家事や育児のフォローはしても私に体調を聞かない夫。本当に心配してる?back

家事や育児のフォローはしても私に体調を聞かない夫。本当に心配してる?


続き・詳細・画像をみる


>>878
妻の体調が悪いと機嫌が悪くなったりするのは、
心理的に妻にとても頼っている、と以前心理学の本かなにかで読んだことがある。
もしかしたらご主人は、そういう傾向にあり、機嫌が悪くなる代わりに無関心でいようとしているのかも。
その真意は、居なくなったら本当に困るから、不安な気持ちを無関心を装うことで消化している、という事はないかな?
見当外れだったらすみません。
ちなみにうちの夫はそういう時に甲斐甲斐しく面倒を見たがるタイプ。
上の理論でいくと私は全く頼られてないw
実際そうだと思うw
883:
>>877
男の人なんて言わないと分からない人多いよ。
それに、前半の娘さんのフォローは正しい行動だと思うけど。
両親ともにミスを責めて誰もフォローしてくれなかったら娘さん可哀想だよ。
私にはあなたが構ってチャンに見える。
熱があるなら熱があるって言って、どうしてほしいか指示すればいいじゃん。
努力して察しがよくなるの?仕事や子供の相手で忙しい旦那に、常に自分の様子を気にかけろと?
正直うざいわあ。
885:
>>877-878
それ、アスペじゃん
886:
寝込んでる時に自分から買い物いってくれるなんて良い旦那じゃん。
「で、俺のメシは?」とか言わないんでしょう?上出来よ。
887:
体調悪かったら一人で勝手に寝てろって育ったのが本当なら
なかなか看病出来るようにならないと思う。
うちは夫があまり家事出来ないくせに看病大好き、私もちょっとほっとかれたり
寝込んでいても1日気付かれなかったりした家庭だったから看病や世話焼きが苦手。
私の方が体調不良が多いから旦那が寝込んでも機嫌悪くなったり無視はしないけど
何か要求があるまでだまって寝かせてる感じ。寝ている間に買い物くらいはしておくけどね。
901: 877 2012/02/17(金) 14:31:38.56 0
レスありがとうございました。
>>877-878です。
私が怪我をして娘を叱った時に、娘のフォローをしてくれたのはありがたいのですが、
普通に、呼ばれてあわてて行った部屋で、
頭を押さえてしゃがんでいる配偶者と泣いている娘を見たら、
最初に娘をフォローしつつ配偶者の怪我の様子を聞く、
というか怪我が気になると思いました。
それが全くなかったのでひっかかりを感じました。
寝込んでいて私がこのまま気を失っても、隣の部屋にいる夫は一体いつ気づくのかなと。
レスを読んでいると、そんなもののようですね。
確かに頼んだことは全部してくれるし、私がその都度言えばいいだけでした。
騒ぎすぎかもしれません。お恥ずかしいです。
ありがとうございました。
904:

続き・詳細・画像をみる


【悲報】俺氏、積みゲーが500本を超える

【画像】 あのネット上で日本一顔が使われている男がテレビ出演wwwww

【閲覧注意】ネコ好きな中国人が野良ネコを拾った結果・・・とても美味しいです!にっこり!

理系は記憶力、文系は考察力なんだよな

【マジキチ】 股間に彼氏の名前のタトゥーを入れた女が出現

甘城ブリリアントパーク面白すぎワロッタWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

【衝撃】週一でデ〇ヘルを招いて家でゲームやってるんだけど・・・これってさ・・・

ゲームでマジでビビった瞬間

グーグル新メールアプリ「Inbox」メールとアシスタントのハイブリッド

【画像】口リコンな人たちの発言で打線組んだら予想以上のインパクトだった

おチビ「ねえ、風の子、マメイヌ一匹貰えないかな?」

職場で上司と喧嘩した

back 過去ログ 削除依頼&連絡先