朝日 「コラ!韓国!いくら産経の報道の質が悪いとしても権力で抑え込んじゃダメだろ!」back

朝日 「コラ!韓国!いくら産経の報道の質が悪いとしても権力で抑え込んじゃダメだろ!」


続き・詳細・画像をみる


産経記者起訴―大切なものを手放した
 韓国の朴槿恵(パククネ)大統領の名誉を著しく傷つけたとして、産経新聞の前ソウル支局長が韓国の検察当局に在宅起訴された。
 記事がウェブサイトに掲載されて2カ月余り。処分の決定に異例の長さを要したのは、最後まで迷った結果とみられる。
 韓国は、他の先進国と同様に自由と民主主義を重んじる国のはずだ。内外から批判を招くことはわかっていただろう。
 韓国の法令上、被害者の意思に反しての起訴はできないため、検察の判断には政権の意向が反映されたとみられる。
 その判断は明らかに誤りだ。報道内容が気にいらないからといって、政権が力でねじふせるのは暴挙である。
 今回の問題が起きる前から、朴政権の関係者は、産経新聞や同じ発行元の夕刊紙が、韓国を批判したり、大統領を揶揄(やゆ)したりする記事を掲載していることに不信の念を抱いていた。
 そんな中、独身女性の国家元首である朴氏の男性問題などが「真偽不明のうわさ」をもとに書かれたことで、怒りが増幅したのだろう。
 検察当局は、前支局長のコラム執筆について、うわさの真偽を確認する努力もせずに書いたと指摘した。確かに、この記事には、うわさの内容を裏付けるような取材結果が示されているとは言いがたい。
 だが、仮に報道の質に問題があるとしても、公権力で圧迫することは決して許されない。
以下
http://www.asahi.com/paper/editorial.html?iref=com_gnavi
5
一言でも産経を揶揄しないと韓国批判もできないんだな。
6
韓国が産経を逮捕するなら、日本は朝日を国会に呼ぶぞ?
それでもいいのかコノヤロー!
9
韓国は韓国するな!
13
慰安婦捏造の説明を求められて震えが止まらないのか
16
アリバイ作り記事か
26
急に日本側に媚売ってきたな朝日。所詮は蝙蝠企業か
27
× 言論弾圧
○ 産経のみを狙った弾圧(朝鮮日報はスルー)
28
(-@∀@)y-? ニヤニヤ
29
朝日は日本が韓国と違って民主主義が
根付いた国で良かったね
33

続き・詳細・画像をみる


こいつ絶対「ピッカー!」とか言わねぇ…ピカチューのコスプレがエクストリームすぎる

■【漫画画像】これめっちゃ欲しいwww

竹達彩奈さん、CM撮影中に我慢できずに牛丼を食す

アップルのブランド価値は12兆8,000億円。もちろん首位です

【動画】過激JCジュニアアイドル最強の女の子。その成長した水着姿が・・・

【NHK】 テレビが置いてある部屋数に応じて受信料を支払うようホテル運営会社に命じる判決…東京地裁

9条がノーベル平和賞最有力候補wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

8+3(5+2)を29だと思ってる奴wwwww

ウサギの入浴シーン。思いのほかひとり上手だった

青色LEDの偉大さがイッパツで分かる画像

苗木「嫌われスイッチ?」江ノ島「そうそう」

【無敵の人】ISIS志願北大生「日本で毎年就職浪人、戦闘員になって人を殺そうと思った」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先