【画像】こんな時間だが、コーラは使わない豚の角煮の作り方なんてどうだい?back

【画像】こんな時間だが、コーラは使わない豚の角煮の作り方なんてどうだい?


続き・詳細・画像をみる


依然作った奴の写真うp!
まずは材料をカーットッ!
2:
うむ、つづけたまへ
3:
>>2
相変わらず食いつきがいいなぁw

4:
切ったら表面を揚げる。
本当は掛け油でやりたいんだが、油を節約して多めの油で表面を揚げる。
5:
豚に角なんかねえだろ
7:
>>5
四角に切るんだよw
上げてる間にたっぷりのお湯も沸かしておく。
6:
コーラ入れて作ったことあるなー
8: Awn◆Awn/Awn/W615 2014/10/24(金)03:00:07 ID:GpSXZDWEB
ぐぬぬ…腹が減るぞい
続けてください
10:
なんでこの時間に……
11: うっうー´・ω・`クイックイッ◆U/ur.QuQUY 2014/10/24(金)03:01:54 ID:MFY0NfT3n
揚げるんだ
知らなかった
12: 忍法帖【Lv=63,ガルーダ】 2014/10/24(金)03:02:15 ID:hthKkcLFk
(^・(00)・^)このスレはブタさんが監視しています
14:
ピンボケだけど色を参照してくれ。
表面6面が割と硬めに揚がったら、先に沸かしておいたお湯に放り込む。
ぴんぼk
15:
揚げるのかー
表面を焼くのかと思ってた
16:
あはははははははでょ;fvghせrんtg8wぺ4pbyj7うwj
オレは今夜夜勤だから、朝まで時間潰して酒飲んで寝るのさw
鍋に放り込むぜ!
17:
焼いてもいいんだぜ。
表面を固めておくと煮崩れないのさ。
放り込んだ直後のお湯。
油とこげでお湯が茶色くなる。
このまま約一時間くらい、弱火で煮る。
18:
時間が来たらお湯はすてて、今度は水から煮る。
19:
これでまた1時間くらいかな。
そしてもっかい水から煮る。
これを繰り返す事で豚臭さを抜く。
だから臭み抜きの野菜とかは入れなくておk
21:
手間かかんなぁ
23:
コーラで煮る人もいるよね
25:
コーラで煮た事無いなぁ。
ここで一緒に煮る大根の仕込み。
適当な大きさに切って面取りしておく。
26:
面取り大事
27:
>>26
これをやっておくと鍋の中が大根屑だらけにならないんだぜ。
根野菜は水からゆっくり煮るのな。
隠し包丁入れておくと早く煮える。
28:
コトコトコトコト
半透明っぽくなって竹串が通ればおk
こん時に少し硬いくらいがいい。
30:
辛子つけて食べたい
31:
味付けは単純に、水、焼酎、砂糖、みりん、醤油を混ぜる。
混ぜた時にはすこししょっぱいくらいが丁度いい。
大根から水が出るし、肉からも多少水分出るからね。
砂糖と醤油は先に混ぜて溶かしておくといい。
かえしを作っておくと煮物する時に便利だよ。
32:
あーお腹空いた
34:
>>32
とんかつ食いたくなってきた。
リアルではローストビーフ焼いてるところだ。
33:
そうそう、牛筋の時にも書いたけど、豚を煮てる時に出る脂は、排水溝に捨てないで集めて萌えるゴミとして捨てような。
環境に優しく!
35:
リアルでローストビーフ作ってんのかよ
俺はダイエットのために夜食は食べないと決めたがヤバイ
37:
結構はしょったけど完成品。
全体的にグツグツさせないように煮る事ね。
味付けして煮てる時に何度か味見して、出汁が薄くなったと思ったら色々足して、好みの味にしてね。
一旦冷まして温め直したら完成。
上げ固めた後に最低2回は水から煮れば、かなりの脂が取れて完成後、冷めてもべたつかない、さっぱりの角煮が出来るよ。
その分味はしっかりつけたら美味しいよ。
42:
>>37
大根も美味しそう
良いなぁー着払いで送れよー
44:
>>42
作り方見たんだから作れよw
38:
角煮とかチャーシューってスーパーとかの冷凍食品は料理屋と違って微妙だからな
自分で作れると良さそうね
41:
>>38
真空パックのとか、スーパーのお惣菜に置いてあるのって、時間掛けてないから、脂が取りきれてなくって美味くないよな。
水で煮る時にしっかり脂取るのがコツかな。
圧力鍋は短時間で柔らかくなるけど、やっぱり脂がとりきれないんだよね。
写真は以上。
なんか質問ある?
45:
>>41
チャーシューのために圧力鍋買おうとしてたのに……
どうしても煮込むのに時間かかるんだよなー
50:
>>45
オレも圧力鍋持ってるんだが、使い道がなくって棚も奥にしまいっぱなしだ。
39:
ローストビーフはこちら。
竹串で中の温度確認。
失敗したかも。。。
以前にローストビーフとスペアリブのオレンジ煮を同時に作った時のが撮り溜めしてあるから、その内いつかこんな時間にうpするぜw
40:
全くアンタは達人なんやな…
44:
>>40
料理は面白いよ。
ガンプラのジオラマ作る人の気持ちがよく分かる。
48:
とろとろ叉焼作って
50:
>>48
同じ手順を型ロースの塊でやれば美味しくできるよ。
52:

続き・詳細・画像をみる


人気漫画家が語る漫画家事情 「原稿料はすべてアシスタントの給料で消えます・・・(´・ω・`)」

小学生の頃プールで碁石拾いみたいなのやらなかった?

仏Archos、64-bit低価格スマートフォン「Archos 50 Diamond」を正式発表

バック・トゥ・ザ・フューチャーのホバーボード、遂に完成!?

コナン「エンドレス小学一年生?」

【画像】5000名に当たる永谷園の遠藤関クッションエロすぎwwwwww

戦時中の独特な文字フォントが嫌いな奴wwwwwwwwwwwwww

どうみても半熟卵が泳いでるようにしか見えない!おいしそうなとろーりクラゲ「フライドエッグクラゲ」

間違えて中華生麺で焼きそばを作ってしまいデロデロに。旦那から軽蔑した眼差しを向けられて逆切れしてしまった

提督「頼む!俺と付き合ってるってことにしてくれ!」鈴谷「は?」

ラノベの主人公(どこにでもいる普通の高校生)「ちっ・・・こりゃアバラ何本かイってるな・・・」←は?

道頓堀のシンボル「グリコの看板」がさっそくバグるwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先