ISISがエボラを生物兵器として使う可能性…「自分を感染させれば後は移動するだけ、実に簡単。」back

ISISがエボラを生物兵器として使う可能性…「自分を感染させれば後は移動するだけ、実に簡単。」


続き・詳細・画像をみる

1:
安全保障の専門家は、イスラム系過激派グループのISISが生物兵器としてエボラを使う用意があると警告しています。
そして不幸なことに、エボラは生物兵器として開発する労力も不要なのです。
ISISなどは西アフリカで故意に自分自身を感染させ、
そして発達した航空網を使うことで全世界のどこにでも致命的なウィルスを簡単に運搬できます。
米国のシム・アルカス氏(国家安全の専門家)は言います。
「テロ組織は運び屋として人間を使用するだけなのです。」
「感染すれば、あとは移動するだけなので難しいことはありません。
 ISISが実行を決定すれば、少数人をエボラ流行地に派遣するでしょう。
 そうすれば後は”選りすぐった都市”に彼らを渡航させれば言いのです。」
http://www.forbes.com/sites/brucedorminey/2014/10/05/ebola-as-isis-bio-weapon/
2:
死を覚悟してれば、自爆テロよりも確実かもな
8:
いやいや、自分らが最初に壊滅するから
15:
志願するやついるかな?
94:
>>15
人質に打ち込んで帰らせるだけ
123:
>>94
それされるときついね。
23:
やべー
特攻野郎恐ろしす
24:
言ってるうちはやらないよ。
25:
ISISに苦戦してるからネガキャンしたいとしてもこれはトンデモ過ぎだろw
26:
接触感染だから効率悪いだろ。
素直に毒ガス使えよ。
58:
>>26
目的地まで運ぶのが困難だろ
エボラなら感染した後発症までの間に何食わぬ顔で検疫すり抜けて移動できる
吐いたゲロをエスカレーターの手すりに擦りつければ目的完遂
27:
やはりアフリカが人類を滅ぼすか
33:
空気感染するウィルスじゃないとテロには使えないだろ
47:
治しようがなかったら
自分たちにとっても旨味がないだろ
52:
どうやって自分が感染したのかを確認するんだ?
潜伏期間は10日くらいだっけ。
72:
>>52
正直、感染して無くても良いんだ。
感染疑いのメンバーが入国したって事実さえあれば、あとは勝手にパニックになって都市は機能停止になるからね。
59:
そしてISISも全滅
62:
潜伏期間もあることやし
脅しには十分使えるな(´・ω・`)
70:
菌が弱い→兵器として使えない。
菌が強力過ぎる→感染者が死んでしまうので、逆に広がらない。
潜伏中は感染者を殺さず広まっていき、ある程度たったら一気に感染者を食い殺す。
こういうのじゃないと。まあ昔のペストかな。
74:
二ちゃんでも以前からネタになってた事をフォーブスが…
81:
これ、感染者の血をいくらか抜いて満員電車で霧吹きでシュッシュッってやれば大惨事じゃね?
121:
>>81
その体液を持ち込めないから自ら感染するんだよ。感染しても発症しない個体(犬でもいい)がいると非常に厄介。
88:
効率くそ悪いだろ
確実性もないし
92:
ISIS『簡単なお仕事です』
102:
潜伏期間も感染するんだっけ?
145:
>>102
潜伏期間は感染しない
症状が出てから感染するけど、空港みたいにサーモグラフィとかで感知してる所以外なら
動ける間は好きなように動き回れるから、相当拡大すんじゃないかなあ
104:
これ誰でも可能だからな
107:
自爆テロよりよっぽど効果的だとは思ったが、実際にやったらどんな惨事になるか…
109:
これは、本気でやられたら本当に怖いよ
129:
精神的なインパクトは大きいよな
だれもが疑心暗鬼になりそう
133:
最後に自爆して飛び散れば完璧だな
156:
>>133
確かにw
普通の自爆テロの数倍の脅威だわ、それ
144:
実行したら明確な世界の敵になって滅ぼされるよね
ISISの目的が領土の拡大なら絶対避けるべき作戦だよ
188:
>>144
毒ガスとか生物兵器とか、一見効率は良さそうだけど、実際は管理や運用が難しいんだよね。
テロルにはもってこいだけど。
146:
人類滅亡が希望なんか?
やり返されてやり返して〜とかやってたら
滅ぶだけだと思うんだが
160:
>自分を感染させれば
この段階で頓挫
172:
メガンテするくらいだもんね主要都市行って撒き散らすくらい簡単
181:
発見しにくさは最大級
231:
なんか24とかでよく見たつかマネしてへんかw
291:
いや、こういのはウィルスワクチンや薬を手にして初めてできることだろ。
自らも滅ぼす恐れがあるからな。
さすがにやらんだろ。
しかも、対象としていない人たちも甚大な被害を与えるわけだし。
なんの大義名分もない。
31

続き・詳細・画像をみる


ゼミ合宿中に飲酒、寝ゲロして大学院生死亡

嫁とのLINEが犬と会話してるみたいになってるw

【閲覧注意】犬を捕まえたのでAR-15(アサルトライフル)で撃ち殺してみた

結婚してなくて子供もいないやつには年金無くていいよねwwwww

「音姫」というハイテク機器が、女子トイレには装着されているらしい(´・ω・`)

娘4歳と電車乗ってたらアラサーぽい女と喧嘩になった今日

【動画】香港の親中派がヤバすぎ!!デモに参加する女の子が親中派に性暴行される様子・・・。

それじゃ結婚できないわ……「一生独身なんだろうな」と思う男性の特徴

■アジア大会2014 韓国・仁川まとめ

【悲報】何だこの東京アメッシュの雨の降り方wwwwwww (画像あり)

【画像】モー娘。のアイツが後輩にマジギレ

バカ「連立方程式とか社会出ても使わんだろw」 俺「は?」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先