【サッカー】ムンタリ「トッティが話せば、その考えが何であれ、リスペクトする必要がある。何があったかは関係ない。」back

【サッカー】ムンタリ「トッティが話せば、その考えが何であれ、リスペクトする必要がある。何があったかは関係ない。」


続き・詳細・画像をみる


ミランMFサリー・ムンタリは、ローマFWフランチェスコ・トッティがユヴェントス戦後の発言で批判されたことについて、批判に賛同できないと話している。
トッティは5日のユヴェントス戦後、判定への不満をあらわにし、「ユーヴェがいる限りローマは2位」「ユーヴェは別のリーグを戦うべき」と発言。
ユヴェントスの幹部たちから反論された。
2012年2月、タイトルを争う上で重要な一番だったユヴェントス戦で、シュートがゴールラインを割ったものの得点が認められず、
試合後に怒りをあらわにした経験を持つムンタリは、イタリア『コッリエレ・デッロ・スポルト』でトッティへの批判があることを問われると、次のように語った。
「まったく同意できない。フランチェスコは素晴らしいんだ。サッカーにとって、セリエAにとって、すべての選手にとってね。世界的なシンボルだ。
トッティは常にリスペクトすべきだよ」
「試合で何があったにせよ、トッティには話す権利があり、全員が聞くべきだ。彼はカルチョなんだよ。(アンドレア・)ピルロや(ジャンルイジ・)ブッフォン、
(ズラタン・)イブラヒモビッチのようにね。こういうレベルの優れた選手たちが話すときは、黙って聞く必要がある。
何があったかは関係ない。トッティが話せば、その考えが何であれ、リスペクトする必要がある」
ムンタリは次のように続け、トッティへの敬意を強調している。
「なぜトッティをそれほど信奉するか? 彼はサッカーと僕らサッカー選手のために多くをやってきたんだ。アイコンなんだよ。
議論の余地はない。僕は常に彼が言うことを聞く」
「イタリアに来てからトッティのユニフォームをどれだけ集めたか? 
4枚か5枚か…僕にとって彼は絶対のアイドルなんだ。ピッチの内外を問わずね」
10月10日(金)23時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141010-00000026-goal-socc
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1412953472/
5
トッティがムンタリスタになる日も近いな
7
どういう論理だよ ムンタ理論か
9
ムンタリは俺たちのアイドルなんだぜ
10
ムンタリスタ困惑
11
ムンタリが為すことも全て正義
なぜならかわいいから
13
トッティ「ヒゲが生えてるからこの猫はオスだな」
ムンタリ「トッティが話せばリスペクトする必要がある」
14
トッティは正義
17
トッティがチームメートにジグソーパズルを見せびらかし、
「オレって天才だよ。たった3カ月で完成させたもんね。
普通にやれば、3年はかかるヤツなんだぜ」と自慢した。
ジグソーパズルの箱をみると「3years(3歳児用)」。
イタリアで話題の「アナタの悩みの50%が解消できる本」を購入したトッティ。
胸を張って友人にこう言った。
「悩みを100%解消したいと思ったから、迷わずに2冊買ったよ」
トッティの彼女が「アナタの頭の悪さをバカにした話がはやってる。
本でも読んで教養を身につけましょう。手始めにシェークスピアは?読んだことあるでしょ?」
「もちろん読んだことあるさ。ただ、作者名がちょっと思い出せないんだよな」
国際電話をかけようとしたトッティ。かけ方をオペレーターに聞いた。
「それではまず、10番を押してください」
「あのー、悪いんだけどオレの電話、9番までしかないんだけど……どうしたらいい?」
彼女が猫を抱いてトッティ宅に。
「ねぇ、この子猫ちゃん、オスだと思う?それともメスだと思う?」
「バカだな、ヒゲが生えてるからオスに決まってんだろ」
トッティが朝練に参上。しかし、その姿を見たチームメートは笑い始める。
「なんだよ。何がおかしいんだよ。キャプテンに対する敬意のかけらもねぇのか、おめぇら」
笑いが止まらないマルコ・デルヴェッキオが、事情を説明しようとする。
「フランチェスコ、ごめん。でもさぁ、気がついてないんだろうけど、あんた、片っぽがアディダスで、
片っぽがナイキのシューズ履いてるんだよ。家帰って、履き替えてきたら?」
「マルコ、おめぇは本当にアホだな。家にも、片っぽがアディダスで、片っぽがナイキのシューズがあるんだ。
だから、履き替えに帰ってもしょうがねぇだろう!?」
ムンタリ「トッティは天才」
18
ムンタ理論炸裂
20
ムンタ理論でノーベル賞狙うつもりか
21
どんなムンタリティだよ
22
ムンタリさんはトッティの熱狂的ファンだったのかw
24
な〜に言ってんだムンタリ!!!
25
ムンタリティw
28
ムンタリのローマ移籍。あると思います
31
むんたりが話せばその考えが何であれ問答無用で笑ってしまうわ
32
やっぱムンタリって神だわ
33
ムンたそー
34
待て、マラドーナの話聞いてたら大変な事になるぞ
36
俺達のムンタリ
38
王子も百万の援軍を得た思いだろう
39
俺たちも、ムンタリがなにかやれば、その行いがなんであれ、リスペクトしてるぜ
43
ローマ行けや
44
勝者のムンタリティってことだな
49
トッティキチガイだから話半分に聞いとけばいい
57
>>49
そうか、それを2回聞くんだな
140
>>57
100%w
51
良い事言うなムンタリ
エンターテイメントである限りサッカー選手の発言もサッカーの一部なんだよ
象徴的な選手がしゃべることはそれだけで注目する価値がある。
53
ムンタリスタですよ、我々は
60
ユベントスは前科があるんだから少なくともあと50年くらいは文句言えないんじゃない?
65
ただのトッティ信者じゃねーか
66
トッティ 「しゃぶれよ」
ムンタリ 「はい」
68
ムンタリスタ「ムンタリが話せば、その考えが何であれ、リスペクトする必要がある」
69
ムンタリって村上春樹みたいな喋り方だったんだな
71
ムンタリが言うなら従うわ
72
ムンタリはトッティの扱い方をよくわかってるな
確かにトッティの話す内容を真に受ける方がバカだよなw
73
ムンタリが言うのならそれは正しいのだろう。
75
ローマの街にムンタリスタが増えるな
76
ムンタリって人間の言葉しゃべれたんだ
78
この件に関するあらゆる関係者のコメントで一番共感した
79
ムンタリこそ真実
ムンタリを崇めよ
84
ムンタリが言うならそうなんだろう
86
ムンタリが言うなら間違いないなムンタリこそが真理である
94
ムンタリが話せばその考えが何であれ我々ムンタリスタは聞き入れリスペクトしなければならない
95
なにこのトッティ無罪みたいな
100
ムンタリがいうなら俺もトッティ支持するわ
104
さすがムンタリ
何か深いようで特に深くない
106
これがムンタリズムか…
かっこええな
107
意味がわからないw
108
ムンタリスタとしてはムンタリこそがすべて
113
トッティさんのいう通り
118
トッティ原理主義
120
これだからムンタリはやめらんねぇ
121
記者もなんでムンタリに聞いたんだよ
122
>>121
ムン様もユーベ戦で疑惑のノーゴールがあったから。
125
これにはムンタリスタも困惑
130
131
体育会系の正しい処世術だな
136
トッティはクラッキ系池沼だから
141

続き・詳細・画像をみる


【ノーベル賞】「9条」受賞逃しても口々に手応え=「まだまだこれから」 ネット上では日英中韓4カ国語で署名を受け付け

格安SIM虎の巻(3)維持費を安く済ませたい、通信制限なしで使いたい、通話料を抑えたい

モバP「すき焼きやるぞー」

飛鳥京跡で「この器を取るな。もし取ったら災いが起こる」と書かれた土器を発見 何かが起こるぞ…

【平和賞】「9条」の理念熱視線 鳴り響く海外メディアからの電話 受賞用のコメントも用意

入籍して3ヶ月です。旦那が乱暴なので夫婦生活を拒否していたら旦那が帰宅しなくなった

表情とセットになってないと伝わらない単語がけっこうある

ラリーに現れた史上最強の挑戦者に観客のテンションもマックスにwwww

【野球】中日平田に「清原化計画5カ条」

【ラブライブ】にこ「二つ結い、二人結い」

【ハンターハンター】GI編でモタリケみたいなヘタレハンターいるのおかしくね?

「話がつまらない人」に共通する6つの特徴wwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先