毎日シャワーを浴びるのはNG!?「実は悪影響たっぷりの」ヤバイ生活習慣5つback

毎日シャワーを浴びるのはNG!?「実は悪影響たっぷりの」ヤバイ生活習慣5つ


続き・詳細・画像をみる

0:
wooris
■1:
ラフバラ大学の睡眠研究センターに所属するジム・ホーン教授によれば、毎日8時間睡眠をとることは、私たちのカラダに疲れを感じさせることにつながるとのこと。
〜(略)〜
■2:
ロンドンの皮膚科医によれば、毎日シャワーを浴びると“洗いすぎ状態”に陥ってしまうとのこと。石けんの刺激やお湯による乾燥への影響が強すぎることから、控えたほうがいいそうなのです。
〜(略)〜
■3:
アメリカで実施された研究によると、家庭内で多くの家事を引き受けている人はストレスから血圧が高まる傾向がみられたとのこと。
また、掃除用品に入っている薬品は、ぜんそくのリスクを高めることも指摘されています。ぜんそくのリスクは、掃除頻度や薬剤を使用する頻度が増えるにつれて高まっていくそうです。家事をする際には、使用する薬剤も意識したほうがいいですね。
■4:
日本では「食べてすぐ寝ると牛になるよ!」という言い伝えもよく耳にしますが、ケンブリッジ大学の栄養学者クレア氏によれば、食べてすぐに休んでしまうことはカラダに脂肪を溜め込んでしまう危険が高まるとのこと。この言い伝えは本当だったということですね!
ちなみに同氏は、夕飯を食べたあと20分間の散歩をすれば、何時に夕食をとったとしても体重が増えることはないと言っていますので、食事の時間が遅くなってしまう方は、散歩の習慣を取り入れてみるのもよさそうです。
■5:
ロンドンの歯科医フィル・ステマー氏は、歯磨きに含まれる虫歯予防成分の“フッ素”が、過剰なすすぎによって洗い流されてしまうということを指摘しています。
また、歯ブラシに歯磨き粉を乗せる前に歯ブラシを水で濡らす方は多いと思いますが、濡れた歯ブラシは歯磨き粉の効果を薄めてしまうので濡らす必要がないと同氏は主張しています。
虫歯を予防するための歯磨きですから、その効果が軽減することのないように意識しておきたいですね。
8時間睡眠はNG! 実は悪影響だったヤバイ生活習慣5つ - ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/9354015/より:全文はソースで
1 :@shuji_yamada:8:48 - 2014年10月13日
歯ブラシは洗ってから歯磨き粉は効果が薄いんや。。。
2 :@oguyoshi225:
やってしまいがちですね。
3 :@toshi_yamaP:16:35 - 2014年10月13日
えぇっ!?歯ブラシ濡らしちゃダメなの? やっぱり夜ジムの時は先ご飯か帰宅途中ご飯が必要なのね。諸々納得。
4 :@You_T_LFC:16:52 - 2014年10月13日
磨きのすすぎ過ぎと歯ブラシを濡らさずに歯を磨くのは他のサイトでも見た様な気が。
5 :@bi_twit:16:04 - 2014年10月13日
やばい、晩ご飯食べたら横にならないようにしないと…
6 :@mineonov2

続き・詳細・画像をみる


長門「提督が私に手を出さないんだが」

光彦「僕はコナン君を誘拐します」

バットマンの相棒ロビンが独立した後を描くファンメイド・ドラマ

【話題】 30年で2倍以上に・・・欧米ではどんどん減っているのに なぜ、日本人ばかりが「がん」で死ぬのか

【画像】素晴らしいお○ぱいが大量に集まるスレwwwwwww

うちの猫お風呂でくつろぎすぎワロタwwww

back 削除依頼&連絡先