ドイツ行って来たから写真うpするback

ドイツ行って来たから写真うpする


続き・詳細・画像をみる

1:
需要あるかな?
2:
つヴぁい
4:
めっちゃあるで
5:
wktk
8:
スマホからだから遅いけど、今夏に関空からルフトハンザ使って直行便で行って来ました
期間は7月19日から29日
9:
ふむ
12:
おおレスついてる
おーぷんにスレたてるの初めてなんだ
ルフトハンザで出た機内食
国際線の機内食でそばが出る確率は異常
17:
質問もあれば随時受け付ける!
2回目の機内食が出る。ちなみにフライトは11時間だったかな?
座席が3列4列3列だったから機内はめちゃくちゃ狭かった。
そしてフランクフルト到着!
それっぽい写真がなくてすまない!
14:
巨匠、お味の方は?
22:
>>14
味は…うーん、そこそこ美味しい?かな…機内食ってあまりどこの会社も大差ない気がする!エコノミーだったし!
1日目は着いたのが夕方だったので空港からホテル直行
ホテルの横にこんな建物があって早ドイツらしさを感じる
15:
ぐーてんもるげん
16:
wktk
スポンサードリンク
おすすめ!
一人の女の子の人生を狂わしたんだが
【驚愕】新卒採用ページに酒豪女
リラックマのどんぶりに白子を入れた結果wwwwwwwwwwww
【画像あり】 こーゆー女をマジで駆逐したいwwwwwwww
ババア無理すんなって感じの画像くださいwwwwwwwwwww
これぞオタサーの姫って画像を貼ってくスレwwwwwwww
真空断熱タンブラーやばすぎワロタ
【画像あり】この漫画面白過ぎワロタwwwwwwww
スポンサードリンク

a
18:
アジア人だからって変な扱いとかされた?
23:
>>18
それは無かったよー!
でも今ドイツめちゃくちゃ中国人観光客多いからニーハオとはよく言われたかな?
コンニチハって言ってくれる人ももちろんいたけど!
20:
英語かドイツ語できるの?
23:
>>20
今回行ったのは観光地ばっかりだから中学英語出来れば余裕だった!
英語圏よりむしろ英語は聞き取りやすいくらい
24:
1日目はさっさと寝て、2日目!
2日目はまずザイルバーンって言う小型の2人乗りリフトに乗った。
これに乗ってライン川クルーズ乗り場のザンクトゴアールに向かう!
ちなみに今回ツアーで行ったからほとんどの移動はバスです!
26:
ザイルバーンからの眺め。
一面のぶどう畑!
25:
俺こういうスレ大好き
30:
>>25
ありがとう!楽しんでもらえれば!
ザイルバーンを降りて、つぐみ横丁って言う飲み屋が集まる小さな通りを通ってライン川クルーズ乗り場へ。
32:
>>26
すげえ畑だなw
ツアーってどんな日程だったの?どこにいった?
ドイツ料理ってソーセージとザウアークラウトとジャガイモばっかってマジ?
36:
>>26
10日間でフランクフルトから南に、ロマンティック街道を下る旅だったよ?
ご飯はこのあと写真貼るけど芋は確かによく出た!
逆にソーセージやザワークラウトは自分でスタンドとかに食べに行かない限りはホテルの朝食ブュッフェでしか出なかったなー。
37:
クルーズ中に撮ったライン川沿いにある色んなお城と有名なローレライの岩。
ちなみにローレライの岩はほんとにただの岩で、観光客がどれがローレライの岩か分からないから最近看板がつけられたらしい…www
あれ、>>32への返信数字間違ってる!すまん
27:
ドイツいきてええええええええ!
28:
なぜドイツだったの?
33:
つぐみ横丁の写真。ドイツは本当にどこを撮っても絵になる。
>>28
うーん、ヨーロッパに旅行に行きたい!ってなってツアーのまとめ見てたら目についたのがドイツだったから…フィーリングかな??
38:
>>33 フィーリングか、こういう決断力と行動力見習いたい
41:
>>38
何も考えてないだけとも言う
29:
海外行きたいけど中学英語も出来ないくらいバカだからムリなんだよなぁ
だからこういうスレは純粋に楽しい
31:
ドイツ行きたいけどレイシストこわい
36:
>>31
ドイツは都会は移民めちゃくちゃ多いからそこまで差別された感じは無かったよ!むしろ親切だった!
39:
この日の昼食。
ライン川近くの山の上にあるお城のレストランで食べました!
店員さんがめちゃくちゃ可愛かった…
メニューは前菜に小エビ、メインはポークステーキとハッシュドポテト!美味しかったけど量がすごかった…
40:
ハッシュドポテトみたいなのクソうまそう
41:
>>40
美味しかったよ!
これがドイツで食べた芋料理で1番美味しかったかもしれない
昼食を食べたらフランクフルトに戻る。
フランクフルトってめちゃくちゃ都会なんだけど、町の中心にレーマー広場って言う広場があるんだ。
そこは戦前のフランクフルトの様子を残した広場で、建物とかどれもドイツ!って感じ!
この広場以外はビル群でした。
iPhoneのシャッターを切る音が止まらんぜ。
42:
この日の夕食は文豪ゲーテが愛したというレストランに。
アンズ茸のサラダとカレーソースのカツレツ!
デザートはブラマンジェだったかな?
ちなみにドイツはどんな店に入っても紅茶は基本ティーバッグで出てきます。
43:
次の日。
この日はヴュルツブルグにあるロココ調の城を見た後、マリエンベルク要塞に行く。
この日少し暑さでバテてたからガイドさんの解説よく聞いてなくて、どういった建物なのかはあまり聞けなかった…
ドイツは新学期前で、課外学習してる子供達がたくさんいたよー!
あとシェーンブルク宮殿も行ったんだけど中は撮影禁止だったから写真は無し。
中国人はバリバリ撮ってたけどね!
44:
ドイツの食い物うまそう
45:
そして私が今回のツアーで1番楽しみにしてたローテンブルグへ!
ローテンブルグでは2泊したよ!
ここはド田舎にあるドイツ随一の観光都市で、壁で囲まれてて車の乗り入れも許可車両しか出来ない小さな町だった。
どこを撮っても絵になる素晴らしい町だったよ…
>>44
今回高めのツアーにしたんだけど、添乗員さん曰くドイツで美味しいもの食べようと思ったら半端なツアーだと痛い目見る……らしい。
46:
ローテンブルグの有名なレストランで食べた夕飯。
ちなみにこれで1人分。
もちろん食べきれないので同行者の友達と半分ずつ食べました…
でも美味しかった!
47:
ローテンブルグはほんとにめちゃくちゃいいとこでした…
晴れてると青空と建物のコントラストが凄く綺麗。
ちなみにほんとに小さい町で、数時間で1周出来るような広さだから日本人が山ほどいたよ!
中央広場には果物屋や丸絞りリンゴジュースの屋台が来てました。
48:
ローテンブルグを出てディンケルスビュールという町に寄り道しつつ、次に向かったのは……
49:
ネルトリンゲン!
世界ふしぎ発見でも進撃の巨人の舞台になるような町として取り上げられた、ここも城壁で囲まれたまるーい形の観光都市。
ちなみに城壁と言っても50mも無く、せいぜい5?7m程度。
50:
見てる人いるかな(´・ω・`)
この町の中央に塔があって、塔の階段を登るとネルトリンゲンが見渡せる!
超大型巨人になった気分だったよ…
57:
>>50
見てるよ。
ヨーロッパの古い町並みは絵になっていいね。
飯のメインは肉とジャガイモって感じやね。
美味そうだけどそのうち胸焼けしそうwww
51:
その後南下しフュッセンに向かい、宿泊。
翌日はいよいよドイツ観光のメイン、ノイシュヴァンシュタイン城に!
ど素人でもこれだけ綺麗に撮れる城はきっと他に無い!
ちなみにディズニーランドのシンデレラ城のモデルにもなったらしい。
52:
ちなみにノイシュヴァンシュタイン城の近くにはホーエンシュヴァンガウ城ってお城もあります。
こっちはあまり見ないかな?
53:
追いついた!石畳の街並み好きだわー
54:
その後ミュンヘンに。
さすがの大都会で、すごい人。
移民が多いからか建物や賑わいはフランクフルトより雑然としてる感じでした。
>>53
おお見てくれてる人がいた!
ドイツは本当にどこも石畳で、厚底の靴で行った自分は苦労しました……
途中でスニーカー買う羽目に…
55:
見てるよ!
夏にドイツ一周鉄道の旅やったから見てて楽しい
58:
>>55
おおー!鉄道とは!
ヨーロッパの鉄道って乗り方から分からないです…
それでもこれから書くICEだけは乗りました!
ミュンヘン中央駅からはドイツの新幹線、ICEに乗ってハイデルベルクまで向かう。
停車駅が多かったから、体感だと日本の新幹線の方がい感じがする、かな?
66:
>>58
自分も分からなかったから電車乗る時は
毎回駅員に聞いてから乗ってたよ
自分もドイツスレ立てようかな
67:
>>66
まずミュンヘンで改札が無いとこから戸惑いました……
おおー、ぜひぜひ!
オーストラリア、イギリス、シンガポール、マレーシア、ハワイに行ったことがあるんだけど、今回のドイツは今まで行ったことがある外国の中で1番良かった!
ヨーロッパ行きたい方にはおすすめです、ドイツ。ほんとに。
76:
>>67
よし今日暇だったらドイツスレ立てるよ!
ケルンも行ったから一枚だけ貼ってく
78:
>>76
やっぱり凄いわ!
これを鎌倉時代からつくり始めたってのに驚き
79:
>>78
ドイツは日本の戦国時代にはでっかい宮殿作ってたそうですし・・・
ドイツの技術はry
82:
>>79
ローマ時代にはエリート蛮族だったのにねw
79:
>>76
ひゃー・・・圧巻ですね・・・
82:
>>79
ローマ時代にはエリート蛮族だったのにねw
56:
ミュンヘンの超有名カフェ、ルイトポルトで食べたイチゴのタルト。
美味しかったけど、日本のケーキ屋ならどこでも食べれるような美味しさだったかな…
ドイツのケーキはパウンドケーキとかシュトーレンみたいなものがメインで、日本のような細々したケーキはこの店でしか見ませんでした。
それと路駐されてた真っ赤なベスパ。可愛い。
59:
見てる感じ俺にはドイツ飯は合いそうにないな…
60:
ハイデルベルクは、ハイデルベルク大学がある学生の町。
あと高台にある要塞が有名なこの町では、大学が自治権を持ってて、昔は大学内で規則違反した者は学生牢に入れられてたそうな。
>>59
生野菜が少なくてね…
大きなホテルに泊まった時は朝食ブッフェにサラダがあったから山ほど食べたよ…
ご飯の写真は端折ってるから需要があればまた後で載せます!
64:
>>60
これ何の像?マリアと洗礼者ヨハネ?
65:
>>64
うーーーん、ガイドさんの説明が無かったから何とも…
スミマセン
写真はミュンヘンで食べたカリーヴルスト。
ウインナーにカレーソースがかけてあってマジで美味しい。
68:
>>65
これは旨そう!
ビールは旨かった?
61:
これがその学生牢。
今まで収監された学生の落書きでいっぱい。
ちなみに牢と言っても収監中でも授業に出られるから昔のハイデルベルク大学の学生には収監されることがステータスだったんだとか。
62:
とまあ、かーーーなーーーり端折ったんだけどざっくりこんな感じの旅でした!
最後はハイデルベルクからフランクフルトに戻ってそこからまた直行便で帰りました。
画像はツアー中に使ってたツアーバス。
さすがのベンツ。
69:
>>62
乙。
天気がいい感じで羨ましい。
いいなぁドイツ。
63:
他にも色んな宮殿とか協会とか美術館に行ったんだけどうまく組込めなくて残念です…
71:
おっとそうだ、ビールの話題!
私この時未成年だったので飲んでないんですけど、成人済みの友人はめっちゃ飲んでました。
レストラン行くとジュースと同じ値段で500mlで出てきます。
(ジュースは200ml)
ピルスナー?が飲みやすいそうです。
あと外国は正直どこ行ってもご飯もたれます。
ドイツが特別じゃないですwww
10日間行ったけど、案外慣れるものだし、若いならきっと大丈夫かと。
83:
>>71
パウラナーですな。
ヴァイツェンだから飲みやすくて美味しかった記憶。
東京で飲むと1000円くらいするw
70:
いつかドイツ行くと今決めた!
ケルン大聖堂を生で見てみたいんだよね
72:
>>70
ケルン大聖堂いいですよねー!
行きたかったんですけどツアーに入ってなくて行けなかったんですよ…
ドイツでどの程度英語が通じるか不安だったからツアーにしたんですけど、次は個人で行きたいですね?
74:
>>72

面白かったよ
ドイツじゃ16からビールokだし記念に飲めば良かったのにw
77:
>>74
せっかくだし飲もうかとも思ったんですけど、せっかくなら日本で
日本のビールの味を覚えてからまた行くのもいいかと思いまして。
次を楽しみにしてます!
73:
7月と言えど、北海道よりドイツは緯度が高いので朝なんかはカーディガンが必要なくらい涼しかったです。
ハイシーズンだけど行くならぜひこの時期に!
見てくれてありがとうございました?
75:
お酒はビールがメイン?
ドイツの国歌の歌詞はワインが出てくるけど、黒ビールのイメージが強い
77:
>>75
ワインも有名ですよー!
フランケンワインっていう、平たいボトルの辛口ワインと
甘口の貴腐ワインが有名らしいです。
ビールは地域によってほんといろいろありました。
大麦?が有名みたいですね!
80:
ちなみにドイツ人はお堅いイメージがありますが、
私は中部のフランクフルトから最南端まで行ったので
南ドイツ人はとってもフランクでした。
ゲルマン人と言うよりもラテン系と言った感じ。
何回かナンパもされました。
まさかドイツでナンパされるとは・・・
82:
>>80
私の中のステレオタイプのドイツ人は寡黙で真面目で融通のきかない人達
行ってみないとわからないものですね。
良スレでした、おやすみー
8

続き・詳細・画像をみる


【恐怖】梅宮アンナ(42)が怖すぎる件wwwwwwwwww

とんでもない修正。童顏巨乳DJ、「AUNA CHAN」の ”実際の写真” に衝撃

【経済】「ここにきて消費を手控える動きが顕著に、4月と同じような雰囲気が漂いだした」個人消費ボロボロ、低価格品も高級品も売れない

【悲報】サッカーボールが乗っかって取れなくなった

次の乙女シリーズを予想しよう

【驚愕】セクロス中の彼女のエッチすぎる喘ぎ声wwwwwwwwwwwwwww

back 削除依頼&連絡先