見知らぬ夫婦「最近『当選しました』というメールがよく来る。どうしたらいいのか」back

見知らぬ夫婦「最近『当選しました』というメールがよく来る。どうしたらいいのか」


続き・詳細・画像をみる


先月末にホームセンターに行った。
店内をぶらついているとき、俺は50代くらいの夫婦に店員に間違えられてしまった。
自分は店員じゃない旨を伝えたのだが、奥さんが「誰でもいいよ。ちょっと見てくれない?」と言って
携帯電話を差し出してきたので、逃げるに逃げられず画面を見てしまった。
その夫婦は「最近『当選しました』というメールがよく来る。どうしたらいいのか」というようなことを言った。
彼らは誰に相談したらいいか分からなかったらしいが、何も見ず知らずの俺に相談することはないだろうと思ったわ。
しかしもっと驚いたのがそのメールの中身で、とにかく慇懃無礼なメールだった
(季節の挨拶文がずらずらと書かれていたりした)。
しかも今は秋だというのに春の挨拶文で始まっており、最後の方に
「クリックしていただくと億万長者になっていただけます。ご拝読ありがとうございました」
と書かれていたのには笑ってしまった。いくらなんでも送り手が「ご拝読」と言うのはないだろうと思ったわ。
俺はその夫婦に、絶対クリックしないで受信拒否にするかアドレスを変えた方がいいと教えた。
しかしその夫婦はとにかく「クリックしたらどうなるのか」が気になってしょうがないらしく、
俺がいくら「高額の請求がくるかもしれないですよ」と言っても、
夫婦は「根拠は?礼儀正しいメールだし本当に当選しているかも」と言葉を返す…
いい加減俺が逃げようとすると「あなたが代わりにクリックしてくれない?」
と頼んできたので腰を抜かしそうになったわ。
誰がクリックしようと被害をこうむるのはあなたたちだと伝えたが、彼らが理解してくれたかは分からない。
そしてまた「どうしたらいい?」と、話が振出しに戻ったので俺は適当に言い訳をして逃げてきてしまった。
本当に最初から話に乗るんじゃなかったなと思う。
言い方は悪いが、夫婦の思考が色々と斬新すぎて衝撃を受けたわ。
というか、ここまでくるとあのホームセンターでの会話が丸ごと何かの
詐欺だったのではないかと思ってしまうくらいだ。
何にせよ詐欺メールの相談に乗っかりまくってしまった自分には呆れた。
未だに現実とは思えん。
956
>>955
クリックして「おめでとう」って言って、逃げても良かったんじゃないか。
世の中の詐欺事件を見てると、詐欺やる奴が悪いのは勿論だけど、自分にだけ特別に
得するチャンスが来たと思って被害に遭う奴の脳みそもどうかしてると思う。
958
>>955
清々しい騙されっぷりだ
騙される人の思考は理解しかねるよな
騙される人とそうでない人の決定的な違いって、
一体何なんだろうとか考えてしまう
959
>>958
噂好きの人は騙されにくいってのをどこかで聞いた事がある。
そういう人は良い意味でも悪い意味でも、裏を読んだり勘ぐったりする力があるようだ。
961
>>959
その説が正しいとすると、2ちゃんねらーとか噂好きのおばさん最強すぎるだろ。
詐欺メールなんて鼻で笑い飛ばしそうだな。
962
>>961
スパム板見てみたら分かるけど、迷惑メールを楽しんでるよw
自分の中では、主人がオオアリクイに殺されて一年経ちました。って
内容のメールが殿堂入りしてるw
963

続き・詳細・画像をみる


剣士「Lv46、臨時PT募集ー」勇者「レ、レベ?りんなんだって?」

【画像あり】眞鍋かをり(34)腹筋工口すぎワロタwwwwwwwwwwww

【画像】最近の女子高生のおっぱいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

お金の勉強って何をすればいいの?

米国 「私たちは以前から韓国の法律ってちょっとヤバイよなって思ってました」

【速報】早くの今期覇権秋アニメが決まる…その名も

ダージリン「紅茶を一滴でも溢したらわたくしたちの負けでよろしくてよ」みほ「……」

剣士「Lv46、臨時PT募集ー」勇者「レ、レベ?りんなんだって?」

【画像】今週のマガジンで女キャラのオナ二一シーンwwwwwwwwwwww

元旦那の浮気が原因で離婚したんだけど、昨日元旦那からお金を貸してほしいと電話があった

【ハンターハンター】クラピカのチェーンジェイルってさ

【画像】 やっぱ墓場で写真撮るもんじゃねーな。石灯籠ん中に顔が写ってるよ…

back 過去ログ 削除依頼&連絡先