の売り上げ10分の1になったし・・・、強いて言えば外食産業狙いじゃないかな
悪質なところは中国産を国内産とか言って売ろうとしてたけどね。
あれは悪質だったなぁ、大丈夫だったんだろか?
78 :以下、
>・何故今まで格安で販売しないで破棄していたのか?
販売する手間も人手もかかる上で確実な販売ルートを構築する余裕がない
もし、あったなら販売する。ただし条件が考えられる。提携先が信用ならなく
自社にダメージを与えられること。安定的にルートを構築できること
自社が販売しているというのをあまり前面に出さないで水面下で動くこと
>・他の下ろし先や自分のブランドに傷が付く→別ブランドに加工しなおすかメチャクチャ仲良くなる
加工というよりも>>1の会社のイメージ戦略を怠っていたのがダメでそ。もっとメディアに
働きかけるか。国の認可など取り付けておけばいいだけかも
とオモタ
80 :以下、
>>78
会社の名前は出さないことがほんと条件だったなー
ただし、商品名はつかわせてくれ!って頼み込んだら販売会社がおkならいいってことになった。
土下座して何度も何度も頼み込んだらおkもらった。
あの時はうれしかったなー
イメージ戦略はほんとに乏しかったと思う
84 :以下、
>>80
ですよね。相手がほしがるものを与える努力しないとね・・
けど、いい経験できたから凄くいいと思う!!
>>84
相手がほしがるというより、お互いの利益が一致したものではないと、動けない。
慈善事業なら相手が得するだけでいいけど、俺だっていい思いしたかったから、
そういう欲が俺をだめにしていったってのもあるかも
81 :以下、
つか処分品安売りって今はやってね?
わけあり商品みたいな感じで
>>81
それを上手にやった企業は今は成長してる
俺は失敗した
82 :以下、
税金支払うかわりに助成金などの支援制度があるから
利用しないと損するお
>>82
個人事業でもおkなのかな
法人なりしないとだめなのか?
88 :以下、
個人事業でもおkだよ
法人のほうが税が安いし何かと動きやすいしイメージいいし
ただし起業時に助成金 ・ 雇用時に助成金がまあ基本だね
90 :以下、
個人事業ではじめて、のちのち法人なりしてまた助成金ってのはありなのかな?
94 :以下、
>>90
ありだよ。地域支援なんたらのやつは地域を活性化させるための新規事業
で県の指定しているものの範囲ならおkだし
法人化するにあたっての助成金ってのがメインなんだし
91 :以下、
人生運だなぁと思った。
工場勤めで24から起業ってことは高卒?
>>91
俺は零細企業
友人が工場
俺は高卒
104 :以下、
スマン、読めてなかった。
俺も高卒で工場勤務なんだが、その行動力はすげーよ。尊敬するわ。
今の仕事辞めて親の跡ついで床屋になるか悩んでるんだが踏み出せない。
続けるにせよ継ぐにせよ将来不安だなぁ……
93 :以下、
21歳自営業
19で立ち上げ。
貯金250万
遊べないしにたい
>>93
がんばれ
92 :以下、
いや、相手が欲しいのはお金じゃなかったんじゃない?
もちろんお金はほしいが、それよりも
どうせ捨てるもんだし売れるんならヨシっていう感覚だから
販売することのリスクをあまりないように思わせるのが
一番ほしかったもんじゃないかな
>>92
求められてたのは一番はわかりやすい形の結果だとオモウ。
実績こそ最大の信頼だしね。
お金はおそらく仕入額の2割程度は最低でもほしかったんだとオモウ。
ここまで加工するにしても人件費かかってるしね。
96 :以下、
>>1は資本金いくつで立ち上げ?
>>96
個人事業は50万。
内訳としては20万は敷金礼金、10万が事務用品、10万がネットとか契約関係、10万が営業費用
法人なりしたときは300万
内訳はあんまりかわらないけど、商用車買うために300万ためた
98 :以下、
('・ω・`)>>1は勉強する行動力みにつければ化ける
114 :以下、
('・ω・`)中小に欠けているものは「経営計画」と「先行投資計画」だ!
('・ω・`)売上があがって安定的にできる確証やデータ作成したら
  条件みたせば大概は融資してくれたり助成金くれるんちゃう?
116 :以下、
何だこの起業入門スレ
120 :以下、
とりあえず>>1は商売人の資質はないからおとなしく雇われしてたほうがいいんじゃない?
考えが浅はかどころか、市場調査ナシ、精査ナシ、多角的な視点で見れない時点で
まともに運転できるわけないじゃん リーマン時代は仕事できるって評価はされてた?
>>120
俺も雇われてるほうが気楽だわー
まーそういう市場調査とかすごい大事だろうけど、一人でやろう!って時って、
そういう企業が部署一つ使って何ヶ月とかかけてやる仕事を一人でやるなんてめちゃめちゃ時間かかるんだよね。
アイディアがいける!って思ったら行動するしかないと思うんだ。
もちろん、ある程度の調査は必要だけどね。
俺はそれら全てがたりんかったってことだね。
124 :以下、
('・ω・`)個人レベルだといかに行動力があるかが問われるからね
  あと、経営するうえでの知識とか。独りは大変だよね
127 :以下、
('・ω・`)それにしてもさっきの19歳といい、24といいみんな若いな
>>127
そういう時代なんじゃないかな。
大学生の起業家がいる時代だし、おかしくはないさ
129 :以下、
行動力あるって言われてるけど
無鉄砲で後先考え無いで行動してるだけだろ
こういうタイプが社会で成功するのは宝くじ当てるくらい難しい
130 :以下、
('・ω・`)9回失敗しても1回成功したら勝ち組ってばっちゃん言ってた
131 :以下、
>>130
たった10回で成功できればラッキーだ
----------------------------------------------------------------------------
はじめの一歩を踏み出そう―成功する人たちの起業術
(2003/05/01)
マイケル・E. ガーバー
商品詳細を見る
関連記事
- 【VIP】会社興したけど失敗した
- 【生活】"働く"ってこと、どう考えてる?
- 【VIP】某企業の人事部だけど何か質問ある?
- 【リーマン】やらないといけないことを締め切りギリギリまで先延ばし('A`)
- 【VIP】営業マンが客に言われたら焦る言葉ランキングwwwwwwwww
- 【VIP】新入社員をだまらせたったwww
- 【バイト】バイト先で俺より凄い失敗した奴いる?
- 【ニュー】お前らのしてるバイトの利点と欠点あげてけ
- 【リーマン】2013年度入社((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルPart2

- 2014-10-25 :
- 【2ちゃん】社会・仕事 :
- コメント : 4 :

-->
* tag. */-->
コメントの投稿
名前タイトルメールアドレスURLFont & Icon本文パスワード非公開コメント管理者にだけ表示を許可する
♯49332
起業は自分の金ですんな
本当に自信があるなら出資受けて人の金でやれ
- 2014-10-25 18:18 :
- ななし URL :
- 編集
♯49333
金に困ってる奴はそもそもネット見ないだろ・・・
- 2014-10-25 18:21 :
- ななし URL :
- 編集
♯49334
仕事してるとずっと仕事だけに集中できるが、
一回ニートになったらなかなか働けねーぞ
もう外に出るのが面倒になるんだよ
- 2014-10-25 19:24 :
- ななし URL :
- 編集
♯49336
おしいな
商品名は使わせてもらわなかったほうが良かったんでないの?
そのほうが相手方もイメージに傷がつくのを避けられるし
一番最初の安く買い取りが失敗してる時点でもう少し何とかできればな
もったいなかった
もったいない
もう一回がんばってみて欲しいわ
- 2014-10-26 06:54 :
- ななし URL :
- 編集

« next ホーム prev »
かうんたっく
買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな?と思うもの まとめ
最近の記事
- CDレビューサイトをつくりました (10/25)
- 【VIP】会社興したけど失敗した (10/25)
- 【お絵かき】どんなにへたくそでも一日後には絵が上手くなる方法 (10/24)
- 【VIP】ゲームでリアルにキレた瞬間 (10/23)
- 【VIP】心 を え ぐ ら れ た セ リ フ (10/22)
- 【ゲーム】RPGを6/7まで進めるとモチベーションが下がる (10/21)
- 【ゲーム】今の世代が驚く昔のゲーム事情 (10/20)
- 【おすすめ】1万円以内で買える最高のヘッドホンは何か (10/20)
- 【生活】知らない人は損してるなあと思うこと 8 (10/18)
- 【生活】ちょっと変えたら生活が改善したこと (10/17)
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
- 未分類 (16)
- ニュース (26)
- 日記 (74)
- 画像 (29)
- 【2ちゃん】非日常体験談 (79)
- 【2ちゃん】会話・メール (58)
- 【2ちゃん】レシピ・料理 (66)
- 【2ちゃん】便利・お役立ち (137)
- 【2ちゃん】トリビア・雑学 (25)
- 【2ちゃん】ゲーム・漫画・オタ系 (471)
- 【2ちゃん】恋愛・失恋 (126)
- 【2ちゃん】爽快 (38)
- 【2ちゃん】イタイ・恥ずかしい (51)
- 【2ちゃん】生活 (228)
- 【2ちゃん】なごみ (77)
- 【2ちゃん】芸能・テレビ (250)
- 【2ちゃん】ニュース (77)
- 【2ちゃん】社会・仕事 (69)
- 【2ちゃん】物語・名作 (33)
- 【2ちゃん】泣ける (59)
- 【2ちゃん】AA (41)
- 【2ちゃん】その他おもしろ (884)
- 【2ちゃん】短レス (550)
- 【2ちゃん】まとめのまとめ (11)
検索フォーム
年度別おすすめ記事
2013年 おすすめ記事ベスト30!
2012年 おすすめ記事ベスト30!
2011年 おすすめ記事ベスト30!
2010年 おすすめ記事ベスト30!
2009年 おすすめ記事ベスト30!
2008年 おすすめ記事ベスト30!
2007年、おすすめ記事ベスト30!
2006年、おすすめ記事ベスト30!
アクセス解析
プロフィール
Author: もら太
コメントわんわん
お気に入りにゃんにゃん
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
@moratanさんをフォロー
携帯からもてんこもり!
月別アーカイブ
- 2014年10月 (28)
- 2014年09月 (33)
- 2014年08月 (40)
- 2014年07月 (37)
- 2014年06月 (35)
- 2014年05月 (37)
- 2014年04月 (37)
- 2014年03月 (35)
- 2014年02月 (36)
- 2014年01月 (25)
- 2013年12月 (31)
- 2013年11月 (31)
- 2013年10月 (34)
- 2013年09月 (29)
- 2013年08月 (30)
- 2013年07月 (36)
- 2013年06月 (33)
- 2013年05月 (30)
- 2013年04月 (33)
- 2013年03月 (31)
- 2013年02月 (32)
- 2013年01月 (30)
- 2012年12月 (30)
- 2012年11月 (34)
- 2012年10月 (31)
- 2012年09月 (31)
- 2012年08月 (31)
- 2012年07月 (34)
- 2012年06月 (24)
- 2012年05月 (28)
- 2012年04月 (23)
- 2012年03月 (27)
- 2012年02月 (26)
- 2012年01月 (27)
- 2011年12月 (29)
- 2011年11月 (31)
- 2011年10月 (29)
- 2011年09月 (30)
- 2011年08月 (34)
- 2011年07月 (33)
- 2011年06月 (39)
- 2011年05月 (31)
- 2011年04月 (33)
- 2011年03月 (34)
- 2011年02月 (29)
- 2011年01月 (25)
- 2010年12月 (32)
- 2010年11月 (37)
- 2010年10月 (42)
- 2010年09月 (44)
- 2010年08月 (46)
- 2010年07月 (47)
- 2010年06月 (34)
- 2010年05月 (28)
- 2010年04月 (28)
- 2010年03月 (13)
- 2010年02月 (13)
- 2010年01月 (12)
- 2009年12月 (12)
- 2009年11月 (11)
- 2009年10月 (15)
- 2009年09月 (15)
- 2009年08月 (8)
- 2009年07月 (7)
- 2009年06月 (22)
- 2009年05月 (46)
- 2009年04月 (10)
- 2009年03月 (28)
- 2009年02月 (36)
- 2009年01月 (11)
- 2008年12月 (41)
- 2008年11月 (51)
- 2008年10月 (38)
- 2008年09月 (24)
- 2008年08月 (61)
- 2008年07月 (84)
- 2008年06月 (72)
- 2008年05月 (69)
- 2008年04月 (65)
- 2008年03月 (58)
- 2008年02月 (60)
- 2008年01月 (61)
- 2007年12月 (61)
- 2007年11月 (70)
- 2007年10月 (64)
- 2007年09月 (55)
- 2007年08月 (50)
- 2007年07月 (34)
- 2007年06月 (20)
- 2007年05月 (18)
- 2007年04月 (14)
- 2007年03月 (5)
- 2007年02月 (17)
- 2007年01月 (27)
- 2006年12月 (28)
- 2006年11月 (26)
- 2006年10月 (29)
- 2006年09月 (20)
- 2006年08月 (26)
- 2006年07月 (30)
- 2006年06月 (26)
- 2006年05月 (31)
- 2006年04月 (37)
- 2006年03月 (29)
- 2006年02月 (25)
- 2006年01月 (6)
最近のコメント
- ななし:【お絵かき】どんなにへたくそでも一日後には絵が上手くなる方法 (10/26)
- ななし:【VIP】会社興したけど失敗した (10/26)
- ななし:【お絵かき】どんなにへたくそでも一日後には絵が上手くなる方法 (10/26)
- ななし:【VIP】会社興したけど失敗した (10/25)
- ななし:【VIP】会社興したけど失敗した (10/25)
- ななし:【VIP】会社興したけど失敗した (10/25)
-

続き・詳細・画像をみる


【衝撃】 どう見てもスズメバチにしか見えない蛾 進化論とはなんだったのか

【ガンダムビルドファイターズトライ】作りこまれたパンツ 性的過ぎるガンプラ 3話まとめ

ソニーのエンジニアが手がける「あなたのためのヘッドホン」実現へ

女盛りの29歳・中川翔子、ジョジョポーズで尻骨骨折!

ふなっしーがテレビ朝日“出禁”に!

【画像】 V6森田剛おっさん過ぎワロタwwwwww

俺は独り暮らしを始めてから料理に開眼した。ある日帰宅すると、鍋いっぱい作ったおでんが消えてた

【画像あり】日本人受けする外人ポルノ女優wwwwwwwww

共産党、サイバー防衛基本法案を「サイバー空間の軍事化であり、日本国民が米国から監視される」と批判

トヨタ「部品を値下げさせすぎてメーカーが倒産しそうだわ……」 部品の値下げ見送り 極めて異例

北野武「俺はアニメなんか大嫌いで、宮崎駿なんかも本当に大嫌いだ。でも余裕が大事だから『認める』よ」

山佐って各システムの最高傑作を出してくるよな

back 過去ログ 削除依頼&連絡先