「上司に指導料月2万円」「社長へ感謝、1万円」 ネット騒然、「これは本当の話なのか」back

「上司に指導料月2万円」「社長へ感謝、1万円」 ネット騒然、「これは本当の話なのか」


続き・詳細・画像をみる


マジキチ
4:
聞いたこともねーよ
7:
非課税ですか
8:
上司はちゃんと確定申告してるのか
9:
>>1
普通に「労働基準監督署」に訴えろよ。
これって、意外に「大事件化」するぜ。
78:
>>9
「大事件化」するぜ。
で吹いた
10:
だいたい「東京成長学校」てなんだよ
怪しすぎだろ
11:
法的に問題有りそうな予感
12:
極悪がんぼ読んだ後だと良心的な価格に見える
13:
作り話だろ
14:
胡散臭そうな学校だな、ここの自演なんじゃね
15:
指導するのは大切な事だけどそこは指導する側の給料をあげてやれよ
なんで社員同士で分け合うんだよw
16:
元々その分を上乗せして給料払っているなら百歩譲ってまだましかな
労働組合は?
35:
>>16
所得税住民税社会保険で損じゃねーか?
17:
学校なの?会社なの?
ネズミ講か詐欺師の組織だな。
何がファイナンス感覚だよw
18:
気が狂ってるわw
19:
カルト宗教の財務(御布施)かとオモタ(´・ω・`)
20:
日本は労組が政治団体化してクソ無能だから
こういうことが平気でまかり通っている
21:
カイジか何かのネタだろ?
22: 247@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 06:35:27.57 ID:MKwKZJ6K0.net
これ、入社前に説明あるの?
あったらこんなブラック会社入らないわ
23:
そういう会社があるなら税務署は捜査しろ
24:
本人に自主的に支払わせるのは間違いだな
ちゃんとした名目が有って払わせるなら、会社の指示で払わせるべき
会社が逃げ道を作って、社員に何かをさせている会社が社員の事を考えて何かをやってるわけが無かろう
25:
建設業界でありそうな話だな
26:
うちの会社でこんな事したら、社長の月給が5億になるわ。
27:
給料上がる前にクビにしてそう
28:
ナイナイ、騙されてるわ、
指導手当は会社から出るもの
悪どい会社はロクことしてないわ
29:
ろくに仕事も教えない上司には何も払わなくていいor減額でいいってことだよな?
経営戦略が適当な社長にも、何も払わなくていいor減額でいいってことだよね?
30:
もし、上司のほうから部下に金払えって指示しているのなら、
恐喝事件だ。
31:
ブラックだから辞めたらいい
32:
まぁでも、寮費、雑費、税、保険で10万ぐらい引いてある会社はある。
つまり20万の給料から最初から10万ぐらい引いてあるわけだ。
36:
脱税だろ
41:
こういう超ブラック企業が平気でのさばってるのが今の日本の現状なんだよな
なんとかしろよ
42:
脱税の手口だろ
43:
確実にブラックだな
44:
宗教絡みじゃないん?
45:
どう見てもブラック会社
今すぐ辞めるべき
47:
上司に対する感謝は仕事で示せよw
新人は電話番とかそういうので貢献したらいいじゃないか
49:
餃子1日百万個
50:
超詐欺じゃん
57:
うーん
空手の授業料みたいなもんじゃないのかな。
あとは この
気合の張り手で必ずありがとうございますと 関係なくとも言わないと返してもらえない道端とか。
58:
絶対おかしいだろ
なんで社長への感謝の印で、1万なのか意味不明
59:
>>1
本当の話だろう
社畜なんだから
疑ってるやついるの?
60:
え?
やめろよそんな会社w
バカかよw
1001:以下、
 【画像大量】木村沙織 185cm 68? → その身体をご覧ください……
 【悲報】斎藤祐樹さんが今年のドラフト1位候補にバカにされる・・・(画像あり)
 日本のイケメンをみた外国人の反応・・・・・・
 【画像】益若つばさの元旦那の現在wwwwwwwww
 栗山千明と中川翔子ってどっちが好き?(参考画像あり)
 【報】フジの山Pの報道がおかしいとネットで物議を醸す!!!
 【マジかよ】猫がホイホイ入ってくる『猫転送装置』の効果がすごいwwwwwwww
 つい先日バイトの女子高生(女子)が失神した
- 一般
- コメント(32)
- Tweetmixiチェック
おすすめサイト最新記事一覧
「一般」カテゴリの最新記事
netaatoz.jp に関するツイート
コメント
1.
優越的地位の乱用とか
最低賃金違反とか
寄付強要(恐喝)とか
ムショ行き不可避な気がするんだが
2.
100%脱税してるだろうな
3.
東京成長学校自体が暇人の釣りだからw
4.
不満なら辞めるなり労基に相談するなりすればいいだろw
聞いてどうすんの? 一般的なら我慢すんのか? w
5.あ:2014年10月23日 07:48 ▽このコメントに返信
まあその会社の制度なら、法的に問題無いなら勝手にやればいいと思うが。
この学校は胡散臭いな。
6.
なんか、こういう釣りを見て
「ウチもやろう」って発想する経営者が絶対出てくるんだよ。。
7.
ブラック過ぎだろ。
確実にこれ会社つぶれる話だわwwwww
取引相手には絶対に選びたくない。
8.
MKグループの話かと思った
9.
俺の会社も、仕事の引継ぎは「これやっといて」の7文字だけ。
それ以外の仕事の情報を聞くと、そのたびに「じゃあ金よこせ」
みたいなことを言ってくる上司だった。
実際に金のやり取りも少しはあった。
この記事ほど高額じゃないけども態度的にはまったく同じ。
仕事を教えてやってんだから、金をよこせというのはまったく正当なことだという価値観だった。
ただ、仕事人として大したことのない人間だったので、部下はまったく信用できずいつも喧嘩状態。
「んじゃやめればいいだろ!」と怒鳴り声があがって本当に辞めていく。
一年で従業員の半分が毎年入れ替わる職場で、客がマジギレするくらい仕事が滞ったり手抜き仕事してた。
10.
彼らが「教えてやってる情報」ってのはこの企業固有の情報だからね。
そんなもん他社でまったく使えない価値のない授業料だから、こんなところでいくら頑張ってもよそでやっていける人間には成長しないよ。
だから完全に詐欺なんだけども、詐欺られてる側がそれで満足してるようならどうしようもない。
11.
領収書は出てるんだよね?
じゃなきゃ刑事事件。
12.
まぁ、さっさと潰れてくれたほうが世の中のためだな
13.
会社のシステムとして存在するなら、最初から精算済みの金額を上司や部下に振り込めばいい
それをやらないのは、企業情報としての部下の手取りが低くなる、既に指摘がある通り脱税が目的、その他理由で会社も疚しいという自覚がある証拠でしょ
14.
このシステムでの問題は、金銭の授受による損害うんぬんではない。
言葉のやり取りの全てに金銭が絡んでくるので、損得を考えてどんどん喋らなくなるのだ。
「すいません、あの書類どこに直しましたか?」
というやり取りすら、「それを教えて欲しければ金をよこせ」といい始める。
教える側は金がもらえるから黙っておこう。
教わる側は金を取られるから聞かないでおこう。
という価値観で染まり、本当に何も喋らなくなるのだ。
その行き着く先が、「これやっといて」の七文字だけで引継ぎ作業完了しました!と厚顔無恥に公言する上司の誕生なのである。
15.
「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、 ほめてやらねば、人は動かじ」
これは戦時中の偉い人の言葉だけど、現代の彼らは
「何も言わないけど、俺の気にいる結果をもってこれるように働け。気にいらなければ暴力と脅迫だ。これを耐えるのが立派な社会人である」
こんなふうになってしまった。
ま、解決策としては、情報のやり取りにいちいち金を絡めたら絶対に仕事仲間にはならないってことだ。
この企業の従業員間にあるのは、仕事の仲間じゃなくて、一方的な搾取関係。
「カルト教団の幹部」と「お布施してるだけの信者」みたいな「差」が確実に存在している。
16.
動く額でかそうだしな
教育云々いってるけど間違ったやり方だろ
17.
この指導うんぬんよりも、答えの方が怖い。
何でそんな答えが、赤の他人が答えてるのはずのネットで出てくるの?
見張られてるの??
18.斜め上:2014年10月23日 08:52 ▽このコメントに返信
本当に存在するなら、即手入れ入って会社無くなるな。
完全にネズミ講の手口じゃねーか。
19.天安門事件:2014年10月23日 09:00 ▽このコメントに返信
これ脱税するための隠れ蓑だろ。
20.まとめブログリーダー:2014年10月23日 09:00 ▽このコメントに返信
こんなの当たり前だろ。
21.
この学校ホントに存在すんのか?
22.
他の記事見たけどネタだろ、これに限って半端にありそうだから反応が凄い
23.
タレント募集でオーディション合格させた女の子からレッスン料を月に何万も取ってる芸能事務所みたい
芸能事務所は万に一つの確立でいつか取り返せるかも知れないが・・・
24.
なんであんたらこういうの信じちゃうの?情弱すぎる
25.
あるわけねーだろ
上司とか社長とかこれ脱税だしな
26.
税務署に連絡入れなくちゃね
27.は:2014年10月23日 11:35 ▽このコメントに返信
会計ファイナンスの勉強?と振り込みの関係が意味不明なんだけど、分かる人教えて。
給料20万として、手取り12万位で生活するように、家計簿付けて足りなきゃ金引っ張って来い!ってこと?
28.ななし:2014年10月23日 12:14 ▽このコメントに返信
指導する側の手当となぜか同額がされる側に出る我が社のホワイトっぷりをこの成長学校の奴等に小一時間語りたい
29.
社内だけなら合法とか本気で思ってんだろうなー
事と次第によっては普通に犯罪なんだが
30.
良い子の皆?♪指導料、感謝料を上納金という言葉に置き換えてみよう。
あら、不思議!違和感がなくなったね♪
31.
これ本当の事なら労監に訴えたら攻で税務署がスキップしながら社長自宅と会社にくるよ。
32.

続き・詳細・画像をみる


「上司に指導料月2万円、社長へ感謝、1万円を振り込むのがツライ」 ネット騒然、「これは本当の話なのか」

【画像】コイツの正体を知ってるかどうかで年齢が分かるwwwwwwwwwwww

シンジ「僕は碇シンジ。ごく普通の中学生です」

某所で崖から転落した車が発見された。発見したのは8歳の男の子

ガチで不登校・引きこもりだったやつにしかわからないことwwwww

米Intel主催アイデアコンテスト、「Make it Wearable」の最終候補のプレゼン映像が公開

今年の冬はどんな鍋が流行る?

【日刊】有原は7球団競合も/ドラフト1位予想

福岡のソウルフード!TOP10を発表 1位は安定の「博多ラーメン」64.8%

アメリカ人「日本のイケメンはみんなゲイに見えるんだが。 日本人の美意識っておかしくね?

シャロ「今度のお休みに先輩とデートすることになったの!」

旦那に「仕事辞めて半年くらい休みたい」と言われた。「私には支える事は無理」と伝えたら逆ギレ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先