経済危機脱したギリシャ 今度はパルテノン神殿が崩れ始めるback

経済危機脱したギリシャ 今度はパルテノン神殿が崩れ始める


続き・詳細・画像をみる

1:
ソース:http://www.afpbb.com/articles/-/3028031
経済危機脱したギリシャ、今度はアクロポリスが一部崩れる
ギリシャの首都アテネ(Athens)中心部のアクロポリス(Acropolis)の丘にたつパルテノン(Parthenon)神殿(2014年1月1日撮影)。(c)AFP/Louisa Gouliamaki
【10月4日 AFP】金融危機がもたらした最悪の状況をようやく脱したばかりのギリシャを、また新たな一撃が襲った。
アテネ(Athens)中心部のアクロポリス(Acropolis)の丘で、古代ギリシャのパルテノン(Parthenon)神殿下部の巨大な岩が、 一部崩れ始めていることが技師らによって確認されたのだ。国営アテネ通信社(ANA)が1日報じた。
1月にアテネ有数の観光スポット、パルテノン神殿周辺で「かなりの大きさ」の岩が落ちた落石を調査していた同国の考古学中央評議会(Central Council of Archaeology)チームが、「相当の範囲にわたって不安定な状態にある」との見解を示した。
約2500年前に建てられた神殿がある丘の南側斜面は、旧アクロポリス博物館(New Acropolis Museum)の雨樋から流れ落ちる雨水が原因で、補強工事が必要な状態だという。
あらゆる分野で大幅な予算削減が敢行されながら、1970年代から続くパルテノン神殿周辺の修復工事は継続されている。ギリシャが誇る輝かしい古代史の象徴として、予算削減の聖域とされてきたのだ。
一方、厳しい不況に6年も耐えざるをえなかった現在のギリシャは、輝かしいとは言えない状況だ。
この間、失業率は27%にまで上昇した。しかし、今年は2008年以降では初めて、わずかながら0.4%の経済成長が期待されている。(c)AFP
2:
ピット君が矢を打ちすぎたかな
77:
>>2
ナスになってもらわんとな。
3:
神の怒りか
4:
ゴルゴ13か
5:
また聖闘士が集結するのか
7:
スパルタン魂見せてみろよ
9:
元からぶっこわれとるがな
10:
まあいつ崩壊してもおかしくないわな
90:
>>10
たしか、火薬庫にされてて一回大爆発起こしてたような
よくここまで残ってると思うが
11:
ロビンマスクに壊された
17:
日本の補修材が使われてたはずだが。。
24:
>>17
それ柱な
今回は丘の岩盤が崩落の危機、って読んだけど
18:
黄金聖闘士が居れば、こんなもの。
19:
ちゃんと補修やってるんだ
31:
その神殿を中国に買ってもらえば解決するだろ・・
39:
>>31
イルミネーションだらけになりそう
45:
>>31
こうなる
59:
>>45
かっこいい
33:
グゴォォ
体が崩れる
35:
形あるものが壊れるのは世の定め
47:
鉄筋コンクリート製にすればええんじゃ
48:
>>47
ほーかい
72:
>>48
ほいで、エレベーターもつけるんじゃ
65:
>>47
鉄筋コンクリートだと300年ももたないで崩れ落ちる
56:
ロビンマスクが閉じ込められてた印象
60:
84:
>>60
おおらかな時代だったよなぁ本当
64:
一回バラバラにして組み直した方が良くね?
何年かかるかわからないけどこのままぶっ壊れるよりはマシだろ。
74:
しかし大昔によくこんなもん作ったよな
91:
・古くなった石材は外して、徐々に新しい物に取り替える。
・外した古い石材は、修理して別の場所に保管しておく。
・保管した石材が一件分溜まったら、その石材を用いて横にもう一軒同じ神殿を建てる。
・さてどちらが本物のパルテノン神殿でしょう。
93:
つうかいままでもったのが奇跡
9

続き・詳細・画像をみる


部長(55)「なんだお前またコンビニ弁当かwセブンイレブンいい気分かおいwええwww」

『HUNTER×HUNTER』で潜在能力最強って結局誰なの?

ネコ娘「鬼太郎の家、きったないわね」ガーガー

【画像】ビッグダディの家が火事で全焼!!原因は不明・・・

1億円もらえるかヨシモーと結婚できる

【※閲覧注意】身体中を寄生虫に侵された奴のレントゲン写真wwwwwwwwwwww

「近くに多摩川が流れ、緑が豊かな聖蹟の街にぴったり」…おいでよ、ラスカルの街へ、聖蹟桜ケ丘駅前商店街

コナン「いけっ!光彦!」 光彦「ミィツミーツッ!」

精巣がんって睾丸触ってわかるのか?

娘はびっくりして体を大きく震わせてフリーズしてしまった。

【衝撃画像】木村拓哉さんの身長が176cmもあることが判明wwwこれが証拠の画像wwwwwwww

30代糞ま○こ「あたしと結婚したいなら500万円以上貯金しててくれなきゃ無理」 28.3%

back 過去ログ 削除依頼&連絡先