日中韓3か国を比較!体力が最も劣っているのは韓国人という調査結果に・・・back

日中韓3か国を比較!体力が最も劣っているのは韓国人という調査結果に・・・


続き・詳細・画像をみる


日中韓3か国で、体力的に最も劣っているのは韓国人という調査結果が、韓国で注目を集めている。
24日の韓国紙ハンギョレによると、韓国文化体育観光部が昨年8?10月に実施した調査で、男女を問わずほぼすべての年代で韓国人の身長は日中を上回ったが、体力は多くの年代で韓国が最下位であることが明らかになった。
調査結果によると、男性の身長は、19?24歳で韓国人が175.5センチ、日本人が171.7センチ、中国人が171.1センチとなるなど、50?54歳を除くすべての年代で韓国人がトップだった。女性も同様の傾向を示しているという。
ところが、19?24歳の男性の握力では韓国人が43.1キロに対し日本が46.8キロ、60?64歳では韓国人35.5キロに対し日本が42.5キロで、握力は男女とも日本・中国・韓国の順だった。反復横跳びでは19?24歳男性で韓国53.3回に対し日本72.7回、
同年代女性で韓国30.7回に対して日本38.9回と大きく差がついた。65歳以上を対象とした「6分間歩行」や「開眼片足立ち」などの項目でも、韓国は日本に大きく離されている。
これに対し、韓国ネットユーザーからは様々な“敗因”分析が寄せられている。主なコメントを紹介しよう。
「そもそも体育の授業が少ない上に、高校になると体育時間=自習時間じゃないかww」
「小学生の頃から勉強に命を懸け、職場では毎日のように夜勤…韓国は本当にきつい」
「高校1年のとき、日韓姉妹校の1年生相互訪問での話。クイズ大会の問題に『日本のすべての高校には有って、韓国のすべての高校に無いものは?』。答えは『プール』。正解者はゼロだった」
「中国人も週5日労働で週末だけは余暇を楽しむ。日本は夜勤が多いものの休暇は保障される。韓国では何も保障されない」
「サッカーをやらず、ネットカフェで『FIFA』ゲームをしてるから、こうなる」
「運動する時間あるか?毎日夜勤、休日出勤、夜遅くまで塾通い」
「幼少時に土を踏んでこそ健康になれるが、近頃はすべてコンクリ。学校では運動場があっても体育授業を減らし…友達とも遊べず、ひたすら一人勉強」
「子どもに勉強だけを強いている。弱くなるのは自明の理」
「我々もエリート体育を止めて、日本のように生活体育を中心にするのが良いのでは」
「長時間勤務により余暇時間が最も少ないことの証明」
「基礎体力が社会生活の重要な要素なのに、注入式勉強のせいで特に女子が弱くなった。『カバン重いから持って』と頼まれては、外国人もビックリだろ…」
「日頃の歩行を比較しても、日本人は倹約してクルマを無駄に買わず、中国人はクルマ所有者が少数派なのだろう」
10月24日(金)23時52分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141024-00000039-xinhua-cn
11
背もいろいろ盛ってるんだろうなぁw
12
身長盛りすぎだろこいつら
23
まず韓国は眼鏡率すごい
30
途上国が欲出して先進国日本と比べてんじゃないよ
42
徴兵あってもこのザマかw
51
かかわってくんな
81
そりゃ顔の大きさなら韓国人がダントツだと思うけど
96
兵役のある国がない国に体力で負けたと聴いて
98
体力で負けても八百長でカバーします
112
シークレットインソール入れた靴のまま測ってそうな気がする。
114
>>112
それマジ。
IQもインチキしてるしw
193
まあ人口差はあるけど
陸上が全然駄目なとこみると
妥当な結果じゃないの
韓国人は根本的に肉体の能力が低いということだな
238
韓国人が靴と靴下を脱ぐと8センチぐらい身長が縮む
274
身長、あいつらデカいじゃん
でもさ、体格差あっても体力無いから
そりゃスポーツで不正しないと勝てないわけだねw
280
韓国人の顔の大きさと態度の大きさは世界一だから誇っていいと思う
410
何よりも道徳を学べ。
426

続き・詳細・画像をみる


猫拾って二ヶ月たった結果wwwwww

「BIGLOBE LTE・3G」通信容量拡大、3GB→8GBへの大増量も!

【画像】 三木谷の30億円豪邸が遂に完成wwwwww

田母神俊雄「妊娠で軽い業務しか出来なくなったのに降格で裁判に訴える女性を愛する男性はいますか?」

「ゴールデンジョイスティックアワード2014」ゲームオブザイヤーに「ダークソウル2」が選ばれる

アパートの駐車場や共用スペースで子供を遊ばせているママさん達に目をつけられてしまいました。

EU「イギリスさん、2900億円おかわり!」 英首相大激怒で支払い拒否

【画像】 三木谷の30億円豪邸が遂に完成wwwwww

【悲報】高校生が「Mステ」で嵐に入りたいと言った結果wwwwwwwwww

テリー伊藤、矢口を擁護し元夫・中村昌也を批判「しゃべらなければ騒動にならなかった」「甲斐性がないから不倫された」

「もう一度話してから…」炭谷、来週にもFA行使決断

ボトムズ厨がボトムズのよさを教えてくれるスレ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先