【ブルガリア】吸血鬼の墓から吸血鬼の骸骨が見つかる…胸に鉄の杭(画像あり)back

【ブルガリア】吸血鬼の墓から吸血鬼の骸骨が見つかる…胸に鉄の杭(画像あり)


続き・詳細・画像をみる

1:
ブルガリアの考古学者が、吸血鬼の墓の中から、吸血鬼の骸骨を発見しました。
骸骨は40〜50代の男性のもので、胸には鉄の杭が打ち込まれていました。
また、左足首から下は切除され、死体の横に置かれていました。
「ブルガリアのインディー・ジョーンズ」として知られる考古学者ニコライ・オフチャロフ教授は、
ブルガリア南部の中世都市遺跡ペルペリコンの発掘中に「吸血鬼の墓」を発見。
墓の中から、13世紀に死んだとみられる吸血鬼の骸骨が出てきました。
オフチャロフ教授によると、骸骨の胸に打ち込まれた杭は、
死体がよみがえって人間を襲うのを防ぐためのものだといいます。
ペルペリコンは20年前に見つかった遺跡です。
この地には紀元前5000年頃から人が住んでいたと考えられており、
ギリシャの神ディオニシウスを祀った寺院や、要塞や聖所、
そして多数の吸血鬼の墓があるとされています。
オフチャロフ教授「ここで吸血鬼退治の儀式が行われたことは間違いありません。
自殺など、普通でない死に方をした人に対しては、このような儀式がしばしば行なわれたのです」
2012年と2013年には、ブルガリアの町ソゾポルで、やはり吸血鬼の墓と二体の吸血鬼の死体が発見されました。
こうした骸骨はこれまでに100体ほどが見つかっているといいます。
http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=1930
3:
うさんくせぇ
5:
>>1
吸血鬼は死んだら灰になるんじゃないの?
55:
>>5
はい。
97:
>>5
まあ、だから、誤認処刑だったのではないかと……
113:
>>97
>>1にも書いてあるけど、生前に不信心だったり悪いことをした人は吸血鬼として復活して災いを起こすと信じられてたから、
復活しないように、首を切断したり心臓に杭を打ち込んで埋葬したのよ。
7:
うっかり杭を抜くと蘇るぞ。
11:
鉄じゃ駄目難じゃなかった?
銀だろ?
53:
>>11
銀の銃弾に、木の杭だったような
62:
>>53
銀弾はワーウルフだろ?
84:
>>62
今ググッたらWikiですが
>具体的な退治方法としては、首を切り落とす、心臓に杭を打つ、死体を燃やす、
>銀の弾丸もしくは呪文を刻んだ弾丸で撃つ、などの方法が挙げられる。
いろいろあるみたいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B8%E8%A1%80%E9%AC%BC
18:
吸血鬼扱いされて集団で殺された単なる被害者じゃないの?
20:
幻想水滸伝のネクロードとか
悪魔城ドラキュラとか
コナミと吸血鬼の縁は深い。
24:
銀はもったいないってか
そんなのでいいのかよw
26:
魔女裁判と一緒でしょ
 
27:
調べてみたが木の杭が良いらしい。
>使用される杭の材質はトネリコ・ビャクシン・クロウメモドキ・セイヨウサンザシ・ポプラなどで、中でも特にセイヨウサンザシが最良とされる。
33:
悔いを残して死んでいったんだ
40:
その吸血鬼
本当に吸血鬼だったんですかねぇ・・・
41:
牙がないぞ。
43:
>「ブルガリアのインディー・ジョーンズ」
一気に胡散臭くなって笑えるw
44:
ただのジルトレーみたいなやつかもしれん
吸血鬼かどうかは不明
49:
何が吸血鬼だよw
まず、虐殺された人間と疑えよwww
51:
魔女狩りみたいに一般人でしょ。
でも土葬して弔んだねぇ。悪魔なら火葬でしょ
59:
>こうした骸骨はこれまでに100体ほどが見つかっているといいます。
多すぎてありがたみがないわ
85:
悪人を吸血鬼扱いして埋葬しただけ
何かの番組でやってたじゃないか
87:
魔女裁判みたいに吸血鬼と決めつけられて殺されたんだろ。
89:
http://www.afpbb.com/articles/-/2882311?pid=9063029
>一部地域の信仰では、存命中に悪い行いをした人々の遺体は、
>埋葬前に鉄や木でできたくいを胸に突き刺さないと死後バンパイアに変身する恐れがあるとされていた。
94:
>>89
もう火葬にしろよw
111:
丸太でアタマを潰すんじゃないのか?
118:
頭もかち割られてるやん。
念入りに殺されたんだなあ。
南無阿弥陀仏。
迷信って、怖えな。
128:
>>118
1読む限り、自殺とか不自然死・不審死したときの儀式みたいだけどね。
122:
よく見たら膝にも打ち込まれているな
皿にしか見えないけど
141:
アメリカの検証番組でやってたが銀の弾丸って実際は使い物にならんらしいな
硬すぎてライフリングが効かないので狙った方向に飛ばず貫通して威力も弱いらしい
145:
>>141
銀なのは物理的威力の為じゃないだろ
夢のない番組だな
14

続き・詳細・画像をみる


アドルフ・ヒトラー(30)wwwwwwww

地獄先生ぬ〜べ〜のドラマ掲示板でコメント検閲をすり抜ける縦読みコメント多発中wwwwwwwwwwww

橋本環奈のこと愛しまくってる奴wwwwwwwwwwwwwwwww

日テレ系「嵐にしやがれ」で“嵐の休日inハワイ”2週連続放送

第一次世界大戦が火星との戦争だったら...偽ドキュメンタリーが題材の映像

ソフバンクとアリババ、LINEへの出資で最終協議 

【動画】色んな楽器の超絶技巧曲をあげてってみんなでしびれようぜ!!!

ゲーム下手「仲間内で一番弱いンゴ・・・」

春と秋、おばあちゃんが作った手まり

モバP「アナグラムの穴」

橋本環奈のこと愛しまくってる奴wwwwwwwwwwwwwwwww

私にいわば借金が有る状態の妻がゲーム課金、飲み歩く事が理解できません

back 過去ログ 削除依頼&連絡先