何故豚や牛は殺してるのに人間を殺してはいけないのか の答えが何年経っても見つからないback

何故豚や牛は殺してるのに人間を殺してはいけないのか の答えが何年経っても見つからない


続き・詳細・画像をみる


こういう奴に何言っても無駄
「自分が正しい!お前ら間違ってる!」って思考で固まってるから読むだけ無駄語るだけ無駄
勝手に訴えてろバカと言えばいい
2 不思議な
え、お前人間常食にしてんの?
3 不思議な
今地球で人間が一番影響力があって、人間が人間のためにいろいろ決めてるからでしょ?
もし今後人間が他の種族に支配されたら、今の家畜のように支配されるわいな?!
4 不思議な
答えなんかねーよ
だから法があるんだろうが
5 不思議な
よくある典型的な煽り釣りスレだけど
この手のまでまとめちゃうと調子に乗らせそう
6 不思議な
結論は「衣食住」
野菜からだけで栄養が賄えるってわけではないのは、俺のような馬鹿でもわかるぜ。
7 不思議な
えー!一番最後が納得できんw
人肉が美味かったら人間殺していいのかよw
8 不思議な
人中心の世界だから
もちろん、むやみやたらに動物ころしたら罰則もあるけど
他の生物が中心の世界があったら、人間も同じようにころされてるんじゃね?
見たことないから知らないけど
9 不思議な
同族殺しは確かに他の動物でもあるけれど、それは違う縄張りを持つ集団を相手にしたときであり、コミュニティー内部ではない
集団内部での同族殺しは最大のタブーであり、犯した者は群れから追い出される。
なぜなら同族殺しは、集団の結束と力を弱め、不効率である。集団内部で同族殺しを行うコミュニティーは他の集団に後れをとり、生存競争に勝ちにくく、そして勝てなかった
現在生き残っている我々人類は、集団内部での同族殺しを認めないコミュニティーの末裔であり、それ故に勝ち残れた
コミュニティー内の同族殺しを認めないのは、生存競争と効率化の上で必然である
10 不思議な
人間というか生き物は傲慢なものだよな。
でもどこかで線引きしなきゃ生きていることその物が罪になっちゃうしなぁ。
その線引きの指標が法律や道徳、宗教なんかね?
11 不思議な
>この世の中は人間の為にあるって事でOK?
傲慢かつ愚劣な発想に思えるが、事実として人間が食物連鎖の頂点に
君臨できている以上、摂理がそれを許しているってことで、
極論すれば現状はそうと言えるのかもしれない。
つまり弱肉強食なんてルールを作って人間が一番強いようにした神が悪い
12 不思議な
と畜場法ってのがあってだな
一定の手続きを経ずに牛や豚をころころしたら罰せられるんよ
人だって司法や医療行為によらずにころころしたら罰せられる。
根拠法は違うけど、勝手にころころしちゃあかんのは人も牛も同じ。
ってなわけで>>1は出直して来なさい
13 不思議な
単純に人殺しOKにすると人口が激減して今の生活が不便になる。
とりあえず、世の中が人殺しOKになったとたん多種多様な労働者が減る。
14 不思議な
同じ社会構成員たる仲間を殺してはいけない。
なぜなら殺していいという事にすると、それは同時に
自分も殺されるかもしれないという事になるから
共通のルールとして殺してはいけない事にした。
15 不思議な
もうある程度、この世は人間のためにあるで良いんじゃないの。
知能の高い動物も含め、人間のためにあるってことで。
人間は出来れば殺しちゃ駄目、
動物は?それは別の話!って感じで。
16 不思議な
人で溢れかえったら人食べるようになるよ
17 不思議な
囚人のジレンマでググれ
個人の自由を無限大に認めるとチキンレースと同じでそいつ自身も含めて全員が損をする
冷戦時代における核兵器の開発合戦とかその典型
だから相互の利益を守るために倫理や法律でそういうのは規制している
18 不思議な
最大多数の最大幸福をもとめてこうなった
自分の生存繁栄確率を上げるために法律あるんよ
19 不思議な
殺人罪はあるけど
殺牛罪や殺豚罪がないから?
20 不思議な
やっぱり究極の結論は
「自分が殺される可能性が高まるから人間殺しはいけない事にされてる」
じゃないかな。
例えば、牛が、仲間を殺されたら、必ず凶暴化して、人間と見れば見境無く猛攻撃して来るように変化し、目的を達するまで決して元に戻らないような生き物だったら、多分、牛殺しもいけないってことになってると思うんだ。
つまり、大人しい生き物は殺しても良くて、凶暴で執拗な生き物は殺しちゃいけないんだよ。
21 不思議な
アホすぎてワロタ
警察に捕まるからダメっていうのが心理。
具体的に言えば、人殺しをすれば同族から仲間はずれにされ、拘束され、今後の生活に支障がでるという事実があるから、メリットとデメリットを比べた結果しない。っていうのが正解なんだよ
子供に言えるかどうかとか知るかよ
22 不思議な
そもそも「人を殺してはいけない」なんて法律はない
人を殺した人間にはこれこれこういう罰が与えられるって書かれてるだけ
23 不思議な
>>1は何を言っているんだ。
人だけじゃなくてクジラやイルカも殺しちゃだめって言う人たちは居るじゃん。
犬猫好きな人は犬猫も殺しちゃダメだって言うぞ。
牛だって神様だと思われてる国はあるんだぞ。
戦争中なら人殺しはOKなんだぞ。
そんなのただの人間の都合だろ。
何年も考えるような内容じゃないぞ。
24 不思議な
井坂幸太郎のマリアビートルにこの問いがありますね。
この回答に納得したな。
「殺人を許したら、国家が困るんだよ。たとえば、自分は明日、誰かに殺されるかもしれない、となったら、人間は経済活動に従事できない。そもそも、所有権を保護しなくては経済は成り立たないんだ。そして、『命』は自分の所有しているもっとも重要なものだ。そう考えれば、まずは、命を保護しなくては、少なくとも命を保護するふりをしなくては、経済活動が止まってしまうんだ。だからね、国家が禁止事項を作ったんだよ。殺人禁止のルールは、その一つだ。重要なものの一つ。そう考えれば、戦争と死刑が許される理由も簡単だ。それは国家の都合で、行われるものだからだよ。国家が、問題なし、と認めたものだけが許される。そこに倫理は関係ない。」
25 不思議な
自分を脅かす敵を許さないから
人を殺める者は脅威になる、またそのような思考に至るものも同様に
また、人は唯一未来予知できる(行動による結果がわかる)生き物
その能力があれば、なんで道路に飛び出してはいけないかわからない、という質問は愚問になる
人云々も愚問
26 不思議な
ビーフ&ポーク
いただきマンモス
27 不思議な
なんで人間を殺しちゃいけないかって、動物的に考えたら簡単じゃない?
同種だからダメってことかと。
精神的・倫理的に考えたら理由なんて山ほどありそう。
28 不思議な
人間殺してもいいけどその殺した人間の家族はどう思うんだろうね?
きっとその殺した人間を恨むんだろうね。
29 不思議な
善悪とかじゃなくバランスの問題だし
順序だてて理由を考えていけば解ることなのに
それをしない>>1こそが思考停止
30 不思議な
このイッチは自分が殺されて食われてもいいと思ってるって事?
31 不思議な
どう考えるかは人次第であって、何が正しいかはないと思う。俺は>>1の考えには納得できないが、>>1の考えも1つの考えとしてアリだと思う。子供も然りで、俺が子供に聞かれたら、答えなんて無いが自分が納得できればそれが君なりの答えだって言うかな。
32 不思議な
ホッブズさーん
33 不思議な
ホンとは豚や牛も殺しちゃダメだよ。俺達人間だって殺されたくないだろ。人間はそこんとこ分かってる。ただ、分かってるが、悪には為りたくないから。
種族を繁栄させるためには絶対的に必要不可欠だという正当性のある逃げに走ってる。それは仕方のないこと。当然起こりうる。
しかし、それを当然と割り切るのは良いことじゃない。人間至上主義でもいいけどーそーいった犠牲の元で生きてるっつーのを忘れちゃいけないと思う。
34 不思議な
法律より強くなりゃ好きにしていいんだよ
世の中弱肉強食だって知らねえの?
国が戦争出来るのは、国が法より強いから
お前が殺しちゃいけないのは、お前が法より弱いから
バカには説明せんとわからんのかな
35 不思議な
単純明快、社会があるから。
弱肉強食の世界で生きたいなら社会から出ればよい。
無人島でもカラハリサバクでもギアナ高地でも
お好きに。
36 不思議な
自分が属する社会の秩序を守る為、ひいては自分の身を守る為だよ。
37 不思議な
いや、、単純に最低限のルールとして殺さないってしておかないと、普通に生活出来ないだろ隣人に殺されるかも!なんてきにしながらだと社会生活は出来ないんだから、、、、、、仲間だから殺さないってだけの話でしょ、、、、、なにを難しくかんがえているのか、、、
38 不思議な
御飯食べるときはちゃんと「頂きます」を言って感謝しなければならないと思った
39 不思議な
種の保存の為かな。
40 不思議な
弱肉強食ってのも人間が己を正当化するためだけに作った言葉だからな。
弱いものが食われるのはしょうがないと。
要は俺達人間だって、肉の立場に為りうるということを常に考えてなければいけない。
弱い肉があるから強い奴が食べられる。ってことを考えないと。
41 不思議な
犯罪者予備軍とはこのような人のことを言うのでしょうね。
若さからの一時の考えであることを祈ります。
42 不思議な
ここまで自然法、社会契約と言う単語がないことにかなり戦慄した。
43 不思議な
本能以下の思考しかできてないのが哲学か?
弱肉強食の語源も勘違いしてるみたいだし
44 不思議な
まぁ、いろんな答えが出たけれど、一つ言えることは
1>がどんな考えを持ち、どんな答えを出したとしても、社会や法律を変えることは不可能で、人を殺せば警察に捕まる
裁判所でどんな自説をぶちまけて、人を殺しても罪にはならないと訴えても、裁判官と検事と裁判員はみんなそろって有罪にしてくれることだけは確実
45 不思議な
動物愛護団体にでも就職してくれ。
菜食主義者になって一生肉は食うなよ。
46 不思議な
人間が食用に適する大きさにするまでの必用な餌と時間よりも
家畜を育てる餌と時間が大幅に少ないから
もし他に食料がなかったら共食いを始めると思う
47 不思議な
牛や豚や鳥や魚を食べなきゃいいじゃん。
48 不思議な
人の欲に制限をかけるためだと思う。
人間を殺してはいけない法律などをつくらなかったらどうなる?
私利私欲にはしるだろ。
自分の思う通りにするがために、
他の人間に余計なことをするだろ。
同じ人間が集団で生きようとする際に、
安全に生活するためのお互いのルールみたいなものなんじゃない。
49 不思議な
牛も草食ってんじゃん。
牛は牛殺してないじゃん。
最終結論として牛の世の中は牛のの為にあるってことでOK?
50 不思議な
弱肉強食が自然の原理、それ以上、それ以下でもないよ。
しかも人間は味覚と脳がが他の種とは発達度合いが違うんだから一種の物を食べ続けるのは無理です。
ご先祖時代から無理です。
51 不思議な
じゃお前が最初にやられろやかす
52 不思議な
だって他の動物食べないと飢え死にするじゃん。
動物だって他の動物は食べるけど、共食いはしないだろ。ゾンビだって人喰うけど、ゾンビはゾンビ喰わないだろ。
動物は本能的に共食いはしないように刷り込まれてんだよ。
※※※※がいけないように、社会通念で共食いもいけないこととされてるのが何よりの答えだろう。
※※※※と共食いを許してしまったら、種の存続そのものが危うくなるからな。
53 不思議な
人間の為と言うより、自分が殺されないようにするため
54 不思議な
おれ つよい
おれ おまえ くう
55 不思議な
殺しちゃいけないって感覚が人間視点で人間のルールに基づいたものなのなんだけど、人間作ったルールだからって答えは気に入らないって言われてもねえ・・・・・
人間以外の生物は、腹へってりゃ殺して食うだけなんだけど、人間社会でそれやってると、文明の発達なんて有り得ないワケで、文明の恩恵を受ける為に他人の物やアイディアを盗んじゃいけません、身体は弱いけど頭が良い人も保護しましょうってなっていっただけでしょ
>>1みたいな奴は、人間を何か高尚なもんだと思いたいだけなんだと思う
56 不思議な

続き・詳細・画像をみる


ジャンプ打ち切り漫画家のその後を紹介していく

【閲覧注意】海外ポルノスターの誘惑テクニックが凄すぎて絶句!男子も女子もこのありさま・・・

ヨーロッパ 「日本の首都は京都。」「東京?どこの田舎。」

男「年上ぶる彼女」

中国レノボ、今週中にもBlackBerryに買収を仕掛ける計画か

『ゆるゆり』PSO2とコラボ決定!ロビーアクションでアッカリ〜ンも再現

【野球】巨人 レギュラーシーズン優勝から、まさかのCS4連敗敗退で 「阿部のあくび」 にファン怒り爆発

マクドナルド、マックフライポテトにチーズソースをかけてお値段370円

たった10か月で刑務所を出る?殺人罪で無罪のピストリウス被告、禁錮5年の判決

エボラから回復の英国人看護師、再びシエラレオネへ 「免疫ができた私こそ行くべきだ」

銀河乙女のグミとか言うくそ可愛い畜生

遊馬「小鳥・・・お前それ」 小鳥「どうしよう遊馬!チ○ポが生えちゃったよ!」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先