東京日本橋清掃でお馴染みの着ぐるみキャラ「満月マン」、霊感商法詐欺・脱税容疑で逮捕へback

東京日本橋清掃でお馴染みの着ぐるみキャラ「満月マン」、霊感商法詐欺・脱税容疑で逮捕へ


続き・詳細・画像をみる

1:
■通販元社長を本格捜査へ
 東京都港区の通信販売会社(解散)元社長の30代の男性について、霊感商法の収入を申告せず少なくとも法人税数千万円を脱税した疑いがあるとして、東京地検特捜部が法人税法違反の疑いで、近く本格捜査に乗り出す方針を固めたことが11日、捜査関係者への取材で分かった。
元社長は、キャラクター「満月マン」の着ぐるみ姿で東京・日本橋を中心に清掃活動に携わり、話題になっていた。
 関係者によると、元社長は男性霊能力者と協力し、「悪霊を取り除く」などとうたって顧客を募る「霊感商法」を行い、除霊代などの名目で収入を得ていた。
元社長は平成21〜23年ごろ、顧客から受け取った計数億円の法人収入を申告せず、少なくとも法人税数千万円を免れた疑いが持たれている。
 登記簿などによると、同社は15年に設立され、浄水器や元社長の絵画作品などを販売。元社長は19年ごろから霊感グッズの配布を始めていた。
申告しなかった収入の一部は自宅マンションの購入費などに充てられたという。元社長は産経新聞の取材に、脱税疑惑に関しては「取材は一切お断りする」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141012-00000083-san-soci
東京・日本橋の名物キャラ「満月マン」
2:
月が満ちたか。
4:
マスゴミ突き飛ばした画像はよ
7:
10:
>>7
ワロタ
17:
>>7の番組(夕方のニュース)ちょうど見てたけど、実況がけっこう盛り上がってた。
番組スタッフがブログの内容を分析したり、黙々と掃除する満月マンにしきりに話しかけたり(その途中で>>7になった)、関係者として、EXILEにいそうな風貌の六本木のにいちゃんが登場したりと、実況のネタに事欠かない内容だった。
問い詰められた満月マンが、「中の人は何人もいるので分かりません」って言ってたのがワロタ。
8:
満月マンが清掃されてしまった
11:
ほらやっぱり頭おかしい奴だったろww
13:
まじか!
こいつ少し前の朝のNHKラジオのニュースでもゲストに招かれて持ち上げられてたぞ
16:
24:
>>16
満月マン、何か企んでる目だな。
2

続き・詳細・画像をみる


俺のクラスのキモヲタが女子にケンカ売った結果wwwwwwwww

東京・銀座に「お一人様専用しゃぶしゃぶ店」 まさに孤独のグルメwwwww

嫁が置手紙おいて子供連れて実家に帰った。試験に合格できなかったらもう戻らないらしい その2

可愛い女の子と綺麗な女の子どっち好き? (※画像あり)

“若者のパソコン離れ”が急加速? 利用時間が1年で約3分の2に減少

【画像】今、友達と「双子コーデ」をしたがる女子が急増中!!

【中国】“親中派”ジャッキー・チェン氏、民主派のデモを批判「経済損失にイライラする」

【画像】中国のホワイトカラー労働者の女の子たちの日常はこんな感じ。

【ハンターハンター】キルアの雷や百式観音って一般人は見える?

『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』第2話・・・レズ、エロ、即フラグ回収、グロ・・・これはとんでもないアニメやでwww そして姫がクズすぎて笑えるwww

仕事中にモンハンをしようとしたら上司の罠にひっかかった・・・

総務省最終報告書 携帯電話「2年縛り」解消見送り 料金引き下げ道半ば

back 過去ログ 削除依頼&連絡先