1日にたばこ1箱(20本)を吸う人は寿命が10年短くなる、1日に2杯以上の酒を飲む人は寿命が23年縮むback

1日にたばこ1箱(20本)を吸う人は寿命が10年短くなる、1日に2杯以上の酒を飲む人は寿命が23年縮む


続き・詳細・画像をみる


390 :
ヨーダ師匠、お元気でなによりです
14 :
135 :
ちげーよ
西城秀樹は、若い頃から水分を一切取らない筋トレやサウナダイエットを繰り返したからだよ
昔は、少年野球から部活まで「水分を取らない」練習やトレーニングが盛んだったんよ
もちろん、100%間違っている精神論だった
469 :
あれはあの歌い方もある
17 :
225 :
サンデル教授も言ってたね。
喫煙は、平均寿命を下げ、社会福祉のコストが下がって、国民の幸福度が上がるって。
でも、人道的観点から、そういったデータはおおっぴらに公開されることはない。
394 :
たばこ税が上がれば税収微増する代わりに長生きさんが増えるからな
まあ副流煙吸わされて寿命削られてること考えると非喫煙者はたまったものではないんだろうが
18 :
19 :
酒もタバコも存分やって92歳で死んだうちのじいちゃんは
149歳まで生きられたのか・・・。
29 :
平均値だから生きる人は生きる
逆にもっと早く死ぬ人もいる
21 :
そうでなければ何の価値もないデータだ
223 :
まさにそこだよな
ボケちゃって家族に多大な苦労かけるくらいなら、惜しまれつつ死んだほうがマシ
230 :
家族云々はともかく
呆けてまで生きたくない
早く安楽死施設つくるべき
25 :
>2杯以上の酒を飲むと寿命が23年縮む
つまり有害性を単純比較すると、
酒2杯=たばこ46本
ということか?
33 :
つまり酒一杯飲むくらいならたばこを1本吸った方がいいよねってことやね
27 :
39 :
68 :
ワロタw修学旅行であったw
47 :
55 :
超元気な俺は異常認定ニカ
49 :
56 :
まあ体感的にも皆さん気づいてるはず
止めるのだって酒のほうが難しいしな
60 :
嫌煙厨の戯言
酒もタバコも長年やってて長生きしてる老人を何人も知ってる
73 :
個体差があるだけで
明確にタバコも酒も悪いだろ
でも肥満やストレスの方が危険だと思うけどね
235 :
要するに、嘘だと証明するのが困難なのをいいことに
嘘を流し続けてきたのさ、反煙団体は。
だがそれもいい加減に破綻しつつある。
61 :
75 :
ロシアの何とかって、長寿村の人達は、ウォッカとタバコばかすかやって、110以上がワンサカいるぞ
そんな事より、ストレス溜めずに、食生活をきちんとしとけば、嫌でも長生きするわ
酒もタバコも遣らずに、長生きして何が楽しいんやらヤレヤレ
473 :
書こうとしたらすでに書いていたか…
499 :
こんなところは役場もアル中で戸籍などしっかりしてねんだ。俺が明治生まれといえばそれが通るところ。
81 :
この目でみた。女のことは知らんわい。勝手にせい。
82 :
85 :
99歳まで生きたんだが、それやって無かったら133歳
まで生きたのか?
149 :
田舎の99祖母は二箱以上吸うが酒は飲まないので良い勝負だなw
86 :
90 :
老害になってまで生きたくないオレにとっては嬉しいことだ
92 :
酒もたばこもやりたい放題だった日本が長寿国だけどなw
どちらも規制が厳しくなって、今後は平均寿命が下がっていくんじゃねえの。
長生きには「ストレス」の極力無い生活が一番。
98 :
103 :
罰ゲームだろ
タバコや酒で寿命縮めてもたかがしれてる
好きな人は吸いなさい
飲みなさい
むしろ早く死ねてラッキーだよ
109 :
猪口かピッチャーか。
日本酒かビールかウォッカか。
110 :
177 :
213 :
外的要因、例えばイジメを受けただけでも人間の脳は萎縮する
脳溢血があるから血管は重要だろうが、脳の大きさが半分になっても生きていけたりするから脳科学的に解明されていないことの方が多い
122 :
オレも寝酒が好きだったんだが、
歯がわるくなったんで最近やめた。
145 :
寝酒はほんとに虫歯になるね
一時期定期健診ごとに小さな虫歯ができていたのだが寝酒やめたらできなくなった
あと酒飲む人は記憶力が悪くなる
125 :
127 :
138 :
153 :
60ぐらいがいいよ
もう少しいきたいなぐらいがベスト
151 :
163 :
年金のために生きてた事にしてたんだろうという
158 :
個人的な例を挙げる
この場合だと
「うちの爺ちゃんは酒もタバコもやるけど80歳」

174 :
お前が頭弱い子なんだよ
個人的例の積み重ねがエビデンスだし、客観的意見なんてこの世に無い
161 :
しかし世の中酒好きという名のアルコール中毒者ばかりだから酒の有毒性については余り語られない
170 :
Tweet
コメント(2)件Tag: 一言いいたいニュース 社会 海外 2014/10/15 12:00:02
68017:sage: 未投票:2014/10/15 12:26:40ID:k3MzgxMzk2
0票
0票
90歳近くで 酒もタバコも毎日の社長が居るが?
寿命はストレスで決まると思う。
68018:

続き・詳細・画像をみる


アドルフ・ヒトラー(30)って実は・・・

人間vsコンピュータ 電王戦棋士決定 阿久津八段▽村山七段▽稲葉七段▽長瀬六段▽斎藤五段

アラブ首長国連邦のリワ砂漠を散歩してみませんか。Googleストリートビューでね!

女「たとえ女性側から何発殴られてもこっちを殴らないのが真の男だと思う」

子供が犠牲になるドラレコ映像ってやっぱキツい・・・

【画像】大島由香里のブラの形が分かるくらいぱつぱつ苦しそうなおッぱいドレス

back 削除依頼&連絡先