ルー米財務長官「日本の増税ハイペース過ぎわろたw」back

ルー米財務長官「日本の増税ハイペース過ぎわろたw」


続き・詳細・画像をみる

1:
ルー米財務長官 消費増税に重大警告 景気低迷に懸念
 米国が日本の増税路線にまた強い警告を発した。
ルー財務長官が声明の中で、日本の景気低迷が続く恐れがあると指摘したうえで、政策当局者に「財政再建のペースを注意深く調整する必要がある」 と求めた。
来年10月の消費税率10%への再増税を再考するよう事実上求めた形だ。
ルー財務長官は国際通貨基金(IM F)の諮問機関である国際通貨金融委員会(IMFC)での声明で日本経済に言及、「今年と来年は低迷が続く」とした。
「日本はデフレと低成長という2つの課題に直面してきたが、さらに津波や原発事故という外的ショックも受けた」としたうえで、 「日銀の金融政策はデフレ脱却と経済成長を支えている。
しかしながら、政策当局者は財政再建のペースを慎重に調整し、成長を加させるような構造改革が求められる」と結論づけた。
財政再建のペースとは、消費増税を意味することは明らかだ。
4月に8%に引き上げたが、来年10月から10%への再増税も予定されている。
1つの内閣で2回増税というハイペースに警鐘を鳴らしたと解釈できる。
ルー財務長官は9月にも消費増税後の日本の成長鈍化について「期待外れ」とダメ出ししていた。
今回の声明で再増税の回避を検討するよう念を押した形だ。
IMFCの声明でも、消費税増税で落ち込む日本の成長は「緩やか」としたうえで、各国の財政政策について「成長と雇用創出を支援するために、国内総生産 (GDP)比で持続可能な範囲で柔軟に実行すべきだ」と提言している。
こうしてみても、「消費増税は国際公約」という文言にこだわって再増税を強行することが世界経済に及ぼすリスクは計り知れない。
「外圧」があろうとなかろうと、再増税する大義名分がもはや失われているのは確かだ。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20141014/plt1410141531002-n1.htm?view=pc
3:
ルー米って、カレーかよ
5:
俺も外から見て笑いたかった
6:
藪からスティックに何を
7:
ライス国務長官
ルー財務長官
二人合わせて
10:
貴様らに言われてやってんだが・・・(怒り
12:
ルー「消費タックスのインクリースに重大なワーニング」くらい書けよ
16:
アメリカの圧力じゃなかったとすると
戦犯は財務官僚がIMFに言わせてただけったのか
74:
>>16
というかIMFに出向している財務官僚が増税しろって言ってるだけだとか。
IMFが言ってるわけじゃないそうだ。
まあ普通に考えりゃそうだわな。
20:
日本国民だって笑うしかないんだぜ
34:
アメリカ様がそう言うんじゃしょうがないな?
39:
日々の生活がキツ過ぎて死にたくなるレベル
42:
法人税下げないと金持ちが海外に逃げちゃうから愚民に重税するしかない
それに愚民は圧力かけてもおとなしいしw
55:
とりあえず5%に戻そうぜ
で公務員のボーナスだか給料だか
減らした状態に戻せ
71:
アメリカは金融緩和と同時に減税をしたからな
日本はなぜか増税
81:
知ってるよ、みんな
言わないだけ
86:
上げるなとは言わないが、車やタバコから始まってヤミ金並みのハイペースでわろてしまうw
91:
トゥギャザーしようぜ!!
92:
企業が溜め込む体質を変えないと景気は上向かないよ
94:
これでさらに増税したら笑えるよな、あれこれ言って無理矢理やりそうだわ
100:
買い物してると本当に税金高くなったなと実感するもんねえ。
それに加えて悪天候などで野菜高騰、原材料高からあらゆるものが値上げ。
特に海老やチーズは大好きなのに、あまり買わなくなった。
106:
>>100
スーパーで2000円で収まると思ってレジ行ったらオーバーしてた
だから一品二品減らさざるおえない
そりゃ景気減退するわなー
102:
PC部品とか円安と増税で高すぎて買い替え悩むレベル
122:
ルー長官先生が2回も注意したんだから、
日本の財務省君は反省しなきゃいけないと思うんだ(´・ω・`)
129:
最初から10%にしとけばよかったんだよ
変に刻むから・・・
132:
財政再建を国際公約にすればいいのに、
消費増税を国際公約にしている謎
139:
安倍の理解度なんてこんなもん
物価上昇=成長
円安=株高
増税=税収増
14

続き・詳細・画像をみる


プリンって美味しいよね

最近の日本人の"私スマートフォンに操られてます"感は異常だよな

バイク屋で「2年間工賃タダで対応してくれるサービス」に加入した。その後部品交換を頼んだら「折り返し連絡します」って言われて連絡ナシ

矢口真里「ミヤネ屋」で1年ぶり復帰へ!初めて肉声で謝罪も

エボルタのチャレンジはついに廃線を復活させるまでに

iPS細胞使い肌細胞“若返り” 67歳→36歳…将来的にはオーダーメイド化粧品も

【動画】今1番うざいCMwwwwwwwwww

ダイハツ 新型 コペン第二弾 エクスプレイ(COPEN XPLAY)2014年11月19日発売予定!!

さっき彼女に将来共働きしてくれつったら別れる事になった

スクエニの「拡散性ミリオンアーサー」ニンテンドー3DSでも登場

バカ「左利きだけど○○持つのは右」

童貞の精神力凄すぎるだろ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先