【衝撃】 恐竜はただのデカイ鳥だったことが判明! 恐竜はいなかった!back

【衝撃】 恐竜はただのデカイ鳥だったことが判明! 恐竜はいなかった!


続き・詳細・画像をみる

1:
約1億5000万年前に飛べるようになった鳥類は、何千万年という年月をかけて徐々に恐竜から進化したことが、古生物学者たちの研究によって明らかとなった。
 鳥類には羽毛や含気骨、叉骨(さこつ)、嘴(くちばし)など、特有の特徴が数多く見られる。古生物学者たちはかつて、1億5000万年前に生息していた最古の鳥類である始祖鳥が、恐竜からの飛躍的な進化によって現れたものと考えていた。
だが、過去20年間の新たな発見により、鳥類特有の特徴は、最古の鳥が登場するはるか前に恐竜で進化していたことが明らかとなっている。
 今回の研究成果は、「Current Biology」誌オンライン版に9月25日付けで発表されている。
鳥類の祖先である恐竜が鳥類特有の特徴を徐々に進化させ始めたのは、約2億3000万年前に地球上に登場した直後であるとし、新しい見方を裏付ける内容だ。
 また、論文はアメリカ自然史博物館の古生物学者ジョージ・ゲイロード・シンプソンが1944年に提唱した説を支持するものでもある。
シンプソン氏は当時、進化的新奇性(この場合は飛行能力を指す)が、新たな環境的ニッチを利用する種において急な多様化を引き起こす可能性を指摘していた。
「Current Biology」誌に掲載された論文によると、約8000万年にわたる段階的な進化の結果、始祖鳥の出現後に鳥類が急激に多様性を見せ始めたという。
スコットランドにあるエジンバラ大学の古生物学者で筆頭著者のスティーブン・ブルサット(Stephen Brusatte)氏は、「基本構造がようやくまとまると、何かが解き放たれたかのように鳥類は急に進化を始めた」と述べた。
 また、イギリスにあるオックスフォード大学の古生物学者ロジャー・ベンソン(Roger Benson)氏も、「科学的に見れば、恐竜からいきなり鳥が現れることの方が考えにくい」と主張する。
 アデレードにある南オーストラリア博物館のマイケル・リー(Michael Lee)氏率いる研究チームは今年8月、鳥類の祖先が5000万年かけて体重約160キロから始祖鳥の重さに相当する0.8キロまで小型化したとの研究結果を「Science」誌に
ぜんぶんはそーす
http://news.ameba.jp/20140929-358/
2:
今更そんな事言われてもねえ
3:
(と・てノ)
126:
>>3
ひょっとしてトリケラトプス?
4:
ν民なら常識
5:
後のドラゴンである
6:
白人様「神が3日で全てを創造した」
7:
恐竜肉食べたい
鶏肉の味するの?
10:
>>7
ワニの肉食べさせてくれるとこあるみたいだよ
13:
ラドン
22:
これは研究結果だよな。
誰か見てきた事あるやつ居るん?
26:
>基本構造がようやくまとまると、
>何かが解き放たれたかのように鳥類は急に進化を始めた
人類も同じ可能性があるわけだな
マジこわい
48:
66:
>>48
こりゃワンパンだわ(´・ω・`)○≡○シュシュ
60:
タイムマシン早く発明されないかな
63:
溶けた氷の中に恐竜が居たら
72:
恐竜はいたよ、恐竜が進化して茨城県民になったんだよ。
76:
ダチョウのデカイ奴と対峙したら迫力半端ないもんな
80:
ティラノサウルスとかは体長10m超えのニワトリだろ
想像するだけで怖い ((((;゜Д゜)))))))
82:
どうやったらあんな禍々し化け物がインコのような愛らしい生き物になるのか?
90:
ティラノの小さい手は鳥ではない証拠だよ
94:
>>90
ペンギンみたいだね
91:
歯がクチバシになったとかどう考えても無理だから
95:
>>91
ちがう
歯とクチバシを同時に持ってる状態から
歯が退化しただけ
99:
>>95
そうかワニだったのか
101:
>>99
ワニの属する主竜類はわりかし恐竜≒鳥にちかいグループだな
116:
119:
鳥が進化したのが恐竜で、恐竜が進化したのが鳥だからな
121:
ライオンもただのデカイ猫なんだぜ
132:
チョコボ
12

続き・詳細・画像をみる


ビートたけしの育成力wwwwwwwwww

次長課長・河本 生活保護不正受給の自虐ネタに視聴者がブチギレ「マジ不愉快」「早く消えろ!」

「緒方前田金本」に勝る外野陣っていないよな?

【画像あり】女ニコ生主の自演がヤバすぎるwwwwwwwwwwwwwwww

【大阪】橋下徹氏の肝煎りで、クールジャパン(アニメやゲームなど)のソフト産業の集積地にしようと計画 → 公募に応募する事業者はゼロ!

米国史上最も恐ろしいお化け屋敷、完全制覇した人はいない

加護亜依さん夫に逮捕状

旦那は前妻とは内縁関係だった。不倫がばれた時、前妻は「不倫は成立しない。誰にも責められない自由恋愛だ」と主張していて…

母「おい、おまいら!!夕食ができますた。リビングに集合しる!」

【画像あり】この少女漫画の展開クソワロタwwwwwwwww

【野球】日本シリーズ開幕直前 過去の”逆シリーズ男”を振り返る

今の若い子は、これが何か知らないらしいぞ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先