財務省「なんか知らんけど、金がないから教育予算削るわ」back

財務省「なんか知らんけど、金がないから教育予算削るわ」


続き・詳細・画像をみる


 財務省が、公立小学校の1年生で導入されている「35人学級」を見直し、1学級40人体制に戻すよう文部科学省に求める方針を固めたことが22日、分かった。教育上の明確な効果がみられず、別の教育予算や財政再建に財源を振り向けるべきだと主張している。これに対し、文科省は小規模学級できめ細かな指導を目指す流れに逆行すると強く反発しており、2015年度予算編成での調整は難航が予想される。
 財務省は27日の財政制度等審議会で見直し案を取り上げる考え。40人学級に戻せば、必要な教職員数が約4千人減り、人件費の国負担分を年間約86億円削減できるとの試算を提示する。
http://www.47news.jp/smp/CN/201410/CN2014102201001852.html
3
アスペノミクスで景気が上向いたのにかよ!!
7
官僚リストラせえよ
18
もういいよ 好きにしてくれ
21
ほんとは30人でも多いんだよね
23
おまえのとこの人件費も削れよ
24
効果が見られないんじゃしょうがないな
30
まずお前らの給料削れよ
16
雇用を増やさないといけないのに真逆を行く根性。
素敵だね
41
いかに自分たちの腹は切らずにカネを浮かせるか
官僚が考える少子化の最大のテーマだな
42
ワロタ
でも公務員の給料は上がるんだね
44
官僚は優秀(キリッの人まだ息してる?
48
えっ?
好景気で公務員の給料上げたんじゃないの?
50
財務省何とかしないと、ほんと亡国だな
55
昔は50人とかもあったろ
60
無償化なんかするからだろ
65
35人でも40人でそう変わらんことは確かやろ
66
子供すくねぇのに
86
まあわざわざ税金出すのはどうかとは思う。
96
公務員の給料と議員数減らせボケ
123
ジジババの今を生かすために未来を捨ててるのか…
124
政治家の数減らせよ
133
義務教育は小学校の6年間まででいいわ。
どうせ私学や塾にカネ使うんだから
後の教育課程は各家庭の自己負担にしたれ。
137
また私立のアドバンテージが増えたな
139

続き・詳細・画像をみる


完全に一致なのか?火星の岩に古代ペトログリフの彫刻ようなものが(NASA撮影)

志村けんが抱いた女一覧wwwwwwww

日本の良いとこってやっぱ四季折々オリオーwwwヤリヤリヤリヤーwwww

旦那が携帯忘れていった。

【動画】日本の女子高生によるサンバチームがすごい。女の子たちがほとんど裸でノリノリダンスを踊っている光景

能年玲奈VSトリンドル玲奈 「同時に告白してきたら?」 ネット上でW玲奈対決が勃発

【画像】ツタンカーメンの容姿を再現 出っ歯、湾曲した足…両親が兄姉で近親相姦した結果

46.3%の女性がチェーン店のサラダに不満「味がほとんどしない…」

志村けんが抱いた女一覧wwwwwwww

俺達のテキサス親父「カリフォルニア州に設置されている慰安婦像は日本を侮辱している」市議会で発言

【ほのぼの画像】 イケメンおっさんと美茶トラ彩ちゃんの生活 その5 【正統派ツンデレ下僕】

【閲覧注意】連続殺人鬼が人間の皮膚で作ったエプロン・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先
`