斎藤一って新撰組の中じゃ弱いよな?back

斎藤一って新撰組の中じゃ弱いよな?


続き・詳細・画像をみる

1. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2014年10月16日 12:00
ミスタースポック
2. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2014年10月16日 12:08
経歴がイマイチ判然としてなくてフィクション的に使いやすいんだよ
3. Posted by 名無し 投稿日:2014年10月16日 12:09
他の写真だと全然違う顔なんだよね
新撰組最強は結局誰かわからんよ。色んな評価があるし。沖田あたりはわりと誰にも評価されてる感じ
斎藤はむしろ身内狩りが多いかな
4. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2014年10月16日 12:11
相当美化された集団だね
壬生義士伝とかヒドイね
5. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2014年10月16日 12:12
警察官やったあと、最後、女子高の用務員かなにかになるんだよね。
6. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2014年10月16日 12:14
新撰組と関東連合って戦術とか同じだな。。
7. Posted by 名無し 投稿日:2014年10月16日 12:17
斎藤一の正体は実は坂本龍馬
8. Posted by 名無し 投稿日:2014年10月16日 12:24
新撰組最強なんて描写されてたっけ?
剣を交えて決着のつかなかった3人の内
1人じゃなかった?
9. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2014年10月16日 12:27
>>3
東北敗戦以降で処刑されたのは抵抗した藩の家老クラスのみ
箱館戦にいたっては敗戦後の処刑者はいない
禁錮刑のみ
10. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2014年10月16日 12:27
常に真新しい下着(ふんどし)を着用してたから、残党狩りに遭うのは覚悟してたんだろうな
あとガチで強い人たち(平山五郎や田中寅蔵、服部武雄)って近藤派と距離置いてる人たちに多い
11. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2014年10月16日 12:31
隊士で強いのは服部武雄
油小路の同士討ちでも見栄を捨てフルアーマー二刀流で奮戦した
12. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2014年10月16日 12:32
「鬼の副長」は司馬史観だって誰かが言ってた。
13. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2014年10月16日 12:37
実体はどうあれ、実戦部隊で生き残った奴ってのは、それだけで”強い”って言っていい
軍で実戦を経験した古参兵ってのは、どこに配属されてもそれなりに遇される
そういうことです
14. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2014年10月16日 12:42
齋藤最強説は永倉が弟子に語った
沖田は猛者の剣、齋藤は最強の剣という評がもとだろう
西南戦争でも剣で活躍して新聞で報道される
ほどだから強いのは間違いない
15. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2014年10月16日 12:43
土方と互角って設定が多いな
まあ最後まで生きたのはさいてょただひとりだから生存力は凄いw
1

続き・詳細・画像をみる


ゲームボーイ三大神ゲー「カードヒーロー」「メタモード」

ドコモ「カケホーダイ&パケあえる」の契約数が1000万件を突破

田舎から東京に出てきて驚いたこと7選!

【宇宙ヤバイ】人は火星で68日間しか生きられないらしい

「手取り17万死にたい」←まぁ解る 「手取り11万死にたい」←は?

彼と結婚前提で同棲しようという話になってから、優しくて頼りがいのあった彼が、モラハラ男に変貌した

back 削除依頼&連絡先