【テレビ】次長課長・河本準一、“生活保護不正受給”の自虐ネタ投下・・・視聴者がブチギレ「マジ不愉快」「早く消えろ!」back

【テレビ】次長課長・河本準一、“生活保護不正受給”の自虐ネタ投下・・・視聴者がブチギレ「マジ不愉快」「早く消えろ!」


続き・詳細・画像をみる


23日に放送されたフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、
お笑いコンビ・次長課長の河本準一が発した自虐ネタに、視聴者がネット上で大激怒している。
同番組では、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、第一子を出産した夫人に感謝の気持ちを込めて、
超高級腕時計を購入するという「ハライチ澤部、時計を買う。」というコーナーを放送。
756万円(税込み)もするカルティエ「サントス ドゥモワゼル ミニ」を店員から勧められた澤部は顔が真っ青。
大先輩であるとんねるずの石橋貴明と木梨憲武からも勧められるが、
「バカヤローな金額でしょ!!」と完全拒否し、「無理、こんな金額」と半泣き状態だった。
そんな澤部を見かねた次長課長の河本が「早く買えよ、オマエもう」と煽ると、
澤部は「うるせぇぞ! 河本オイ」とブチギレ。
河本自身も以前、同コーナーに出演し、夫人とペアで約190万円の時計を購入していた。
澤部にキレられた河本は、「その時代に買ったけど、世間に叩かれたんだよ…」と告白。
「買った後に世間に叩かれたわ! しっかり代償払ったんだ…俺」と悲しい表情を浮かべた。
澤部の夫人は大手クリーニングチェーン店の社長令嬢で超セレブ。
結婚した際には、“逆玉の輿婚”と報じられるほどだった。
澤部の結婚背景を踏まえて、河本は「オマエはいいだろ!! 良いとこの嫁さん捕まえてバカ」と言い返し、
「オマエ、保護してもらう可能性ないだろ」と逆切れした。
河本といえば、2012年に河本の収入が十分あるにもかかわらず、母親が生活保護を受給していることが発覚。
いわゆる、生活保護不正受給問題が浮上した。
片山さつき参議院議員(当時)が、厚生労働省に調査依頼したことを発表するなど、問題が拡大。
河本は会見を開き「考えが甘かった自分が情けない。お詫びを申し上げたい」と不正受給を認め、謝罪。
芸能界のみならず、日本社会全体を巻き込んだ大問題へと発展した。
番組では、河本の逆切れにとんねるずだけでなく、スタッフも爆笑。
澤部も笑いながら納得している様子だった。再度、河本に煽られた澤部がキレるというパターンでも、
河本は「買って色々あって世間にもまれたんだ…」としみじみ。
石橋も「(河本は)しばらく出れなかったんだぞ。『みなさん』」と河本の自虐ネタをフォローした。
河本の自虐ネタに出演者とスタッフは盛り上がっていたように見えたが、
ネット上では「生活保護の件ネタみたいにしてて、見てて気分いいものではないな」「早く消えろ!」
「マジ不愉快」「全ての人から許されたとでも思ってるんかね?」「反省してないなコイツ」と怒りのコメントが噴出。
河本にとっては渾身の自虐ネタだったが、視聴者からは反感を買うだけだったようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141024-00000005-reallive-ent
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1414140071/
2
被害者ツラの意味がわからない
5
みんな必死に税金払ってんのに、それを不正に貰ってたんだぞ。
許されるわけ無いだろ
8
おめえに支給する生活保護はねぇ!
10
ああ、コレコレ
矢口よりタチが悪いwww
22
炎上商法が捗っているようだな
32
世の中の空気が全く分かっていないようだな。
最悪
35
低視聴率で超マンネリの芸能人が高いもの買うコーナーまだやってたのか。
いまホットな清原でもだせよ。
39
生ポ前後でどんぐらい収入減ったんだろうな
依然としてテレビ出てるけど仕事激減しただろ
42
アホだろこいつ。笑ってもらえるとでも思ったのかよ
71
なんかこの言い方だと、運が悪かっただけ〜みたいな感じだな。
反省はしてないんだろな。
78
世間に叩かれたんだぞって・・・何被害者ヅラしてんの
90
先輩芸人が後輩芸人に
756万円の腕時計を強引買わせようとする様を観て笑えるのか?
理解できんわ
100
この人についてはまじ笑えない
お笑いと現実の不正を混同してもらっても困るわw
124
カメラの前での河本姉(受給者)の開き直りがどうにも不快だったな
「片山は私に謝る事になる」ってやつ
136
なんか話すり替えてんな、ただ単に親族が保護受けてて叩かれた訳ではないだろ
152
笑いでみそぎにしていいものではないだろうに
159
テレビに出るのはかまわんけど、これは不倫とか離婚とかと違って
ネタにしちゃいけない類の話だって分からんのかねぇ
164
生活保護不正受給なんてお笑いのネタにできる要素は微塵も無いのにアホだ
自分がやった事は棚にあげて世間に叩かれたことに被害者面最低な奴だ
179
世間にもまれるって世間が悪いのか?
こいつマジでどうしようもないな
215
何禊ぎは済んだみたいな顔してんのコイツ?
テレビに出てこないだけ極楽山本のほうがマシだよ?
225
盗人猛々しいとはまさにこのことだな
246
男女関係とかならともかく税金だまし取ったのをネタにするとか頭おかしいな
反省してないのか
247
過去にした詐欺行為を笑いにかえてお茶の間のみなさんが笑えるとでも思ってんの?
271
マジかよキングコング最低だな
273
まあ、軽く冗談のネタにすると、犯罪助長になるからな。
「こんなもんかw」と軽い気持ちで不正受給する馬鹿がゴロゴロ出てくるだろうし。
笑いにしてしまえば何でも許されると勘違いしてるんだろうな。
爆笑問題とかと同じだ。
「え?非常識だから面白いんじゃんw これを笑えないのはセンス無い奴」
みたいな上から目線の、開き直った無敵バリア。
275
コイツはもうどうあがいても『元居た位置には戻れない』って事に
いい加減気付けよw
正直コイツが後輩芸人とかに偉そうにするだけでもムカつくのにw
291

続き・詳細・画像をみる


【画像】志田未来が電車に乗っててワロタwwwwwwwwwwwww

千原Jrが傷ついた言葉は「面白くない」

橋下市長VS在特会代表、海外報道は呆れ気味 大阪市のヘイトスピーチ規制の可能性に注目も

【無能女議員辞任】安倍首相 「今回のことで女性の活躍という旗を降ろすことはあり得ない。一層高く掲げていく」

インドスレイヤー

噂の副業「結婚式の代理出席」の実態

口から飛び出る「謎の玉」

今の若い子は、これが何か知らないらしいぞ

最近「泣いた漫画」書いて被ったら号泣

ぶっちゃけお前ら矢口真里のことどう思ってるん?

【画像あり】パワプロ2014のOBは80人じゃなかったwwwwwwwwwwwww

結局ガンダム作品のビームの速度ってどれくらいなの?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先